• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

A start of the ending

A start of the ending fがv12midを捨てて、frに転回した時はそれはもう驚いたなんてもんじゃなかったすけど、599にgtoが追加されて、f12が出る頃には、凄んげぇ~まともなクルマ造り始めたんだなって思ったもんです。



んで、珠玉のf136をあっさり捨てて、truboにいち早く走った時は、それはもう、本気なんだなって。

セールスも絶好調みたいすけど、やっぱモノが良くなりましたよね断然に。しかも、超絶に速ぇと。

そんなfさん家の最新作がこいつ、ついに出てきた488 challenge!




gteが調子いいだけに、これは説得力あるぞと!



成績がいいと、もう忘れますね、truboがうんちゃらとかは。

んで、2nd-gen panameraが華やかにお披露目されてる最中、ところはmonza、



ついに始まった2017 rsrのテスト。

2016年シーズンが始まったばかりだというのに、2017年gte-pro classへの本格復帰を表明したp motorsport divすけど、なんとも意味深な写真を数枚公開して、コメントはなしと。



勝てない現行rsrへの苛立ちから、勿論ファンの注目は、turbo化なのかと。いやいや、それよか、rrじゃもう勝てないでしょって。

その頃すかねぇ、fiaに対してmid-rear engineコンセプトをプレゼンしたとかいう噂が流れたのは。



turboとmid-rear engine化を果たしたといわれる、2017 rsrすけど、つまり勝てるパッケージを手に入れた、そ~ゆ~ことすよね。勝つためには自己否定もやぶさかではないと。



こ~ゆ~展開になってくるとあれだけmotorsportとの直系を謳ってきた911ってどうなる...

rr維持のnex-gen 992の開発は絶賛進行中なんでしょうけど、そろそろ現実味をおびて来るrr 911終焉の序章。

嘘か誠かfefi(short for "ferrari fighter")というコードネームで開発中の960プロジェクトなるもんが存在するとか。



3.9lのflat8は、quad turboで650hpを叩き出し、モーターでアシストされる4輪を駆使して0-100をなんと2.5secで駆け抜けると。

ま、いってみればbaby 918ってとこでしょうか。にしても凄ぇ。

p motorsport divは、mid-engine gte carなるものが既に存在することを認めていることから、勝つ為への転回は闘いの現場でも商売の現場でもちゃくちゃくと進んでいるってことすね。


いやいやいや、今月乗り始めたばっかだし!




It must be ready for ’17 so we must work like hell. -Dr. Frank-steffen walliser
ブログ一覧 | Porsche buying guide | 日記
Posted at 2016/06/30 01:28:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

911 conundrum
getnoirさん

LAモーターショーで新型911RS ...
タケラッタさん

本当のメーカー選手権か
シロナガスさん

ル・マン、ハットトリックだ~、朝会 ...
920-964さん

さてスープラ復活はするのかなぁ・・。
ジェームスアングルトンさん

全国鉄むす巡りやめよかな?何てね! ...
中日本鐵道さん

この記事へのコメント

2016/06/30 09:40:38
こんにちは。

暗示されておられますように、ノーマルラインの911は「イメージリーダー」として、老いていくオーナー層と共に延々と作り続けられていくと思いますよ。
それに抗うAGの連中はマーケティングやら環境保護の観点から少数しか作れないGT系にプライドを注ぎ込むという…。

これからMS直系と言うのは960みたいなのが受け継いでいくのだと思いますよ、きっと。
コメントへの返答
2016/06/30 18:39:05
こんにちは!

50年もハンディキャップ背負って、ここにきて上と下で、存分にその培ってきた技術を発揮してくれとなると、待ちわびた春が来るってなもんで、それこそ全開でブっとばすんじゃないでしょうか!(笑)

それでも911の進化も止めないってとこが背負った十字架の大きさなんでしょうね。

rrの911って、ムズですけど、確かにハマる魅力は満載ですものねぇ~
2016/06/30 19:48:04
こんばんは!
いつRRやめるんだろ?なんて思っていましたが、
いざ960?なんて見せられちゃうと、もうマクラーレンなのか、ランボルギーニなのかわからなくなっちゃいます・・・

やっぱり911でRR!なんて気になっちゃいました。

topの画像、ctr3ですかね?懐かしい!
コメントへの返答
2016/06/30 22:24:27
こんばんは!

最近のクルマはもの凄いパフォーマンスを標榜する割には、ビックリしちゃう位乗り易いんですが、そこが個性の希薄化に繋がってんじゃないかと。

そんな向きにはrrの911、いいかもですね。強烈なマニアが沢山いるわけがよくわかりました。

そです、後ろにエンジンが無い911といえばこれでしょう!
2016/07/04 11:56:19
ヘェ〜…

あの…素朴なことなんですが911のRRって出自とか、伝統とかからなのはわかるとして、そもそも(一応)4人乗りの速いGT有りますってことではないんですかぁ??
いや、今じゃ4,5人乗りのクルマなら他にも売ってますし、911がなくなるわけでもないのでしょうけど。

で、リアミッドですか…ミッドじゃないんですから名前の印象とは違うのかもですが、CTR3な感じの写真と17RSR動画ではちょい違っていちおうリア周りに窓もあるようで。でも覗いたらカーボンのエンジンカバーが半分ぐらい見えてたりして(笑

そんなパッケージを突き詰めるとSWBなMRかM4って他社イーターに近づくのかもですけど、どうなんでしょ…レース直系もですが意地でもユニークなRRで頑張ってきたんすから、より「ユニークな」速い車をってのは高望みですかね〜。

リアミッドエンジン前センターにドライバー、少し下げて両横にパッセンジャーシートが2つのアレ!McL-F1みたいなの、CombustionのMRに前がEdrive……デポしちゃうなぁ〜
だって万一ですよ、2ドアGTが全部2シーターってラインアップになったらちょっと変な感じが…Fだって現行レギュラー4車種のうち半分は2ドアの4人乗りなんですけどねぇ…くだらない思いつきですいません(笑
コメントへの返答
2016/07/04 15:54:56
そもそも911ってクルマは高速道路ありきのインフラにおいて、mobilityの高速化を実現しようと企画されたクルマで、仰る通り4人乗りのgtカーなわけで、決してガチのスポーツカーじゃないんですよね。

そこを何がどうなったかは、わかんないんですけど、こ~なっちゃったわけで(笑)

ただ、500馬だ、カーボンだ、cup2だって騒いでいられる内はお決まりのお祭りみたいなもんだったんでしょうけど、ここにきて消化できないところまできちゃんたんじゃないかって感じますねぇ~

eagle360でもあれば、話は別ですけど(笑)

midでturboまでしてきた488だって、もう直線で介入が入る程ですから、来るところまで来ちゃったんじゃないでしょうか。

そ~ゆ~意味じゃ991rは凄く興味深いですね、今後のrr 911の生き残りのカタチを示唆している様で。

既に生産台数の3/4がsuvと4 drに占められ、そこで稼いだ分のおこぼれで1/4を開発しているみたいなこと言ってましたから、前者が好調な間は“お金になるなら”やりたいことはいろいろやらせて貰えるみたいなので大丈夫かなぁ~なんて思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きぢまん。 え、マジ?コレがアレに載んの!?」
何シテル?   10/20 19:43
Welcome to my joint! I do appreciate it. The rule of my house is very simp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
後期80 m3、後ろのライトがちょっと違うらしい...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Like my man face said, momentary insanity mu ...
BMWアルピナ B3 3.3 リムジン BMWアルピナ B3 3.3 リムジン
古いM3の鋳鉄ブロックをベースに、丁寧に手作りで仕上げた珠玉の直6です。
BMW M5 BMW M5
BMW自身がやり過ぎたと反省しているようです。もう二度とこんなエンジンが作られることはな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.