• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

富士山クライム&一周妄想

富士山クライム&一周妄想
休暇が取れれば、のたられば話だけどね。










自転車で飯能や奥多摩のお山をほぼ毎週登るようになり、100kmも普通に走れるようになって来た。で「いつかは富士山♪」をそろそろ実現したい。




北麓駐車場に停めてスバルラインを登坂。





降りて来たら富士山一周。





日焼けによる体力消耗防止と筋肉保護の対策品も揃えた。








あとは天気次第かな。


両方欲張っても170km。走れない距離じゃないけど折角の富士山。クライム後に一泊して次の日に一周もいいかも。登りをアンカーさん、一周をでろざさんの2台積みもいいねぇ。


助手は勿論付いてこないお年頃。お気楽なオヤジ旅です。休みが取れればね(^^;;


Posted at 2015/05/28 21:37:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年05月23日 イイね!

奥多摩湖の登り下りで100km

奥多摩湖の登り下りで100km
先週の奥多摩が忘れられずまた登りました。














距離も標高も飯能のお山よりハードな筈なのに何故かスムーズに登れる。景色が広がって気分が上がるからかな?



予備のチューブラーも万全。




御岳渓谷。夏はザブンと頭を冷やしたいw




あと20kmほど登り。




奥多摩湖到着。




東京都水道局のなんちゃら館で軽食とドリンク補給。更に5kmほど周遊しました。




空気も景色も良かったなぁ〜


午後イチに助手の送迎があるので、楽しみにしてるお山方面の散策の時短に取り組んだ……のがそもそもの私のヒルクライムの始まり。


朝出て登り下りの100kmを走って門限の13時に帰宅。少し成長したかな?


帰ると神さんから「別人みたい」と。最大瞬間風速ながら体重が半日で3.4kg減(・・;)


減量は只今▲8.0kg。目標まであと2kgです。


走行距離 100.2km
平均速度 23.9km/h
最高速度 49.8km/h
獲得標高 2,004m
消費カロリー 2,179kcal
Posted at 2015/05/23 15:26:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年05月22日 イイね!

iPhoneくっつけたVer.2

iPhoneくっつけたVer.2
より強力なくっつけを求めてもう一品いっちゃいました。MAG-TEKの製品。














先の製品は全く問題なかったけどムーヴに移行。こちらは使用頻度の高いカングーでお試しです。


鉄球もiPhone側のスチールシートも一回り大きくやっぱり強力。






と、チューニング妄想がメラメラ(笑)


・東急ハンズで磁石固定用のスチール板
・100均でスチール用強力両面テープ
→締めて180円+税也。



で、





見た目は気にしない…機能美ですww



セットのスチールシートとは厚みが倍ほど違う。それでも0.5mm厚ほどで実用に問題なし。



くっつけてみた。





凄い!びくともしないガチガチ(≧∇≦)


やっぱ厚みが効いてますね。ダートを飛ばしてもズレなさそうな固定力。面積も広くなって自由度も広がりました。



同じような製品をお使いの方にはオススメのチューニング?wです。

因みにムーヴ側で試したら…ガチッと強力に付いた!スチールシートを替えるだけ相当違います(*^^*)



Posted at 2015/05/22 20:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年05月19日 イイね!

iPhoneくっつけた

iPhoneくっつけたはっきり言ってTetraxやMag-tekの類似品です^^;……けどお安かったので笑














普段はこんな感じ




鉄球に強力マグネットをつけて




iPhoneカバーにスチールシール




ペタッ




隙間があるのでハザード操作やエアコン吹出しも邪魔になりません。




走行してても落っこちない(当たり前かw)

但し横向きで固定しても走ってるうちに縦になるのはご愛嬌。お安かったしね。

お高い製品はこの辺も大丈夫なのかな?





Posted at 2015/05/19 22:24:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年05月17日 イイね!

奥多摩湖登ったら別ジャンボリー⁈

奥多摩湖登ったら別ジャンボリー⁈
午後イチから助手の用事があってカングージャンボリーは毎度の欠席。午前限定の約束で珍しく奥多摩湖(片道45km)を登って来ました。












登りの最中に抜かれた車たちが、

・KPGC10 GT-R 2台
・S30 2台
・エリーゼ 1台
・ATOM! 1台
・スーパー7 2台
・ロータスヨーロッパ 2台
・オペルロードスター 1台
……その他多数



さすが奥多摩。周遊道巡りかな?…いや待てよパーキングに集合してるかも??



登りの脚もエネチャージです(笑)




着いた。空気が冷たくて気持ちいい!






でパーキングに…居ました!











残念ながらATOMとセブンは走りに行ってたみたい。けど久々に目の保養になりました。


私の参加車両(笑)





特にGT-Rは、KPGC10が5台、KPGC110!が1台。下りのトンネルでKPGC10に抜かれたけどS20の咆哮がハンパない!背中に電気が走りました(≧∇≦)


いつかセブンで回りたいな〜、なんて思いながら登り下りdone。


後で聞いたら意外や健脚コースだったみたい。車たちに元気を貰って疲労皆無のサイクリングでした(笑)



走行距離 94.2km
平均速度 23.8km/h
最高速度 45.5km/h
獲得標高 1,575m
消費カロリー 2,078kcal



Posted at 2015/05/17 15:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

クルマ×1、自転車×3 kangoo ZEN 6MT DE ROSA Cr-Mo TIME carbon COLNAGO vintage ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00
サドル越しの川越 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 23:17:53

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.