• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

全個体電池EVの脅威

全個体電池EVの脅威
全固体電池 の脅威。新興メーカーのこの電気自動車 、航続距離800km超、充電時間は脅威の1分‼️ 2020年代に発売らしい。

IT技術のマウスイヤー化は言われて久しいけど、今や100年の歴史を誇る大自動車メーカーも10年後には消えてるかも知れない😱 ダイソンも近いうちにEV参入するとか…。

トヨタが注力したハイブリッド技術も近い将来に「空白の20年」と言われる時が来るかも知れない。個人的にはなんと悲しい時代か。

過剰なインターネット技術やAI化は確実に人類を不幸にしてると思う。ノーベルのダイナマイトのように。こぞって出て来る AIスピーカーやIoTにはぞっとする。

平穏で特に不自由のない生活に不要な贅沢を望んだばかりに、生きる事そのものがウィルス感染に晒され、乗っ取られる危険を孕んでる。今ならまだ引き返せる…。

ゲノム、AI、CERNのハドロン衝突型加速器実験は地球上にブラックホールを作る危険があると言われてる…、先人が継承を鳴らしたパンドラの箱、神の領域、人類はもう開けているのかも知れない。子供達に明るい未来が待っていますように。


Posted at 2017/11/17 18:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月17日 イイね!

トヨタ、トヨタ、トヨタ


自分からは手を出さないだろう車達に座ってみました。

※個人的な偏った感想が続きます。適当にスルーをお願いします🙇🙇



意外と狭いNOAH。カタログ数値を体感出来ない内装デザイン。




何かの間違いかと思ったドライバーズシート。小さ過ぎて座りが落ち着かない…_| ̄|○ 見た目に金を掛け、肝心のシートでコストダウンを図る某国の掟どおり。





Cナンチャラ。私の経験と知識では全くもってデザイン文法が不明。要らない線や尖がりがあちこちに散りばめられて纏まってない。美しさを感じない。





狭い。前が見えない。圧迫感がハンパない。スポーツカーの適度なタイト感、とは全く方向性が違う。メーカーの良心は?





後席の子供は牢獄…売れてるの?イミフ🙄





欲しいと思ったのはパブリカ☺️





まだありました。刺さるトヨタ。
この頃のトヨタは好き。




























Posted at 2017/09/17 12:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の記録。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:広角、夜間、逆光も安定して高画質録画できる事。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | タイアップ企画用
2017年03月06日 イイね!

終の車

終の車
神さんに内緒の妄想は続いてる😅

左ハンならルノー グランカングー 。右ハンならメルセデス シタン 。これで決まり。迷いなし。

自転車で峰の奥の滝巡りなんかに目覚めた最近、思い付いたら自転車を積み込んで現地に赴き、車中泊で夜明けを待ってrideに繰り出したい。

なので屋根積みは盗難が怖くてNG。立てて車載&一緒に泊まりが出来る車。最悪、自転車2台を立てて積みっぱなしでも、人間5人が快適に同乗できる車。

めちゃ長いって言われるけど、全長はノア、ステップワゴン、セレナより実は短い!ホイールベースが3m超えなので視覚効果が😅

あと言わずもがなのハンドリング、スタイル、シートの出来。一度欧州車を経験された方には説明の必要はありませんよね。国産ミニバンとは隔世の感。

そう言えば最近、某国産車メーカーが、矢のような直進安定性の研究のために、今の時期に20年ほど前のW124の低走行車を購入したとか😳

で、この2台のサードシートは半端なドライバーズシートより上。…さて実現出来るかどうか、無理かな〜(笑)💦



Posted at 2017/03/06 12:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月18日 イイね!

気張らない車

増車か次車は、またフルゴネットがいいな〜なんて妄想してたんだけど、panda3 4×4 に乗って早9ヶ月。考え方が変わって来ました。


何よりも小ささと軽さ。これに尽きます。


駆って楽しい、取り回しが楽、狭い路地も不安なく入っていける、縦列やバックの車庫入れなんか、最初はマジック!と驚いた。


肝心の居住性や積載性もわが家の使途には十分。大人5人がしっかり乗れて、面倒を厭わなければロードバイク2台+大人3人も全く問題なし。


余分な大きさにエクストラ・マネーは払いたくない。キッパリ!(笑)


ただあるとすれば、少しだけの余裕。全長4m位、全幅1.7m前後、重量1t少し迄。やっぱり小カングーが基準になりますね。重量は更に減だけどw

これでもうちのpanda君と比べると+40cm、+10cm、▲100kg位(^^)


あとはしっかりしたシート(長距離で疲れず柔らかくも芯がある)、ソフトでもしなやかな脚、安全性。

そしてミニマリズム。余分な物が一切ない。
出しゃばらず、それでいて個性と存在感がある。


最後に現実的な金額と巷に溢れていないこと。ないない。いや、現代車で1台だけあった。 灯台下暗しですわ。


ディーゼルMT、右ハンで1tちょい、燃費30超え。








シトロエンUKでシミュレーション。白黒が最高。レスオプションで17インチアルミを15インチの鉄にすれば理想。



















さて何年か後、私は何に乗ってるんだろう?

panda君の可能性もかなり高いが(笑)




Posted at 2017/01/18 12:37:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/198328/40756429/
何シテル?   11/24 18:20
クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.