• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

PCヤバイです。

昨日、仕事から帰ると嫁が「パソコンがおかしい・・・。」って、言うんです。で、立ち上げようとしたんですが、画面に"Operating System not found"って出てそれ以後、進みませんでした。orz

そして今日嫁がメーカーに相談し、今かろうじて立ち上がってますが、かなり不安定です。

購入して4年くらい・・・。もう少しもって欲しいッス。

今週末はOSから再セットアップするかもですが、したこと無いんで無事終わるか・・・。
不安です。
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2006/10/13 22:28:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:05:06
そろそろハードディスクがヤバイのかもですね・・・
コメントへの返答
2006/10/14 08:03:06
そーッスねー。ホントなら買い替えたいとこなんスけど、マル貧どノーマルの自分としては今はちょっとでも節約して遠い将来の大物パーツへの貯蓄に廻したいんでw。なんせ、オフ参加で欲しいモンがてんこ盛り状態で・・・(辛)。
2006/10/13 23:18:46
ハードディスクなら
換装して、OS再セットアップで
復旧する可能性あるんで
まだ十分使えますよ~。
但し、メインボードだと中古PC
でも買った方がいいかもです。
OSの再セットで復旧することを
お祈りしてます~。
コメントへの返答
2006/10/14 08:12:48
↑なんで、だましだまし使って行こうかと・・・。
今使ってるPCはアプリなんかも含めてプリインストールで、前のPCは貰いモンの中古(恥)。いちからのセットアップなんて・・・。
もしPCがNGになった時はしばらく会社のPCでROMオンリーかもです(笑)。
2006/10/14 08:11:11
私の妻もソニーVAIOのデスクトップ型を4年半使ってたら突然ダウンしリカバリーさせても復旧出来ず逝ってしまいましたw

家電販売店の人が言うには、スリム型タワーは熱冷却がどうしても厳しいので逝くのが早い!と言ってましたが、買った当初は20何万もしたのし僅かな期間で逝ってしまうのには不に落ちないです。

液晶はモニターは健全な為にPC本体を新たに買い求めに逝きましたがモニターのコネクターピンが特殊な為に他メーカー処かSONY自体でも付けれず結局 ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ しました(泣)
コメントへの返答
2006/10/14 08:52:11
おひさで~す。
そー、ウチのもまさにスリムタワーです(汗)。
しかも、使用年数も同じくらい。ただメーカーはNECですが。
でもPCって自分にとってはホント高価ッス、昔に比べるとかなり安くなってますが・・・。
2006/10/14 09:43:30
どうもです。

大変ですね...
私も業務のやつと混同してつかってるので、
はやく、復旧させないと....
いつ止まるか不安です。
コメントへの返答
2006/10/14 14:07:37
まいどです。
ホンマ、大変ッスわ、精神的にも・・・。
今や自宅に居る時は毎日使ってるんで(みんカラメンバーの皆さん、おんなじでしょうけど)、何とかせんとと思ってます。
自分はエドさんと違って大した目的には使って無いんですけど(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

運転は好きですが、知識がなく不器用でDIYは苦手です。 子供を保育園にあずけ、共働きをしています。日々家事を手伝いながら合い間にコンピューターに向かうおやじで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
Hondaは初めてです。 STEPWGNを通してHondaスピリットを感じたいと思います ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
当時、6気筒に憧れて購入。 自分名義としては初めての新車でした。 それまでずっとパワステ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.