• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月31日

助手、ホントに嫌がる

助手、ホントに嫌がる これで最終形だー!と悦に入ってた水色ゴルデイーニもどき^^

小1になってセンシティブになって来た助手の拒絶反応が本格的に。神サンは丸め込めても子供はねー(汗)

子供の世界も人付き合いやら。。。この前は、最新号のカーマガジン(ゴル特集)の表紙を見るなり、「もういいから」(汗2)ヽ(;▽;)ノ

で剥がします(泣)
FBMまではと思ってたんですがね〜

。。。でまた貼ります(笑)
今度は地味〜なので。人目につかないゴルラインで(爆)

洗脳教育不足を反省。。違?!?(・_・;?
ブログ一覧 | 助手 | 暮らし/家族
Posted at 2010/08/31 07:27:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丹沢縦走です!
彰さんさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2010/08/31 08:12:55
もう ランドセルも靴も 茶碗とかも全部ゴルディーニデザインにして

「うちは 先祖の遺言でこういうデザインなんだよ」 って


嘘こくしか。(゚∀゚)
コメントへの返答
2010/08/31 11:37:03
面白い!でも助手発狂です(笑)
モノ心つく前にこれやっときゃ効果てきめんでしたね〜
三つ子の魂で(爆)
2010/08/31 08:32:22
ああ、それは残念でしたね。
朱とんぼで皆さんの変〇カングーを見ても、助手さんを洗脳できませんでしたか~^^

ご家族の車ですんで仕方ないですね。

でも、先日の助手さんセレクトのうすーい水色ゴルラインは好評でしたよね?アレが復活ですか?
コメントへの返答
2010/08/31 11:43:20
もうシクシクです( i _ i )

カンピーヌ、アールエス、ラポステ、色々お勉強させたところ、どうもパーツはアリ!でもシートはなし!が彼女の結論のようです。
文句言うなーなんて言いたいトコなんですが、友達にからかわれるようで(汗)
ちと深刻…(・・;)

ここで止めればいいんでしょうが、今度は限りなく目立たないカラーで自己満オンリーでいってみます(汗)
2010/08/31 09:55:27
ウチのも最近「一番好きなクルマ」がW212になりました・・・。
昔はカングーだったのに。

チトかなすぃですな。w
コメントへの返答
2010/08/31 11:50:52
着実にセレブ街道爆進ですね〜(笑)
もうすぐヴィ○ン、シ○ネルなんて事も(爆)

ここは一念発起、FBMで仏車の魅力をアピールしましょう〜^^
2010/08/31 20:00:05
もう、お父さんにとっての通過儀礼として観念するしかないのでしょうか。?
私のお友達の痛車(イタ車でなく)乗り「トビ3」氏はマグステ職人です。マグステで作成し、TPOに応じて脱着可能な仕様にされています。参考までに。
コメントへの返答
2010/09/01 05:46:45
観念しますーΣ(|||▽||| )

これまでも幾度となく神サンとの攻防で貼っては剥がしを繰り返してきたんですが、サスガに子供の世界で色々言われるのはかわいそうかな。。。。

痛車のマグステなんて凄いですね~
貼付面積、ツワモノでいらっしゃる(笑)
2010/08/31 20:36:19
え~剥がしちゃうんですか(゜Д゜;)
とは言っても、助手ちゃんにそこまで反応
されたら、ザンネンですけど仕方ないですかね^^;
コメントへの返答
2010/09/01 05:48:28
剥がしますー^_^;

今までも何回もやってて、もう10回目くらいでしょうか(笑)
ただ子供の懇願は真面目に凹みました。。。
時間をかけて教育せねば(爆)
2010/08/31 21:23:19
残念ですね。

しかしながら、わが道を貫き通すことも教育ですよ。(^^;;

そううまくはいかないか…
コメントへの返答
2010/09/01 05:50:37
ここが父ちゃんの弱いトコでして。。。(汗)

私の場合わが道を。。。。断念です^_^;
んが、何気に周辺環境から(雑誌とか)洗脳は続けます(爆)
2010/08/31 22:08:40
私、いい話だなぁと思いました。St.BOWさんの娘さんの、大事な成長の過程だなぁって。

『お父さん、お母さんが好きなものは私も好き!』からの脱却ですね

子どもには子どもの嗜好も都合もあるしですね^_^;

他のところでいくらでも車遊びはできますし、喜んでいいことだと思いますよ!
コメントへの返答
2010/09/01 05:53:14
あああ、苦労の工作が~って凹なんですが、成長なんですね^_^;

今までは「おとうさんのこうさくてつだうー!」何て幼子が、しっかり自分の好き嫌いをぶつけてくるようになって。

今回は子供の世界の都合に合わせつつ、英才教育を?続けます(爆)
2010/09/01 19:23:53
以前、赤カングーに乗っていての経験ですが、学校に(横浜では、放課後、学校で預かってくれる「はまっこ」というものがあります)女の子には好評でしたが、男共数人には「変な車に乗っている」と指さしてからかわれたことがありました。娘が「うるさい!」と一喝したので、その後はからかわれなくなりましたが。助手さんはまだ1年生ですから、恥ずかしいほうが強いのかもしれませんね。暴論ですが、PC内で痛車版カングーを作ってみて、ゴルディーニのほうがセンスがいいと思ってもらうのはどうでしょうか?ダメですよね・・・茶化してすみませんでした。
コメントへの返答
2010/09/02 06:51:40
丁度からかったり、からかわれた時の対処を覚えたりする時期ですね〜(・・;)
何かあれば、ガツンと毅然と!と教育はしてるんですが、人前ではモジモジちゃんのようです^^;

>痛車…
実は結構PCの世界で見せてたんですが…現実はうまくいかないもんですね〜(笑)
2010/09/01 22:13:04
からかわれるのもあるのでしょうが、好みも出てきているのでしょうね。
「個」から「集団」との関わりの過程になってきているのかもしれません。

うちのムスメは、インテRの真っ赤なレカロがお気に入りでしたよ。

ここは妥協案として、透明シートで…
コメントへの返答
2010/09/02 06:55:28
なるほど、社会への初めの一歩ですね^^
最近はかなり好みもはっきりしてきて、ってより頑固さも(笑)

>インテR…
いい遺伝子を受け継ぎましたね(爆)
2010/09/01 23:56:17
解決策

1 星一徹になりきって、ちゃぶ台をひっくり返す(強いお父さん)

2 「そうか、仕方ないな。じゃあエルグランドを空飛びそうなエアロつけて
  ゴールドにペイントするかな・・・国産車だぞ。文句あるまい?」
↑これよりは、ましかも・・・と思わせる。

3 「ピーマン嫌いか? でも好き嫌いは良くないぞ! このようにだな・・・」
  と、わけのわからない理屈で説得する。 


コメントへの返答
2010/09/02 06:58:48
ハイレベルなご意見(爆)
うちは無難な和平交渉で^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだ先だろうけど、終の車はヒンジドア回帰かな?EVを除いて現行から選ぶとすれば安全面と荷室からSUV。最後はFRベースで締めたい。けどX3は大き過ぎ。その前にみんな顔が怖すぎて外見査定は合格者なし。言えるのは70越えても人力で頑張りたい事(笑)」
何シテル?   12/12 12:48
クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる