• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊@STARBIKESのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

TIME

TIME
毎度クルマSNSに
自転車ネタですみませんm(._.)m














ロードバイクを知ってる方ならご存知のTIME(タイム)。仏のメーカーです。


自転車のイヤーモデルは8月〜9月に発表されるんですが、写真の2017年モデルを見て一目惚れΣ(T▽T)


私も貧脚の端くれながらTIMEに乗ってます。が、2013年のみ限定販売された廉価版完成車(TIMEはフレーム販売のみ)。そこからフレームだけを中古買いで組み直したもの。







しかしそのフレーム、見事に裏切られました。入門用の最廉価と高を括って乗ったら…。パワー伝達性、コーナリングの安定性、相反する振動吸収性、快適性、どれもが目から鱗。ロング(100km超)も速めのペースを維持できて疲れもなかった。ゼロ加速もあっと言う間の40km/h(°_°)


以来、次もTIMEしかないと敬虔な信者になってしまったのでありました。そのTIMEから写真の新型トップグレードにこのカラー、やられました。


で、色々と己の歳も考えながら終のクルマを妄想する今日この頃。いっそ自転車で締めるか?とも(笑)







デカいクルマで虎の威を借りたり、たまにエンジニアさんの苦労や思想が哀れな弄りにハテナ?を感じる事もありますが、自転車は見栄やハッタリが全く効かんのです。全ての走りは「己」次第。虎の威も見栄も皆無。これが自転車に嵌る理由です。






クルマの上限は億、でも自転車ならせいぜい上限200万。最新上級の軽。このお値段で世界最高峰の武器が手に入る。


TOP写真の仕様(国内定価)で、フレーム70万、ホイール44万、コンポ34万〜、その他パーツ15万、締めて163万〜でしょうか?


さ、帰ったら筋トレメニュー再考だわ。いつかの?次のTIMEのためにww




Posted at 2016/08/30 18:28:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年08月21日 イイね!

洗車DAY

洗車DAY
昨日の悪夢の車山高原。今日は打って変わっての好天。










アストロで揃えたウェポンを早速(^^)






ロードバイク用のメンテナンス・スタンドです。専業メーカー品に比べて約半額。だけどC/P高し。



泥跳ねやオイルのグダグダを綺麗サッパリ。






やっぱり作業性良好です。




ドライ路面専業の私は仕上げにドライルブで。





メンテ後は走るのがまた楽しみです(^^)


Posted at 2016/08/21 16:44:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年08月20日 イイね!

ひと足早い車山高原

ひと足早い車山高原仏車の聖地、車山高原を登ってきました。


















今日明日の茅野は曇りから晴れと。ヨシ。





茅野のユニクロP。隣の24h営業の西友Pと合わせて広くてゲートがなくて無料。拝借させて頂きました。ここで車を降りて、




えっ足?



勿論仏車です。TIME君+レーゼロで車山スペシャル(笑)





高原まで25km。丁度いい距離。やっと願いが叶いました。




ゆるい登りを10数km。滝汗が半端ない。


と、TDLのミストのような救いの霧雨が。



白樺湖に着いたら、、ずぶ濡れの本降りに。




お山の天気は気まぐれ。登れば晴れるか?





晴れるか?




晴れなかった(^^;;





もっと上に行ってみよう。




やっぱり雨(*_*)





今日はやめろの思し召しだね。スカイなんちゃらへ下り、




ガタガタブルブル。下りに備えてベストもアームカバーも裏起毛のド冬物。




途中の豪雨、強風、初めてライドで恐怖を感じた……アルテのブレーキに助けられました。下山後にはほぼ握力ゼロにw



死に体で帰還(笑)





茅野市街も降って来たので早めに中央道へ。で、談合坂手前で視界不良の大豪雨。パンダ君の四駆とリアフォグが効いた(°_°)



すぐに嘘のような静寂。




激混みの談合坂SAで談合坂担々麺。




この後の帰路も大豪雨。パンダ君の四駆に助けられました(^^) 次こそ絶景を求めてリベンジします!



Posted at 2016/08/20 17:36:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「こちらは知らず知らずに5,000pic🙋‍♂️」
何シテル?   10/17 21:45
クルマ×1、自転車×3 kangoo ZEN 6MT DE ROSA Cr-Mo TIME carbon COLNAGO vintage ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

減量効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:44:41
土日でヘッドライトLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 10:14:00
サドル越しの川越 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 23:17:53

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ ヌーボ・クラシコ (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
フランスその他 TIME ファースト (フランスその他 TIME)
2015年12月に廃車となったRL8の後継機。ケーブル類、チェーン、バーテープ、ブラケッ ...
イタリアその他 その他 Colnago Super 1980 (イタリアその他 その他)
スロベニアから1980年の良車(?)を個人輸入。多数の綺麗な刻印、金のフレームに痺れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.