• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月26日

助手、嫌がる

助手、嫌がる 今日の学童の送りはカングーで。

で、目的地が近付くや、

「となりのびょういんでとめて!」

と、リュックで顔をひた隠し。。。。
  
  
  
 
 
 
  
よくよく聞いてみれば、ハデハデな?(汗)
わが家のカングーに乗ってるところを友達に見られたくないと。。。。

今までは「おとうさんのこうさく~^^」って素直に受け入れてくれてましたが、
これも成長なのですね(大汗)
 
工作オヤジとしては辛いところです( ̄ω ̄;)
 
 
 


ブログ一覧 | 助手 | 暮らし/家族
Posted at 2010/08/26 13:33:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

さん天のえび天丼
もと部長(初代部長)さん

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2010/08/26 14:09:25
アーッツ(´Д`) !!

痛タタタタ・・・!


子供は残酷だのう・・・
コメントへの返答
2010/08/27 09:39:37
いたーーーっ(汗)

ある意味、神サンよりシビアです~^_^;
2010/08/26 15:57:23
ウチの場合、『世界で一台しかない特別仕様』と小さい頃から教育してるんで大丈夫ですよ!(*^_^*)
コメントへの返答
2010/08/27 09:40:42
あーっ、やっぱりモノ心つく前の洗脳が足りませんでした(笑)

ご本人、FBMが終ったら剥がす気満々です(爆)
2010/08/26 15:59:12
パパ、ショック~。
もっとおっきくなってから、
「てか、フランス車とか意味わかんないし」
なんてならないよう、極東の地より祈るばかり。笑

とーちゃん、ガイシャ乗ってたら、超じまんできんのにねー。
最近はそうでもない系?
コメントへの返答
2010/08/27 09:43:21
脳天にガーン!と。。。^_^;

最近、「てか、へんじゃね?」っと最近風のアクセントで言われ脳天にゲンコツ返しました(笑)

フランスのエスプリがわかるまでもう少しかな~?^^
2010/08/26 18:16:42
あくまで、想像ですが、みんなが歩いて行くのに自分だけ車で登校ってとこが、恥ずかしかったのかも?後で、上級生なんかにいろいろ言われるのが嫌だったのかもしれません。カングーが嫌なら、乗るのを嫌がるのでは?ちなみに、うちの娘は、2年の頃。迎えに行くと嬉しそうでしたが、送っていくのは嫌がったことがありました。
コメントへの返答
2010/08/27 09:53:48
それもあるみたいですね~
二人でドライブする時は素直に乗ってくれるんですが、人目がどうも。。。

目立ちすぎるのが相当イヤみたいで(汗)
これから洗脳に励みます^_^;
2010/08/26 20:40:40
モディおやじとしては悲しいですねぇ。。。

まあ、助手さんの自我が確立してきた成長の証と思えば・・・。って、それでも悲しいですね。笑

でも、familleさんの言うように恥ずかしいだけなのかもしれませんね。

めげるな、とーちゃん!^^
コメントへの返答
2010/08/27 09:47:57
悲しい~ッス(T△T)

仏流(ワタシ流?)エスプリをゴル特集の雑誌攻撃で再洗脳せねば(笑)

アザーッす(^^)
トラウマにならない程度に続けますよ~(爆)
2010/08/26 21:53:16
えーっ!
でも大丈夫、朱トンボに来ればみんな個性的なカングーばかりだし、お父さんの工作を褒め称えるオジサンばかりだし。
帰る頃には機嫌よくなるはずですよ。ファイト!
コメントへの返答
2010/08/27 09:49:53
あざーっす!^^

そうですね。朱トンボで変○軍団の皆さんが愛して止まない名車の数々をとことん見せます(笑)
うまく染まるように(爆)
2010/08/26 22:12:52
つ辛いですね。
マイカングーは、内装弄りなので、大丈夫そうです。
子供の友達が、中を見て「なんか楽しそう!?」って言っていましたが、喜んでいいものか・・・
コメントへの返答
2010/08/27 09:54:19
やっぱり友達コメ(派手?)は子供心に響くのかもですね。でも工作はやめません~(笑)

gontaさんのカングー、ほんと楽しそうですよね!扉を開いてワーッ^^の世界。
FBMでのご披露、私も楽しみにしてます~
2010/08/27 00:09:29
それはちょっと、寂しいですね(^^;)
コメントへの返答
2010/08/27 09:52:55
教育が足りなかったか。。。反省してまた頑張ります?(爆)
2010/08/27 23:57:40
微妙なお年頃なんですかねぇ。
うちの5歳児にはまだ遠い遠い未来の事...じゃない?

親父としてはなんとも寂しいですねぇ(/_;)
コメントへの返答
2010/08/28 09:05:39
小学校に入ってから視野も感覚も変ってきましたね~(汗)
友達の発言も気になるみたいです。。。。
5歳→7歳はあっという間ですよ~

私としても少しビミョウですね^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬の朝。だから土日は3:50起きでride。」
何シテル?   11/22 06:11
クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.