• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

でかデカングの続き


7人乗りグラン、



5人乗り商用マキシは知ってたけど、



マキシは、パーティションとリアシートが家族使用にはちょっと…




彷徨ってる最中に発見。

2014 Renault kangoo 'Maxi Crew'?

カラーがカッコ良すぎ!(*^^*)




リアクォーターのみの潰しで商用感とスペシャル感も絶妙。

パーティションがないので普通の乗用のストレッチ版として使えるね。リアルに大人5人+ロードバイク複数いける。




シートも乗用仕様。で、えっ??




英国右ハン?

これ以上の情報が掴めないけどまたリサーチだな。

あっ、妄想ですから。買えません(キッパリ)(笑)



Posted at 2015/01/31 21:39:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー
2015年01月31日 イイね!

並行妄想…でかデカング編



昨日の雪で路面凍結。自転車乗れないのでまた遊んでみました。



ご存じグラン。







2015年登録の走行5km!EU仕様は白目がいいですな。日本正規も白黒で差別化すればいいのに。





色々付いてます。…独語忘れた( ;´Д`)





げっ、買えないがな(笑)





でも諸費用全部載せでこれなら、C4グラン・ピカソの新車正規よりも割安感が。

何と言っても、

ディーゼル+6MTの7人乗りだし、3列目シートもしっかりしてるし、他と被らないしね(^^)



もう一丁。



おお!グリシデラル?のカラー、銀鉄、白目と来た。いい感じの素の商用感。

2013年6,155km。勿論ディーゼルMT。高トルク高燃費のdci110。






並行のオール込み込みでこれならまだ現実的。…高いには変わりないけどね。





えっと、アレ???
これ7人乗りのグランじゃなく、




5人乗りの商用=MAXIだった。

正真正銘のゴトシャ。ヘッドレストがネット固定だし。このネット、リアシートの収納に連動して、前席保護位置にピタっと収まるんですよね。


で、


あっ、グラン・カングー。
ロングの7人乗り。
レアだね〜♪


と思わせといて、


上をいく5人乗りのゴトシャMAXIと(笑)

その左+ディーゼル+6MTをシレ〜ッと乗る。最高にカッコいいね〜
大人5人+自転車4台もいけます。


次のスタイル候補にキープです。


Posted at 2015/01/31 07:34:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年01月30日 イイね!

最近の妄想ゲーム


小カングーを替えるつもりはないけど、もし次なら?って妄想、まだ遊んでます(笑)


ただ、正規物には本来の魅力や面白さを活かしてる仕様がなかなか無くてねぇ。


現地で面白いのを探して、並行代行を頼んでガス検通して予備検取ったら?って妄想(^^)



例えばベルさん。右ハン頼みの英国仕様は素の最廉価版はガソリンしか選べない。


でもドイツ仕様なら、ちゃんとディーゼルMTが選べる。左ハンだけどね^^;
自慢のリア独立3席は素モデルで6:4分割に。カングーで不便を感じないから良し。


ドイツ国内の中古で発見。カラーにやられた。最廉価版は、ダブルバックでテールレンズの形も上級版のシャリオグランディス?が丸目になって益々好み。





2010年6月登録のディーゼルMT6万キロが約9,000ユーロ。

ザックリ見積もると、






この辺が有名みたい。




現地で選んで並行、面白そう。ただ現車確認出来ないのがリスク甚大だけど(汗)


割高ながら、やっぱり並行業者頼みかな〜?


……って妄想でした(⌒-⌒; )




Posted at 2015/01/30 22:01:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年01月29日 イイね!

黒以外にも目が向いて来た。

フランス本国仕様のバリエーション。


最廉価のLIFE



上のZEN



その上は3種のバリエーションがあって、


EXTREM



LIMITED



INTENS



装備が違うのは勿論だけど、見た目の装飾がそれぞれ。


EXTREMいいなぁ。新鮮。





これのグラン(ロング7人乗り)もオーダーすれば並行で入るみたいだけど、船賃やら排ガス検査やら含めると500コース?(大汗)



ところで日本限定のペイサージュ。

見た目がEXTREMだったんだね。数年後は意外に貴重モデルになるかも。




Posted at 2015/01/29 12:37:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年01月27日 イイね!

旗艦車こそ笑顔で


某国某社の旗艦が新しくなりましたね。






怒り顏傾向に変化なし…寧ろ「悪の枢軸」的になってる。また般若やガーゴイルが増えて巷は百鬼夜行か……

ディベロッパーが家を通して町並みを作るように、世界有数の会社なら車を通した景観作りは出来る筈。世知辛い世の中、是非お願いします。



ハイブリッドで18.6km/Lは凄い。

でも、わざわざ高価で、複雑で、重い技術や機構を取り入れなくても、蓄積された既存技術のブラッシュアップで軽量・高燃費の良い車は作られる。

エンジンはシンプルですこぶる丈夫。ほぼ同格の大柄ながら燃費は20km/L超え。軽油で燃料代もお安くメンテの汎用性も高い↓↓↓





私の次はきっとこっち方面に落ち着くんでしょう(^^)→いつの事だか?w


菱形繋がりで小平のSさんや八王子のUさんのような人とは離れたくない。車は人から、ですね。

7人乗りの3列目シートは、下手な車のドライバーズシートにも匹敵するかも。フル乗車した途端に荷物の置き場はどこ?的な某国車とは根本から設計思想が違う。その気になれば大人5人+ロードバイク2台乗せも可の6MT。


ただこの車種、英国仕様がなくEUの左ハンのみが玉に傷。一人乗車時のチケットパーキングは苦労しそう(笑)





ネガティヴな駄文失礼しました。





個人的な雑感です。乗られている方、検討されている方、もしお気を悪くされたらごめんなさい。他意はありませんm(__)m


ただガラパゴス化した固定観念や価値観を捨てて一度仏車に乗ってみましょう。発見があると思いますよ(^^)


因みに私の愛車は笑顔カー。




Posted at 2015/01/27 06:37:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「がっつり降ってます☔️😑」
何シテル?   11/23 07:34
クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.