車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

ABARTH再入院…。 こんどこそは! (2016/10/16)

ABARTH再入院…。 こんどこそは! (2016/10/16) 7月初旬に購入したABARTH595ですが、納車の日からナビの不具合があったり、ボンネットの塗装の不具合でメーカー保証修理に出したりと、若干のトラブルが続いております。






塗装トラブルは、ボンネットの助手席側、クリアの下の塗装面に気泡のようなものが残っているというもの。

マーキングしているあたりです。
(Photo by イケメン代表)



ブツブツになっています。 PCなど、大きめのスクリーンで写真をクリックして拡大画像を見て頂くと良くわかります。
(Photo by イケメン代表)



状況をディーラーに連絡し、メーカー保証で塗装のやり直し作業をして頂く段取りをしました。
あっさり終わると思っていましたが、結局2週間の入庫で2回の塗装を行う事になってしまいました。 1回目の塗装はディーラーのメカニックがダメ出しをしてやり直し、2回目の作業でOKを出して納車、という経緯です。

納車されたクルマを確認しましたが、ワタクシの初見では問題ないかなと判断しましたが、コーティングのために持ち込んだ湘南のイケメンショップの厳しいチェックには通りませんでした。



ブツブツは綺麗になりましたが、今度は色味の問題です。 助手席側がうっすらと黄色みがかっていて、左右でかなり色が違い、ボディ側面とも違いが出てしまいました。
ワタクシ、もともと視力(色覚)に若干の問題があるのですが、加齢と共にさらによく見えなくなってきているようです…(悲)。



しっかりチェックしてくれたイケメン代表に感謝です。 いつもありがとうございます。


ということで、再度ディーラーに問題点を報告。 もう一度状況の確認と施工をお願いしました。 2度目の入庫、1週間で仕上がる予定です。
今回こそ…、なんとかしっかりとした作業をお願いしたいものです。



【 代車 】
1回目の入庫の際には、途中で代車が交換になったため、こちらの2台を利用しました。
オッサンには不似合な、ミントグリーンのFIAT 500で通勤…。 内装も不似合…(笑)。



そして、ABARTH DAYイベントに参加するため、ABARTHじゃないと困る! とお願い(クレームとも言う)して交換してもらった、ABARTH500。



外観の違いはサイドデカールがないこと位ですが、エンジンフィーリングは結構違いました。更に、ノーマルマフラーのため、595に較べるとかな~り静かでした(=楽しさもちょっと減ります)。



今回は、前回からガラッと変わってこのクルマ。
FIATパンダです。 FIAT500とベースは一緒との事ですが、思ったよりもきちんと走ります。


変わったクルマにいろいろ乗ることが出来た、とポジティブに考えることにします(笑)。



【 おまけ 】
高画質なものは昨日放出してしまったため…、本日のおまけ(ネコ写真)はスマホ撮影のものです。







ブログ一覧 | ABARTH | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/19 00:32:30
こんばんは!

すぎさんのアバルトくん、素敵な色なので綺麗になって帰ってきてほしいですね。
とにかくイケメン代表のチェックを通したいですね。

バッグに収まっているネコちゃん、可愛すぎて叫びそうです!
コメントへの返答
2016/10/19 21:15:47
こんばんは。 コメントありがとうございます!

3度目の正直、ということで今回はしっかり仕上がってくれることを期待しています、というか仕上がってくれないと困ります(笑)。

イケメン代表のチェックはかなり厳しいですので…、頑張れ! ABARTHの板金屋! です。

ドンドンと自由奔放になって来て、可愛い反面いたずら防止対策を本格的に考えないといけなくなって来ています~。 まぁ、それも楽しみの一つですね(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キリ番 22,000km (2017/5/20) http://cvw.jp/b/1983456/39801652/
何シテル?   05/24 22:57
2014年モデルのLEXUS IS F DST CCS-P Stage-2 (スターライトブラックガラスフレーク)でFSWでのスポーツ走行を楽しんでます。 3年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アバルト595 ボディ補強でボディヨレを解消! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 13:44:33
バッテリーをいつものカオスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 16:54:34
Windows Live ムービーメーカーの基本操作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 19:00:55

お友達

お友達登録は原則として直接お会いした事のある方、もしくはみんカラやユーザーグループなどを通じて頻繁にやり取りをさせて頂いている方のみに限定しております。 悪しからずご了承ください。
124 人のお友達がいます
Hyper MWSHyper MWS * まるしまるし *
テッチンテッチン * T.BASET.BASE *みんカラ公認
manta39manta39 うどんちゃんうどんちゃん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS-F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 試乗して一目惚れし ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2013年9月14日(土) 納車。 2017年3月14日(火)売却。 念願だったサーキッ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年9月5日(土) 納車。 2016年6月23日(木)売却。 (ABARTH 5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.