• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

機種変その後(5c)

機種変その後(5c)しばらく使ってみての感想です。結論=変えて良かった(b'3`*)









使い勝手はそのままですが、4Sで気になってたネガが見事に潰れました。


■アプリがすぐ落ちる
→何個か写真アプリを常用してるんですが4Sの落ち率はそりゃ酷かった…。5cにしてからは見事に解消♪^^ でもみん◯ラアプリは投稿時の写真編集で必ず落ちます。別の原因ですね(苦言)


■電池の持ちが悪い
→4sでは帰りの電車で10%を割ってそのまま電源切れって毎日。モバイルバッテリーでまかなってました。5cにしてからは同じ時間帯でもバッテリー=コンスタントに60〜70%をキープ。外部電池の出番がなくなりました。


ハードスペックに対してiOS7や対応アプリの負荷が高すぎたんでしょうかね(ノ;・ω・)ノ


次にiOS8が出たときは…まわりを見てから考えます(笑)


Posted at 2014/01/29 06:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | オヤジの生活 | 日記
2014年01月25日 イイね!

リア室内のきしみ音

数ヶ月前からキシキシギシギシ。室内の後ろの方?からきしみ音が鳴り始めまして。

いいよ味のうち♪、って放っといたら日増しにイライラ増長の周波数で派手に(汗)


で数週間。見つからないんだな。犯人が。…………うん待てよ?!

試しに揺すってみたら…コレだわ;^_^A







サウンドパックのリアスピーカー。確かに揺れに共振してキシキシ。


ステーを増し締めしても駄目。本体の揺れを止めなきゃ(悩)







コストコ雑巾登場!(笑)


天井との隙間にきつく押し込んだら効果テキメン(^^)






……カッコ悪いね。でもこのアナログ感が好き(。-_-。)



Posted at 2014/01/25 14:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2014年01月23日 イイね!

切られた!!

切られた!!
18年間の無傷記録に終止符。












理由や状況がどうあれ違反は違反ですね。

しっかし!…凹むわ〜ホンマ il||li(つд-。)il||li





Posted at 2014/01/23 15:42:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年01月23日 イイね!

5に機種変しました(^^)

5に機種変しました(^^)
(iTunesで復元ちう)











iOS7を入れてから、落ちるは切れるはでいい事なしの4S。


auのiPhone下取りキャンペーンに釣られました。
4S 16GBが下取り15000円。残債は翌月に一括清算です(汗)







5C 32GBの白。
auのキャッシュバックもあって月々6千割れでいけそうです♪


しかしLTEって速いね〜(*^^*)



【追記】下取りの15,000円は、頭金に充当できないって(ナゼ??)。
     って事で毎月の4Sの残債相殺に使いました^^
     キャッシュバックは頭金にして毎月をお安く。
     思ったほど維持費が上がらずお得でした(^^♪



Posted at 2014/01/23 12:20:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | オヤジの生活 | パソコン/インターネット
2014年01月19日 イイね!

7DとX3

7DとX37D=私用、X3=神さん用のはずが…














両方試し撮りした神さん、「X3はなんかオモチャみたい。」何と大それた事を^^;


でも見た目、大きなファインダー、シャッター音、7D使う気満々です。気分はダイハツCMの菅野美穂?(笑)


実は神さん、来年度のバスケチーム『広報担当』に就任しました(^^ゞ



とりあえず…SS・絞り・ISOをレクチャーしたけど、私が現場合わせしてから渡しかな?


この後、防湿庫の話をしてみたら眉間にしわ寄せて真剣に考え始めた(驚)…こりゃマジかも。



Posted at 2014/01/19 18:56:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記

プロフィール

「表参道CHUMSのショップカー。イイね。」
何シテル?   12/11 10:17
クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

お友達

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.