すぎすぎすぎのブログ一覧

2018年02月08日 イイね!

関西出張はまだまだ続きます… 3回目・4回目! (2018/2/3 & 2/07~08)サラリーマン人生でかつてないほどの国内出張ラッシュ、記録のために連載化したいと思います(笑)

1回目は昨年12月下旬。
関西出張からの…、忘年会@國虎! (2017/12/20)

会社の人間と一緒に大阪のミナミまで夕食(夜遊び?)に出掛けたりもしました。

2回目は年が明けた1月下旬。
2度目の関西出張~ ! (2018/1/21-22)

記録的な大雪の日でもありました。

そして今回、3回目は2月3日(土)。
アポイントは午後5時。2時間ほどの打ち合わせを済ませてすぐに帰ってくる予定です。往復7時間以上をかける必要があるのか…。 あるんですよね…。

新幹線もそろそろ乗り慣れてきました(そのつもり)。

少し遅めの昼食は「シウマイ炒飯弁当」。 崎陽軒のシウマイが大好物です。

目的地まで3時間ほど。 時間つぶしのためにスマホ2台とiPadをフル活用していますが、それでもかなり持て余しますね。

目的地到着後、アポの時間まで少し余裕があるので地元名物に初挑戦!
具材はちょっと贅沢にタコとアナゴのミックスにしてみました。

ダシがイイ! 美味しく頂きました~

お仕事お仕事。 忘れそうだった…。
以前の訪問の際に懸念材料だった事項を現地の業者さんに相談。 丁寧に対応いただき、良い方向に進みそう! わざわざ来た甲斐がありました~!
2時間弱の打ち合わせを終了して、東京に戻ります。

新幹線の駅ビルに入っているコンビニの店頭でなにやら呼び込みが声を張り上げています。 そういえば今日は節分でしたね。 関西発祥の(コンビニ主導らしいですが…)の恵方巻きを食べる日でした。

折角の機会なので恵方巻きと夕食用の駅弁を調達して新幹線に乗り込みます。
まずはこだまレールスターで新神戸まで。 車内の写真を撮り忘れましたが、指定席だと2列ー2列の配置なのでゆったりしていますね。

新神戸でのぞみに乗り換えて一路東京へ。
走行中の新幹線の座席からでは恵方を向き続けることができませんので、とりあえず一人でむしゃむしゃ。

そして、メインは「但馬牛めし弁当」。 牛肉どっさりで満足感が高いお弁当でした。

これにて3回目の出張が終了です。
短時間の滞在(打ち合わせ)でしたが、実り多い出張でした。

そして、3回目の出張から4日後の2月7日から8日にかけて、第4回目の出張です。

今回は目的が2つあるため、宿泊出張となりました。 7日の仕事を終えてから新幹線で移動ですが、仕事が長引いてしまい目的地まで行く新幹線が無くなっちゃうかも…、とちょっと心配しましたが無事に乗車。

今回は珍しくお酒を調達してみました。
つまみと缶チューハイ、完全に「オヤジ・サラリーマンの出張」が板についてきました(笑)

一杯やった後は今回も崎陽軒、「シウマイ弁当」です。 何度食べても美味しいですね~。

気持ち良くなったころに目的地到着。

今回もメンバー特典でアップグレードして頂きました。

夜景がきれいですね。

あとは寝るだけですが、前回食べてかなり美味しかった記憶のある「クラブサンドイッチ」が無性に食べたくなり…、ルームサービスをオーダーしてしまいました。
ど~ん!

やっぱり美味いですね~

お腹いっぱいになりました~(どう考えても食べ過ぎ…)

翌日、冬晴れの気持ちの良いお天気です。

ルームサービスの朝食からスタート。 こちらもメンバー(SFC)特典で無料ですので、ホントありがたいです。

新神戸駅から目的地までの移動、こちらは「最初からN700系だった」車両ですね(たぶん)。

目的地で仕事はさくっと終了。 先週の土曜日に来ておいて良かった~
こんなイカしたクルマを横目で眺めつつ、次の目的地に移動です。

次の目的地での(ちょっと重めな)仕事もなんとかこなして、本日のミッションが完了。それにしても…重いなぁ…。
気持ちを切り替えて…、帰ります~

スナックと飲み物を購入して新幹線に乗り込みます。

今回初めて気が付きましたが、シートヒーターがついているんですね。

コーラを飲みながらぼんやりしていると東京に到着です。 3時間の移動も慣れてきたなぁ。

これにて4回目の関西出張が終了です。
このプロジェクトを完了するまで最低あと2回(もしくは3回?)の出張が必要で、そのうちの1回は2泊3日の予定。

今度こそ神戸の市内観光をしてみたいですが…。

新幹線もマイルをつけてくれると嬉しいのですが(笑)

【 おまけ 】
問題 : ①から④のうち、右後脚はどれでしょうか?

Posted at 2018/02/11 00:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/出張 【国内】 | ビジネス/学習

「@ドライブへ行こう さん、 上質な紙を使い素晴らしい作例が載ったカタログを熟読したいと思います! 次回予告…、ふるさと納税を活用するかも…です(笑)」
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

<< 2018/2 >>

181920212223 24

純正ドラレコ 市販SDカード対応の是非
2024/03/11 00:04:09
K2 GEAR 右側フットレスト
2024/02/27 23:05:17
ラゲッジ下制振、吸音(お手軽静音化DIY その1)
2024/02/13 01:12:40

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...