約1ヶ月遅れにもかかわらず、走行距離はまだ845km。
オイルとエレメント交換をしました。その他クレーム処理は下記です。
①天井内貼にシワがあるため貼り替え
②運転席側スライドドア床面のステッププレート浮き調整
クレーム処理作業のため、朝一番から夕方まで預かりとなりました。代車はSTEPWGN2.0を貸してもらいました。
代車のインプレを少し・・・。
・やはり0km/hからの発進は2.4よりグッと出る感じです。ただし、その後の加速は、2.4より回転が高くなるので微妙に音が大きかったです。
・高速道路での100km/h程度からのゆっくりした加速では、キックダウンせずに加速してました。(以前乗った試乗車はキックダウンの繰り返し。)
・4ATなので当たり前かもしれませんが、惰性で走行中にアクセルを踏んだ時、速度とギアによっては瞬間的に高回転となった後、高いギアに入ることがある。
・ハンドリングは2.0の方が軽く感じた。(ハンドルの細さ、タイヤ、ホイール、車重?)
・特に高速道路でロードノイズが大きかった。(走行距離の問題か?)
以上、感じた事を書きましたが、以前乗った試乗車とだいぶん乗り味が違ってました。個体差、結構あると感じました。
私の車は運転席、助手席のアームレストを外しといてもらいました。うちの子は1~2列目間をよく行き来します。家族で出かける時は最初にスライドドアを開け子供が乗り、前へ移動。いつも一番先に運転席に座るのは子供です。それが前へ行く時は簡単に通り抜けるんですが、後ろへ行く時はなぜか両側のアームレストに頭を挟んで身動きが取れないようになるんです。マークⅡにもアームレストは付いてたんですがずっと跳ね上げたまま使ってませんでした。そこで取っ払うことにしました。ただ、後悔してるのはシートカバーを納車前に被せてもらったので、アームレスト固定軸用の切れ目をカバーに入れてしまってることです。糊が残るのがイヤなので、今はとりあえずマスキングテープで切れ目を塞いでます。
Posted at 2006/05/27 16:10:42 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ