• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

サンバー赤帽仕様

サンバー赤帽仕様
パンダ君に3人+ロードバイクの車載、昨日確かめて一息出来たんですが、


商用車愛の妄想は(頭の中だけで)続いてます(^^;;


全く未知の領域でしたが、絶版となったスバルサンバーが「農道のポルシェ」と異名を取っていた事を知り。


RR、ボクサー、4気筒、4輪独立懸架…。


商用軽如きに(言い方は失礼)、この拘り。2012年で絶版になったけど未だに広い荷室と贅沢な作り。


その中でも、2011年限定のWR ブルー リミテッド(インプ2.2を上回る勢いで完売の伝説)も刺さるけど、





一般人は金を積んでも新車で入手出来なかった(カタログすら貰えなかった)、究極仕様が、



サンバー赤帽仕様(素は勿論グラフィックなし)。


プロ専用に強化された「赤」ヘッド。40〜50万キロ持つらしい。



助手席の荷物満載に備えて左だけがフェンダーミラー。



運転席だけが専用ストライプの強化ジャージ地。



オーバーヘッドシェルフ




その他、強化ディスクブレーキ、拘りはきりなし。


極たまに中古が出回ってる(中古は一般人も買える)。


宝くじが当たればスーパーカーならぬ、赤帽仕様の絶版バンが欲しいなぁ。趣味専用の自転車トランポ兼車中泊用ね(^^)


Posted at 2016/07/31 18:39:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月29日 イイね!

知らなかった、、、

知らなかった、、、

車好きを称しながら知りませんでしたf^_^;
トヨタのタウンエースバン


4,045×1,665×1,900 WB2,665
これって、、、、


4,035×1,675×1,810 WB2,600
あれっ
小カングーとほぼ同寸じゃ。














5MTで新車が150ちょい。
自転車トランポにエブリィの好敵手ww


ドライビングプレジャー、乗り心地なんかは小カングーの足元にも及ばないだだろうけど、、、


Posted at 2016/07/29 07:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月26日 イイね!

そんで妄想してみた(エブリィ・バン編)

そんで妄想してみた(エブリィ・バン編)はじめに: 先に上げたブログの内容を上書きしてしまったみたいです。コメント・いいねを頂いた皆様ごめんなさい<(_ _)> そのブログとは、日本メイドが誇る世界に類をみない軽「バン」の偉大さにひょんな事から気付いたものでした。車両価格、保険、維持メンテ費の安さ、信頼性、全国網羅のディーラーの安心。最小の外観に最大容量。日本にしか生息しないレア種。希望するロードバイク2台や、ロードバイク1台+車中泊も可能と。夏の高原泊から日の出と共にロードバイクでローンチ!も可能なわけであります。





うん、軽のバンなら、購入も維持も信頼性も「妄想には」超現実味がある(^^)/

・・先立つものはないけど(笑)


では早速妄想。


とにかく自転車トランポがほしい。と来れば、イメージはロードレースのサポートカー。







ただ商用バンは色が少ない。エブリィは、基本、銀か白。一部グレードに黒の計3色。



白ベースで妄想してみた。






   ↓ ↓ ↓ ↓







この妄想レベルで予算は2万+^^


神さんにどっちがいい?って聞いたらリアルに血管膨らませて睨まれた。。。。



商用車はオプションもワクワク。





当面、軽バンの妄想に浸りそう。


でもこのお金があれば、IZONを増車できるんだよね(笑)





何はともあれ、やっと仏車の後ろ髪の呪縛から解かれそうです。




Posted at 2016/07/26 18:02:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月25日 イイね!

1.2 EDCもいいけど

1.2 EDCもいいけど
カングーに久々の素のバージョン。

アクティフ 1.2 turbo MT。

玄人さんならこの良さがわかるはず(^^)/





元小カングー乗りとしては、この最高の素材を活かしたくて仕方ない訳です。



①同形状を活かしてカッティングシートでペイサージュバンパー化

②銀鉄ペイント

③グリル下部の銀ひげ追加(カッティングシート)

④リヤクォーターは潔くボディ色で潰しましょう(カッティングシート)

⑤そしてそこには、往年のGITANESの商用ロゴ(カッティングシート)

  →敢えてのモノトーン

・バンパーにも踊り子を貼ると、、、うるさいので以上で寸止めです。






 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






こんな感じでいかがでしょう?

限りなく本国商用に近づけるドレス・ダウン。


デカングーは今やカラフル百花繚乱だけど、こんな素のタイプがなかなかいない。



商用自作はカングーいじりの醍醐味。

ああ私に一台あれば土日で仕上がるんだけど(笑)




【↓↓↓受付終了しました】
-----------------------------------------
白アクティフMTでモヤモヤしてる方、もしご希望があれば、

上の写真の仕様(①~⑤)、3万程度で請け負いますよww

半分冗談、半分本気。
-----------------------------------------


ところで銀鉄。小カングーではコアな玄人衆に人気だったけど、

デカングーではあまり見ないなぁ。一番似合うと思うんだけどなぁ。







以上妄想でした。

工作病が再発しないように養生します。




Posted at 2016/07/25 21:07:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
チェーンガードをカットして最小化した。


■この1年でこんな整備をしました!
パンク修理が自分で出来なかった。


■愛車のイイね!数(2016年07月25日時点)
27イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/25 06:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車

プロフィール

クルマ kangoo ZEN 6MT 2017 自転車 DE ROSA Cr-Mo 2011 TIME carbon 2013 COLNAGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トゥインゴ純正ホイールカバーの白色化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 05:51:00
減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる