• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorTonのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

昨日は、トヨタ博物館へ

昨日は、仕事の連中と一緒に、半年に一度のスーツを作りに豊橋へ (3ヶ月後が楽しみです。)

その帰りに ちょっと高速で大回りをして、長久手の「トヨタ博物館」に寄ってきました。

本館は、さらりと見学をし・・・





以前と変わりましたね


お〜、BDファミリアがあるよ

もう、アウディクワトロも博物館入りかね




そして、新館へ




待ってました"メインイベント''会場へw

今回はハイエースが販売50周年記念をして、
歴代のハイエースが展示されているという噂を聞きつけ・・・


本当、綺麗な状態ですね


また、車検も通したばかりの現役のハイエースも展示してありました。


来週は、横浜出張だぁ

終わり
Posted at 2017/12/07 08:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

2017年 紅葉ツアー 第6段?

2017年 紅葉ツアー 第6段? 今日は朝から床屋に行き 、帰りに「岡崎東公園」に

先日友人に 「 被写体やアングル ・構成探しの練習には持って来いな場所だよ」と言われ ・・・
時間があったので、半信半疑で寄ってみました。

東公園に訪れるのは10年ぶり?(子供達が成長してからは、なかなか公園には行く機会がなりますからね)


言われてみますと、本当綺麗ですね


昔は紅葉には興味?がなく、ただこの綺麗さを気づかなかっただけかも知れませんね


うわぁ恐竜だぁ


以外にも近場で良い練習場所見つけました。
ただ来週の休日は野暮用があり、再来週は横浜出張なので、紅葉見物もこれで最後かな?

午後からは昨日の続き、フレアのスタッドタイヤ交換を(あっ、そうそう先週フレアの2回目の車検受けました。)

作業をサクサクと済ませ 、ガレージ内の後片付けを
8本用のタイヤ収納ラックに、16本収納させました。

なんとか 車の冬仕度は終わりました。

あとは、自宅の冬仕度と大掃除だけだ。
Posted at 2017/11/28 17:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

2017年 紅葉ツアー 第5段?

2017年 紅葉ツアー 第5段? 今日は、紅葉ツアーと言えないが、

長女の運転で 知多半島をドライブ

しかも彼女のふれ黒ではなくロドスタで、

久しぶりのMTの運転の為、彼女も戸惑い気味で運転してましたね〜(やっぱリATに慣れますといけませんね~)

最初は「つぶて浦」

そして「野間灯台」へ


その後「恋の水神社」と「美浜サーキット」、「えびせんべいの里」に寄り、昼過ぎには帰って来ました。

午後からは、先日 滋賀・京都へ出かけた際
山々の風景が雪景色でしたので、
早速、スタッドレスタイヤに交換する事に


CX-5、フレア、フレアクロスオーバーの3台のスタッドレスタイヤを交換する予定でしたが、
やっぱり 一度に2台分のタイヤ交換が、体力的に限界!!

明日、フレアのタイヤ交換する事で
本日の作業は、これで終了
今から ゆっくり寝ます。
Posted at 2017/11/27 23:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

2017年 紅葉ツアー 第4段

2017年 紅葉ツアー 第4段 私自身の3連休最終日は、家族で京都へ

祭日&紅葉シーズンでの渋滞を避けて、
早朝4時の出発

最初は、「東福寺」周辺の散策を



どこもいい感じに色づいています。


まだ 朝の7時代の為 人気も少なく、
ゆっくり写真を撮ることができました。

次は、「高台寺」へ
駐車場に車を置き歩く事に

先ずは、北側の八阪神社へ


その後 南側?に下り、ニ年坂・三年坂と歩き


清水寺へ


清水寺が工事中で"ガッカリ''



とりあえずお土産などを買い
高速が混まないうちに、帰って来ました。

でも 人気の少ない早朝の京都はいいですね
次回からそうしよう。
Posted at 2017/11/23 17:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

2017年 紅葉ツアー 第3段

2017年 紅葉ツアー 第3段ロドスタの走行距離が18000kmに達成‼ ( 2年半を経過)

昨日は妻と一緒に滋賀県の北側?木之本・高島方面に、
途中まで名神の関ヶ原まで高速を使い あとは下道で・・・

先週と違い、山々の麓は雪景色してましたね



渋滞に並ぶ事、約1時間かけて やっとこさ駐車出来ることに
やって来た場所は、赤い絨毯で有名な「鶏足寺」へ

初めてお目にかける「赤い絨毯」


お日様が強すぎまして イメージ通りに撮れません (汗)


しかも人が多すぎて、やっぱり早朝より出発すれば良かったと後悔・・・



でも、もみじ🍁が綺麗です。


次に向かった先は、高島市のマキノ高原 メタセコイア並木へ(妻は初めて)


今年は昨年と違い 山々は雪化粧 めちゃくちゃ寒いです。


しかも昨年より観光客が増えたのかな?


あまりの寒さと人の多さに、即撤収する事に

最後に、家族の「お土産」をと思い 定番の「ラコリーナ近江八幡」へ

7ヶ月ぶりの訪問で いつの間にか 「ガレージショップ」?が増えていましたね


バームクーヘンより 展示されている車やバイクが気になり・・・




明日はどこへ行こうかな?
Posted at 2017/11/22 17:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マツダ、「ビジョンクーペ」と「魁(カイ)コンセプト」の2台を世界初公開
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20171025-20103423-carview/?sid=cv
何シテル?   10/25 21:22
単なる車好きの 中年おっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
まさか? 私がSUVを買うなんて・・・ アクセラの車検直後、NEW CX-5を予約 ...
マツダ フレア マツダ フレア
ふれ黒号が、長女の免許取得と同時に、長女の車になってしまったので 新たに増車を・・・ 低 ...
マツダ ロードスター ロドスタ3世 (マツダ ロードスター)
2015.3.20 ネットにて予約 2015.4.4 正式に発注   2015.518  ...
マツダ フレアクロスオーバー ふれ黒 (マツダ フレアクロスオーバー)
AZ-Wが、今年で10年目を迎えた為 この機に乗り換える事に 今回のMC?仕様変更?で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる