• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/24 13:54 
@ベル@えびてんさん 良いなー。
ろーたりーは回転数が高ければ高いほど燃費が上がる謎エンジンなので、エイトで一番燃費が良いのは高速で6速6500回転辺りキープが良いですねぇ。
そうなると、必然的に速度は…お察しください…( ̄▽ ̄;)
 06/24 15:14 
@たっかーと さん 6速6500となると・・・リミッターは当たりそうなw 一般的に一番燃費がいい領域は最大トルクの出る回転数の70~80%位をキープするアクセル開度らしいです。
06/24 09:50 
おはよーございます。
昨日はハチ子がリコールから戻ってきた嬉しさのあまり、金沢市内をうろうろしてました。
やっぱり愛車だとテンション上がるね!しょうがないね!(笑)
さーて、今日もお仕事ガンバろー(  ̄▽ ̄)
06/23 11:38 
んー?
何か届いた。
…あ、注文(しかも特注)したアレか。
とりあえず自分が人柱になってみるスタイル。
まー、自分のあとに誰が続くかは、神のみぞ知るってヤツかな( ̄▽ ̄;)
 06/23 12:34 
@たっかーと さん、

もしかして!!
アレ??
06/23 10:20 
金曜はお休み~。
天気も良いけど、ハチ子が入院中なので出掛ける気が起きない。
ぬいぐるみをモフモフしながらゴロゴロしてます(;´Д`)
 06/23 12:32 
@たっかーと あざらしさんっっΣ( ̄□ ̄)!
06/22 09:55 
@‐ネムリネコ‐さん ニャンプ「お腹減ったにゃー!ご飯を要求するにゃー!(ФωФ)」
 06/22 10:12 
@たっかーと 大食らいめw
飯食わす→乗る→アクセル踏みちぎる→あぁ^~ 加速が気持ちイイんじゃぁ^~→ガス欠→飯食わす→エンドレス、、、

(´;ω;`)ブワッ
06/22 08:29 
@式@メイド狂さん お気を付けて行ってらっしゃいませ~( *・ω・)ノ
 06/22 18:12 
@たっかーと 気をつけていたつもりなのですが…無事(?)に東京着ヽ(`・ω・´)ノ
途中恐怖したのが2回ほど…
06/21 13:11 
ハチ子とお別れ。
デミちゃん、よろしく。
06/21 11:59 
オイル交換~(  ̄▽ ̄)
06/20 08:25 
おはよーございます。
今日も晴れてますねぇ。
梅雨はいつなんでしょ?
暑くなると思うので、水分補給はしっかりとしながらお仕事頑張りまーす(  ̄▽ ̄)
06/16 21:27 
みんなご飯を食べる前の写真が多いので、食べた後の写真を投稿してみよう。
…うむ、微妙だな。
とりあえず、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(  ̄▽ ̄)
 06/16 22:05 
@たっかーと カレーだとはわかるけど何カレー❓
06/16 21:00 
今日のお休みは、ハチ子の燃料タンクの中身(ハイオク)を減らすため、店まで出勤(!?)してみました。
06/16 14:44 
リコール情報、更新~( ´△`)
燃料タンクだけじゃなく、ポンプの方もかー!
フロントロアアームもプラス!
いっそのこと社外のポンプでも買って持ち込む…?
06/15 13:01 
@hayatezzaくん もし自分がワイトレを装着するとして、全く金額を考慮しないのであれば、KSPのワイトレ1択になる。
強度証明もついてくるし(。-∀-)
 06/15 18:18 
@たっかーと さん、調べたら、強度についての謳い文句は半端ないですね!
しかし、お値段も…
Zとかのハイパワー2WD車の駆動輪には最適な選択かもしれませんね。
そもそもの安物の懸念が、FRの駆動輪であるリアに付けるって考えると結構不安があるんです。
06/14 18:29 
コスタ出航。
06/14 15:55 
MAZDAでブツを注文。
そしてキゴ山で日光浴(*´∀`)♪
06/14 14:33 
@hayatezzaくん ○善で正解。
キーパーとか勧められるけど、毎回断ってます( ̄▽ ̄;)
 06/14 18:27 
@たっかーと さん、元業界人ですからね笑
それに、あの帽子はあんまり無いですからw
 06/14 21:53 
@たっかーとさん どうも、現役〇善マンです(笑)
06/14 14:31 
北陸MAZDA本店内。
新しくなってから、初めて来た!
スゴいキレイで、ハチ子の場違い感がヤバい…( ̄▽ ̄;)
 06/14 14:35 
@たっかーと 同メーカーなのにアウェー感がハンパないですね((((;゜Д゜)))
 06/14 18:07 
@たっかーと ナンバーオフセットしてる程度の違いしかない現行デミオで行ってもなんか場違い感があるですよあの店鋪(*´・ω・)
06/14 12:11 
健康診断、おーわり!
去年とほぼ変わらなかった(´・ω・`)
で、ハチ子が汚れていたので洗車してもらってます。
ここのスタッフさんとは仲が良いので、安心して預けられます。
 06/14 12:26 
@たっかーと さん、漂う○善感…
06/09 21:13 
@ダーツ/S15先生 とっても良い感じになりました!
カーボンシートは5D(ツヴァイスさんの余り)と先生が作ってくれた(忘れてて放置してた(笑))ステッカーですね( ̄▽ ̄;)
06/09 21:04 
富山店勤務になったら、水曜の店休日と金曜日が定休になりました。
なので、今日はハチ子を色々としてました(*´ー`*)
 06/09 21:09 
@たっかーと さん

カーボンとのコントラスト合いますね♪♪

プロフィール

「@ベル@えびてんさん 良いなー。
ろーたりーは回転数が高ければ高いほど燃費が上がる謎エンジンなので、エイトで一番燃費が良いのは高速で6速6500回転辺りキープが良いですねぇ。
そうなると、必然的に速度は…お察しください…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/24 13:54
たっかーとです。よろしくおねがいします。 RX-8 typeS 前期型に乗ってます。 ムダにカラフルなので、行動特定が簡単にされるようになりました(;´...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 22:16:01
イグニッションコイル移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 13:50:08
「カーレースにまきこまれて」??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 21:42:45

お友達

RX-8のみならず、基本的に誰でもウェルカム。どうぞご自由に!
161 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
赤ウサギNo.1赤ウサギNo.1 * HibikiHibiki *
たみろーたみろー * 口車の弥七口車の弥七 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハチ子 (マツダ RX-8)
RX-8に乗っています。 愛称はハチ子です(  ̄▽ ̄) ★内装・電装・小物関連 *エア ...
その他 その他 うさぎ。 (その他 その他)
徒歩、助手席、代車、ハイドラ監視用のようなもの。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
山で刺さって死んだ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.