• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

(ページ重いので注意)ボディ・デコの終着点

(ページ重いので注意)ボディ・デコの終着点   
最初は何とな~く、赤目から始まったんです・・・・・















ホイールカバーやセンターキャップをデコってるうちに・・・・









カッティングシートで自作オーセンティック・バンパー、出来るじゃん?!







で、ゴル仕様(昔風)、とエスカレートは留まらず・・・・







シルバーver.









512BB風のツートン







チョコミントver.







サイドストライプも何種類か







ゴールド・ロサンジュやカーボンロサンジュや・・・・







COBRA ver.






トリコ






またCOBRAへ













またゴル版も色々と











ジャンダルムリ
















最近








ゼエゼエ。かなり省略しましたが妄想から始まった工作は数知れず(唖然)





でも、平凡な日常は毒・・・・最近気になるのは・・・・・





素!!のグリ・シデラルのEXPRESS






何事も最後は基本に戻るっていいます。

これワタシ的には『究極』。

愛の終着駅ですwww




幸いクルールには設定されそうもないので、次(多分ないけどww)の機会にはこれやりたいですね。


最近はアメリカやドイツから便利なスプレー塗料も入って来てるし切った貼ったの苦労もなくなりそうです^ ^




ただ、もうすぐこうなるんですよね。






このぐらいは遊ばせてもらおうかな?



ディーゼル+6MTが出ればね、多分・・・wwww


Posted at 2013/02/25 21:02:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | カングー(DIY) | クルマ
2013年02月24日 イイね!

LUMINOX 3501の電池交換

正規店のギャランティカードを持ってても防水テストを含め4000円〜?とか。


私のはオクの並行モン。本体1マソ弱のGETでした(汗)。街の時計屋さんはこの電池交換をことごとく断るらしく、受けても稀で吹っかけ1マソ以上とか。たかだか電池交換に…。


で自己責任でお安くやりました。ダイビングには使わないので日常防水が出来れば良しと。


精密ドライバーでビス4本を回すとアッサリ。



ゴムパッキンもまだ弾力が残ってるのでこのまま。推奨は3年くらい毎の交換らしいです。


円盤が被さってました。



同じ形式の電池をホムセンで。何と¥399!



ぴったし♪ ゴールドがいいねぇ。見えない自己満(笑)。あっ蓋のネジ締めは対角線でね。タイヤ交換と同じですねww



完全復活。お安くあがりました。

















Posted at 2013/02/24 13:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | オヤジの生活 | 日記
2013年02月20日 イイね!

宝くじ妄想がまた増えた・・・

宝くじ妄想がまた増えた・・・この前ジュリエッタに乗ってから、実はGT系エステートもいいな~って妄想が^_^;











宝くじが当たれば、こんな事したいなぁ。























あっ、もう売ってないんですよね(大汗)










Posted at 2013/02/20 21:13:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年02月17日 イイね!

ジュリエッタをモニター試乗しました^^

ジュリエッタをモニター試乗しました^^
くじ運激悪の私がジュリエッタ1weekモニターに当選。土曜日に借りて翌日曜日に返しました。










先代や段付きのイメージが先行の私。さて最新型は吉か凶か。
 




家族サービスを兼ねて高速6:一般道4のイージードライブで往復約140kmでした。


向かったのはこちら方面。






いやあ美しい~。所有欲を満たされますね。









チュランザのER300。いいの履いてます。





伝統の二眼やスイッチ類。タッチがしっかりしてて高級感あり。







エンブレムを押すと出ます。シリンダーに刺して捻るタイプ。セルを回す感覚が好きです。この辺は確信犯?






スカッフプレートはおろか、ペダル類にもまだビニールが(笑)






さてインプレ。


サイトや雑誌で評論家諸氏の記事が溢れてるので詳しくはそちらを。


シートは固めの面保持。カングーの対局。30分程度の渋滞を含め片道2時間まったく腰に来ませんでした。因みに国産某高級車は30分でギブアップでした。


1.4マルチエアーは出だしスムーズ。トルクは個人的に十分です。巷の悪評TCT(ツイン・クラッチ・テクノロジ)はギクシャクなんて感じませんでした。


排気サウンドは出だしボー、2500rpmを超えるとクオーン。遮音性が高く後ろから小さく聞こえます。ロードノイズは意外に入りました。カングーの方がオーディオ聴けるかも。


DNAシステム(ダイナミック・ノーマル・オールウェザー)。





「D」はアクセルのつき、トルク、ステアレスポンス、別もんです。車が一瞬で軽くなりました。こりゃ楽しい!


脚はうねりや突き上げをいないしつつフラット。固くなくよく動く。高速は終始直進安定。車がドライバを導いてくれるようで全く疲労なし。


欧州Cセグへ先代襲名しての投入。GOLFの実用とBMW1の走りを意識した話も納得です。作り込みも走りも破たんがなく重厚強健。もう少し軽量コンパクトなら・・・2015のスパイダーまで待ちますか。


ただそつがなくて・・・寂しいかな(〇態的主観ww)


1800mmの横幅と低め(カングー比)のシート、厚いドアは狭い車庫入れでは苦行でしたね。どこのPも1800mm幅じゃ辛いです。


因みに神さん、後席の乗り心地はスイスポZC31≧ジュリエッタ。ドライバーズ(+おまけ家族)カーですね。


全般的に高い質感と走り。BMWじゃなくでアルファを選ぶ理由は?

やっぱりデザイン+伝統の名前!(キッパリww)。

ミニバンにオプションつける金額で手に入るんなら迷わずこちら。ご近所の驚きの目も楽しめました(笑)。すぐにレンタルって断りましたけどね。


夜の表情。こんなのが「買う理由」なんですよね〜。国産じゃ無理。







今更ですがHID+アダプティブは暗さの疲労が全くなくてカングーにも欲しいな。C〇NQさんの…







で無事に無傷で返却。短い間でしたが楽しかったなぁ。


さて受け取った我がカングー君。

!!!!!



やっぱいいわ~~。小さかった、視界が広い、軽い、シートが柔らかい。


→頑丈なエンジニアブーツから、裸足になったような軽快感。

→重厚な男の書斎から、庭先のサンルームに移ったような解放感。

→小窓から覗く景色が、360度のパノラマになったような臨場感。


結局カングーへの思いが募ったオチでした。

カングー+アルファのイタフラは理想ですがね(笑)



Posted at 2013/02/17 21:36:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年02月06日 イイね!

ルノー&アルファ体制になります♪

ルノー&アルファ体制になります♪Giulietta Competizione
アンスラサイト・グレー

今度の土曜日に納車です!
もちろん実車(笑)【追記:2/16土でした】







ああ、夢に見たカングー&アルファ体制。
こんなに早く実現するなんて。



はい、カミングアウト。

1ウィークモニターキャンペーン。
第1回分に見事当選したのでした。
土曜日レンタルの翌日返却ですがね。

さあどこ行こう?
NAVI&ETC付きなので遠出もできそう。

雪が降らない事を祈るのみ(^^;;


■主要装備
・ダークグレー仕上げアダプティブ機能付バイキセノンヘッドライト(光軸自動補正式)
・フロントフォグランプ
・LEDデイランプ
・ヒーテッド電動ドアミラー(電動格納式)
・リアプライバシーガラス
・アルミスポーツペダル
・パワーシート(前席、運転席メモリー付)
・シートヒーター(前席、3段階調節式)
・レザー/ファブリック&マイクロファイバーシート(レッドステッチ付)
・オーディオコントローラー付レザーステアリング(レッドステッチ付)
・アルファ ロメオD.N.A.システム
・ブレンボ製4ポッドフロントブレーキキャリパー
・レッド仕上げブレーキキャリパー
・アルミマット仕上げドアミラー
・サイドスカート
・スポーツサスペンション
・コンペティツィオーネ専用アロイホイール+225/45R17タイヤ
・デュアルゾーン式フルオートエアコン(自動内気循環制御、ダストポーレンフィルター付)
・FM+AMチューナー付CD&MP3プレーヤー(6スピーカー)
・アルファコード2(イモビライザー)
・ABS+EBD [アンチロック ブレーキシステム+エレクトロニック ブレーキフォース ディストリビューター]
・VDC [ビークル ダイナミック コントロール]
・ブレーキプリフィル機能[ブレーキ液予圧補助機能]
・フロントデュアルエアバッグ(助手席キャンセラー付)
・サイドエアバッグ(前席シート組込型)
・ウインドーエアバッグ
・画面表示アラーム式リアパーキングセンサー
・START&STOPシステム

■全長×全幅×全高(mm)
4,350×1,800×1,460

■エンジン
直列4気筒 マルチエア 16バルブ インタークーラー付ターボ

■総排気量(cc)
1,368

■最高出力
<kW(ps)/rpm>[EEC]
125(170)/5,500

■最大トルク
<N・m(kgm)/rpm>[EEC]
250(25.5)/ 2,500(Dynamic)
230(23.5)/ 2,250(Normal / All Weather)

■トランスミッション
Alfa TCT 6速乾式デュアルクラッチ オートマチックトランスミッション



Posted at 2013/02/06 20:20:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「表参道CHUMSのショップカー。イイね。」
何シテル?   12/11 10:17
クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

お友達

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.