• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

旅立ちました。


ギター、ギター、アンプ、アンプ、アンプ、エフェクター、シールド、シールド、譜面台。


驚いたのは、自称、高値満足度↑のバナーによく出てくる某社よりも、ハードオフの方が価値を解って査定してくれたこと。


LEAD12のTシリアルなんか、相応の買取額でした(^^)


さあ、すっからかんから心機一転!


Posted at 2014/11/22 16:43:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年11月16日 イイね!

また逢う日まで!





ずっと悩んでたけど、売りに出す決心がつきました😭


最近全く弾いてないし、それは楽器達には酷い苦痛だろうと…ごめんよ、今までありがとう!


来週、訪問買取の予約を。で、ヒルクライム機の僅かな足しにします。今じゃもう中々出逢えない機種もあるけど、次に縁があるまで。


1978 Burnny FLG-70。黎明期のJAPAN物。上玉はなかなか出逢えません。作りも材も今とは別物。文字通り古き良き時代でした。鳴りも良かった。


2010 Squire classic vive TELE。最近物だけど良く鳴りました。


1985 Marshall LEAD12。マーシャル最初のトランジスタ。なので作り込みや気概が全く違います。この頃の最初期シリアル迄はネットが枯れ草色に変わるレア。音はまさにチューブ!


1992? Marshall 8020。LEAD12の次世代トランジスタ。80’s〜90’s迄のあの音です。お金を払える最後のトランジスタ・マーシャル。


ZOOM G3。言わずと知れた近年の名機。兎に角音作りの幅が広い。以前のZOOM嫌いも使える音。結局、高機能過ぎて使い切れなかったです。





そして、ADDICTか、



最近急に気になり始めたAnchor RL8か、



アンカーはカラーオーダー無料(^^)








そして楽器達は、大事な脚に変わって私を支えてもらいたい。




しかし、リアルにいつになるか?(−_−;)




Posted at 2014/11/16 18:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年06月30日 イイね!

またギター物(⌒-⌒; )

またギター物(⌒-⌒; )綺麗なトラのレスポール。。。












早々にネタバラシ、コレ(笑)




こちらで絶賛発売ちうでした(^.^)




裏もしっかり。流石楽器屋さん(^^)
テレ、ストラト、ジャズべもありましたよ。















Posted at 2013/06/30 11:38:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年06月12日 イイね!

三人目の刺客は松岡君34歳。

三人目の刺客は松岡君34歳。今年はジャンボリーもFFMも欠席(T_T)







なので二回分の遠征予算で入札したら………オチました。


クラシックギターです。1979年の松岡M60。


ランディのMr.クロウリー張りに「アルハンブラの思い出」にやられたのでしたf^_^;)









擦り傷なし、フレット・指板もほぼ減りなし、ハード・ケース付きが、ポケットマネーでお釣りが来ましたよ。

…こんな事ってあるんですね。


クラギ演奏を見てるとフレットの押さえ方が全然違いますね。指をまっすぐ立てて。


私は超自己流のだめだめエレギなんでちゃんと習おうかな〜?人見知りが心配な自分(笑)



Posted at 2013/06/12 20:29:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年05月31日 イイね!

今度は20年熟成が着弾

今度は20年熟成が着弾またもMarshallのソリッドステート・アンプです。'VALVESTATE20'。通称「MODEL 8020」。




この前手に入れた
1984年物のソリッドステート、'LEAD12'の後継機種。これは多分90年代初頭かな?





何でまた?…ええ、手に入れられるうちに・・・・何年後かにタマが少なくなったら価格上昇は目に見えてますもんね(~_~;)



80年代~90年代初頭までが純英国産。チューブじゃないけど「Marshallサウンド」を出せるのはこの頃までだと思います。


マスターリバーブその他にガリあり、見た目は年代相応にやれて、って理由でラッキーにも激お安く落札できました。



例によって中を見て、、、、リバーブってスプリングだったんだ??(笑)




全部のポットにこれをひと吹き、左右にクルクル。





コネクタ周りもシュッと吹いて抜き差し抜き差し。




はい♪ガリが全部消えました(^^♪

試しに音出し。おお、80年代物よりもよく歪む~。でも現代ほど歪み過ぎなくていい感じ~♪ 80'sまでのHR/HMにぴったりです。



セレッションのG10D-25です。'84年のLEAD12と同じ品だけどロゴが違います。





90年代なので「YAMAHA」物。





段々壁になって来たか??(笑)




78年のギターに、84年のアンプに、90年代初頭のアンプに、最近のテレにVOXに…どうりで外出が減る訳だわ(^^ゞ



隣にはこの子も控えてます。至福の空間。




でろざ姫は、ブログUPはご無沙汰だけど元気にユル~くポタッてますよ^^


当分は古いMarshall×2台のバラし→清掃や、でろざちゃんの磨きや、なんやかんやで幸せに浸ります。チューブ自作本も面白いし。


ソリッドステートはこの2台で打ち止め。もう欲しいのがないので沼脱出(汗)


そう言えば、6月のFFMも田舎で法事。今年はインドア年のようです。





Posted at 2013/05/31 21:20:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味

プロフィール

「まだまだ先だろうけど、終の車はヒンジドア回帰かな?EVを除いて現行から選ぶとすれば安全面と荷室からSUV。最後はFRベースで締めたい。けどX3は大き過ぎ。その前にみんな顔が怖すぎて外見査定は合格者なし。言えるのは70越えても人力で頑張りたい事(笑)」
何シテル?   12/12 12:48
クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる