• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやじ少尉の"ジムニー" [スズキ ジムニー]

FAD★STARt FADリヤけん引フック スチール取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月10日
1
バンパーカットの時におやびんさんにもらった牽引フックです。

isecchiさんに加工をしてもらいました
( ・ิω・)
2
緻密な計算によりワタスの様な適当な性格には出来ない作業です( ・ั₃・ั )
3
何やら道具が出てきまして(「・ω・)「
4
【仕上げ】に入るようです (ง ˙ω˙)ว

芸が細かいです☆
5
あとはナンバーアップステーを着ければ純正バンパーに隠れた牽引フックが使えるようになりますね♪

isecchiさんありがとうございます(੭•̀ᴗ•̀)੭

6
適当な性格のワタスはこうなります。

シャックルが暴れるとガコガコ五月蝿いらしいので何かバンドで止めた方が良いと。

牽引フックを使うときはナンバーを上げて、更にゴムバンドを解すというツマラナイ作業が増えてしまいました。
7
ケルヒャーでE/gルームもピカピカ☆にしてもらいました( 'ω' )/

19時を過ぎると近所迷惑なので注意です(ノ'ω')ノ
8
那珂湊産の刺身や採れたて野菜の晩飯をご馳走になりました。

茄子の焼き方やスクランブルエッグの作り方を教えて頂いてお土産まで頂いたので、次からは手ぶらで来るのは辞めようと思いました( ;´・ω・`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

トランスファーガード取付~メンテナンス

難易度:

自作マフラーガード

難易度:

ボンネットダンパー取付け♪

難易度:

APIO牽引フックボルト交換

難易度:

左から右へ

難易度:

FRPバンパー☆DIY補修その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 03:11:44
なんでしょう…この時間まで家飲みしてる私には見てはいけないご馳走の数々(>_<)
焼き茄子食べたいなぁw(´Д` )
コメントへの返答
2017/09/11 14:27:14
焼きナス最高でした☆

どんなにいい茄子を買って焼いてもシワシワになってしまってたのですが、色々焼き方を聞いたので機会があればキャンプでチャレンジしたいです♪

噛み締める度に茄子汁がジュワワーです(^q^)
2017/09/11 08:56:28
かなり芸が細かいですね〜(^ ^)
牽引フック、純正は弱いらしいので、自分も車検通したら取り付けしたいです♪
なんだか少尉さんはいつもご馳走食べてますね♪羨ましい_:(´ཀ`」 ∠):
コメントへの返答
2017/09/11 14:30:50
あまりスタックする様な林道は走りませんし、折角頂いた物を着けずにいるのも申し訳無いので着けておきました( ゚∀゚)ノ

デロデロの場所を引っこ抜くのに純正だと折れちゃうみたいですが、相手を補助的に動力をかけてあげるには純正でも問題無かったですが、やはり着いてた方が安心ですよね☆
2017/09/11 18:19:06
隠れフックですか!
オシャレさん仕様ですね(#^.^#)
真面目な話、出っ張りがないのは、険道徘徊ではある意味強みですよ!

うちのも純正フック(クネクネしてます)が、
未だに現役( ;∀;)
フロントバンパーを何とかしてやりたい(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 19:31:00
大根さん、それ以前にワタス純正バンパーなんで出っ張りまくりですよ(笑)

スタックした回数も数えられるくらいですし(^^;

32は11のバンパーとか着かないんですか?結構安く出てて羨ましいです(´ρ`)
2017/09/11 21:07:42
そんなに牽引フックって毎度必要で
ないのでよい施工しましたねー!

あぁ・・・ご近所さんにisecchiさんが
欲しいです^^またツーリングに
キャンプにご一緒したいですね!
コメントへの返答
2017/09/12 16:28:29
そうなんですよね、デロデロの泥遊びもしなくなりましたしそれより【雪用】ですかね♪

isecchiさんもおやびんさんも元気ですよ!

あの人達、ネタは色々あるのにみんカラ率は少ないので(笑)

ワタスは暇があっても銭が無い、お二方は銭はあっても暇が無いとでもいいましょうか(爆
2017/09/11 23:22:33
日曜日は稲刈りは、おやじさんのお陰で早く終わり助かりました!
親父もお袋も喜んでましたよ┏О ))

リューターで樹脂削ると良く削れるんで楽しかったです(笑)
スピーカーも上手く付くと良いですね(^ω^)

いつもお土産頂いてるんで、気にせず遊びに来てください(・ω・)ノ



ケルヒャー…時計見ないで噴射してました!(爆)
コメントへの返答
2017/09/12 16:31:45
お疲れ様でした!寝坊して遅れた挙げ句、軽トラ運転しただけですが(笑)

コンバイン調子良さそうで良かったですよo(^o^)o

また遊びに行きますんでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

来月はクラッチとマフラーまでやりたいです(^^;
2017/09/12 08:26:55
19時以降はねw

子守と神様の監視がなかったら

行きたかったんですが…

朝晩は涼しくなってきたんで

そろそろ燃やしましょう♪
コメントへの返答
2017/09/12 16:34:28
19時という時間の呪縛ですなwあれはツボりました(≧∇≦)

やはりあの薪割りが効きましたかね…

神様のご機嫌を取るためにもやはりおやびん亭でラーメン対決。これに限ります(*´・ω・`)b

そろそろ使い始めないとまたレベルゲージが((((;゜Д゜)))

プロフィール

「@優希(ユイエル)さん 綺麗なカメムシですねΣ( ゚Д゚)」
何シテル?   09/21 13:58
風景写真、キャンプ、林道、ジムニー、廃墟散策 等全てにおいてゆる~く楽しんでます(=゚ω゚)ノ 車種問わず趣味の会うお方のトコにも足跡つけてますがお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

数量稼ぎ目当ての方は定期的に整理いたします(=゚ω゚)ノ
58 人のお友達がいます
momotarow1976momotarow1976 * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
シャアジムシャアジム * hide @hide @ *
とくいち1091とくいち1091 * ぼ~だ~さんぼ~だ~さん *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
今まで改造車しかまともに乗ってこなかったので基本的にノーマルです。 通勤をメインに林道 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生の1台。JZA70MTJZZ30ECU移植厚揚げ走行会仕様。漢のA/Cレス!8年間お ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.