• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2009年01月25日 イイね!

ipod 車載中の隠し対策

ipod 車載中の隠し対策この1DINトレイに入ってます。うちのnano 3rd。

横からは見えません。

百均で買った滑り止めシートのおかげで、奥で踏ん張ってくれてます。






正面からはこんな感じです。




ケース下端をヤスリで削り、ケースごと接続。
Posted at 2009/01/25 15:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ipod | クルマ
2009年01月25日 イイね!

ipod の車載はここに

ipod の車載はここに色々悩みましたが、1DINトレイ内に落ち着きました。

・ipodを脱着し易い
・外から見えにくい
・車内操作の邪魔にならない
・見た目もスッキリ

あとはトレイ内に滑り止めクッションを敷いて、目隠し蓋を工作してみます。
(ビヨーンって開いてピタッと止まるような半透明タイプ)

思いつきの無理やり工作だったので、傷口は無残ですが(;^_^A

念のため買ってしまった車載ホルダーは返品です。

(詳しくはフォトギャラで)



Posted at 2009/01/25 09:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ipod | クルマ
2009年01月24日 イイね!

ipod直結しました

ipod直結しましたpanasonicの専用ケーブルでipodをナビ直結しました。

FMトランスミッターと比べると音質は雲泥の差。上も下も音圧もよく出ます。ケーブルは定価5,250円なので、ヤフオクで買って自分で接続すれば結構CPが高いです。(30分作業でした)

ナビ画面にipod内容が表示されるのは、今更ながら嬉しいですね(^^)。操作も全て画面タッチかサテライトです。

あと、ipodの置き場所は未だ悩み中。隠すだけなので色々アイディアを練ってます。決まったらまたUPします。


●ipod選択画面です。


●プレイリストも表示。


●曲名表示です。


●設置場所:検討中。
Posted at 2009/01/24 09:13:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ipod | クルマ
2009年01月18日 イイね!

panaナビへのipod取付け検討中

panaナビへのipod取付け検討中panaのルノー純正2DIN HDDナビです。

ipodをつなげば画面で選曲等の操作ができます。
今は普通にサテライトスイッチが使えますが、ipodでは…?

まずは様子見から。

メーターフードをはずして(T20トルクス - ハンドルボスのカバー下にも2本隠れてます)、ナビカバー(普通のプラスネジ)を取ればご覧のとおり。





背面端子に専用ケーブルを繋ぐだけですが、配線(3m)整理の方が面倒そうですね。

どこから出そうか…やはり運転席下からカップホルダー辺りかな。

部品買いはこれからなんですが、ナビカバーを取る際にダッシュ側固定用のクリップナット(プラ板を挟むU字型のナット板)を1本なくしてしまいました。

何処で売ってるものやら…(・・;)



Posted at 2009/01/18 09:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ipod | クルマ
2009年01月17日 イイね!

カングーでipod

カングーでipod手間をかけずにipodを聞きたくて、FMトランスミッターを購入。

国内サプライメーカーのBUFFALO製です。Appleストアー指定品というのもありますが、どれも高くて所詮はFM音質。

安くて良さそうなものと言う事でこれに決めました。(ヤマダ電機で3,980円のポイント10%還元)

FM周波数を自動検出するタイプなので、シガーソケットに差し込んでドックコネクタを繋ぎ、ボタンを押すだけのシンプル操作。よく言われているノイズやFM波の混信もありません。

悩むipod置き場ですが、85cmのコードは伸ばしっ放しでカップホルダー内に。おかげでコードが余ってシフトレバー周囲にトグロを巻いてます(・・;)

音質は…やはりFMです。上も下も出ませんし全体的に隣の部屋の音楽を聴いてる感じ(^_^;)

やはり純正ナビ(panaの625D)オプションの接続ケーブル(CA-DC300D:定価5,250円)で直結するのがベストのようですね。ナビ画面でipodの操作もできます。

ダッシュ下からコードを出す場合、Dラー曰く「工賃は30分3,150円」…と言う事は自分で出来るかも?暇があればチャレンジしてみます。
Posted at 2009/01/17 07:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ipod | クルマ

プロフィール

クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる