車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月30日 イイね!
切れた黄フォグをようやく交換(のちにポイッ)しまして、おまけにロービームまで交換。
日が暮れてから、あまりの変貌にずっと見とれてしまっております私です(´へωへ`*)

午前11時頃に作業を開始。
マメに休憩を挟みつつ、2時頃に作業終了…






早いのか遅いのかはさておき、小動物を轢いたと謳う、破損したタイヤハウスカバーの補修と車高調の多少の手入れの時間も加味すると、わりとサクサク作業できたもんかなと。


とりあえず交換後のレビューをささっと。
信玄 HIDキット 8000K 55W
ロービーム、フォグ


※アンダーカバーの形が雪にくっきり笑




・35W⇒55Wの変化は凄すぎた!かなり明るい!!
・多少青いが、電力の強さが相まって全く気にならない。
・電源強化ハーネスを用いたおかげで、チラつき全くなし。備えあれば憂いなし。
・ライトの熱で、氷や雪はすぐ解けてくれる。笑
・緑イルミとの相性抜群!!
・スモールの黄色味が凄く目立つので、色合わせがかなりだるい…(以前使用していたPHILIPSスモールだと少しは近付けるかも)
・プロジェクタの素材の色なのか、フォグと僅かに色味の差がある。気にするかしないかは個人の偏見だが、フォグはガラスレンズしか隔てていない為もともとのバルブの発する色がそのまま映える。ロービームはほんの少しだけ黄色く見えるかな…まぁ、ホントに微々たる差なので、割愛。



ざっくりこんな感じです。

信玄のHIDキットは
バラスト取付用ステー、ビス、ライン固定用タイラップ等々必要なものがほとんど全部付属していて、すごく良心的。
ただ1つ気になったのが、付属のステーの穴にビスが収まらないので、ドリルで穴の拡張をするか、他のビスを代用する等の処置は任意で必要かと思います(私は拡張しました)。



プリウスのヘッドライトは今回初めて取り外しましたが、コアサポートにかかる内側のツメがキツく噛んでいて、初めピクリともせずなかなか苦労しました( ´・ω・`)






作業にあたり、ひとつマメ知識を得た。











こちらはエンジン右上部にあるヒューズボックス。



黄矢印のターミナルは、本来使われる応急用の+電源だが、赤矢印のカバーを剥ぐと、キラキラしたビスが現れる。そこに約11Vほどの電気が来ているので、そこからリレー用の電源を取るとやりやすい!
いろいろレビューを見ていると、バッ直している方も少なからずいらっしゃるみたいですが…ここだと幅も手間も取らず楽ですよ\(^^)/

知る人ぞ知るマメ知識でしょうか。。。




この時期の天候はコロコロ変わって嫌になりますね…
その為にも視認性を向上し、安全かつ快適に運転するためにと考えれば、ローコストでハイパフォーマンスなものをチョイスできた気でいますd('∀'*)

あと気になるとすれば、耐久性。
切れませんように(_・ω・)_











おわり。
Posted at 2017/01/31 02:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
サマータイヤ最後のミーティング!

たくさんの参加お待ちしてます!!





Posted at 2016/10/15 21:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
快晴の此処八戸市からおはようございます。

プリウス弄りが疎かになり
乗ることばかりを楽しんでいるこの頃です( ´・ω・`)


夜にライトを点灯するといつも気になること









LED白バルブをポジションに搭載しているのに
インナーレンズのせいで青くなってしまう。

ましてやHIDのケルビン数が
限りなく純正色に近いので尚更目立つ。


HIDバルブを交換してケルビン数を上げるか

ポジションバルブを白く見せるために繕うか


細かいですが悩んでおります。。。



30前期オーナーの皆様で
どのような対策をしているか
諦めるしかないのか


大変恐縮なのですが

ほんのすこーし伝授していただければ
幸いでございます:(´◦ω◦`):













いつだったかナンバー隠し忘れたので

前回か前々回から公開し始めました(笑)


29(肉・2駆)で覚えていただければ(゚Д゚)ノ
Posted at 2016/09/24 09:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
こんばんは。






納車時に装着されていた
ZVW50純正アルミ(キャップ、タイヤ付)
こちらを買っていただける方を
この場を借りて募集いたします。


前オーナーが新車より取り外し後
私のプリウスに装着し車両売却
のちに店頭に陳列
購入後、八戸⇔弘前のみを走行
その後は18インチ装着に伴い取り外し
以後袋に入れてから出してないです。



タイヤは
BRIDGESTONE ECOPIA PZ-XC
185/65R15

300km程度の走行歴

もちろん、パンク跡はございませんし
ホイールもほぼ無傷に近い状態です。
溝も新品に近いほどです。


いまのところある写真…
非常に見づらいものですが(笑)












後日詳しい写真をUPいたします。

値段はメッセージにてお伝えしますので
気になる方はご一報ください!


お待ちしております。
Posted at 2016/09/10 00:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

皆様お勤めご苦労様でございます(´>∀<`)ゝ

かねてより触れておりました
お盆のオフ会企画でございますがっ

詳しいことが決まりましたので
この場をお借りしてご報告いたします。


日時:
開始 2016年8月11日 午後7時~

終了 気分や都合により変動


会場:スーパーオートバックス八戸店裏通
フットサルコート駐車場



北日本造船(株)、淀山車組倉庫が
目印となりますので
比較的わかりやすい場所だと思います!


もちろん参加は自由ですし、ジャンルも問いませんが
できるだけ多くの方々にご参加いただき
親睦の輪を広めれれば良いですね(´ー`)



お盆ということで忙しいかと思いますが
ぜひ挙ってご参加ください♪


拡散よろしくお願いしますヽ(*´з`*)ノ
Posted at 2016/08/02 03:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「やっぱりこーじゃないとね(*´Д`)」
何シテル?   02/27 17:42
2016年4月24日より 30プリウスオーナーになりました 生粋の貧乏チューナーです。 極力ローコストを意識して物選んでます。 仲良くしましょう(*`...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
HID交換後 走行レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 17:56:06
SEIWA F223 フリースタイルLED 4連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:35:56
トヨタ(純正) LEDフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 19:34:53
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
平成22年式 ZVW30 S タイヤ・ホイール 夏:車種不明トヨタ純正18インチ 7 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
LA-EP3 シビックタイプR ここらでなかなか見掛けなくて、珍しくて カッコ ...
三菱 eKスポーツ いーけー (三菱 eKスポーツ)
免許を取って初めて所有したクルマです。 岩手県の親戚に0円で譲ってもらいました...( ...
三菱 コルト 三菱 コルト
CBA-Z27AG 前期ラリーアートVer.R YR Advance ECU (現車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.