• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六三式鉄騎兵(元Meister-J)のブログ一覧

2013年06月05日 イイね!

久々の…

久々の…ほぼ放置状態でしたが、ミナサマお元気でしょうか(汗)
今の仕事にしてからは、なかなか時間が取れず。。。(言い訳)




仕事で乗っているスクラムは、わずか一年の間に色々と壊れたり、
あちこち錆びてきたり、一年しか経っていないとは思えない状況です(涙)
手入れが行き届いていないと言うのが一番の原因でしょうが、
それにしても、劣化が激しすぎる気が…
商用車なんて、こんなモンなんでしょうかねぇ。。。

自家用のAZワゴンにはあまり乗っていません。一ヶ月に200kmくらいかな?月イチの給油で足りてます。
コチラも、乗っていない割には劣化が進んできてます。はぁ~。。。

バイクの方は、FZ750改の車検を取りました。二年ほど寝かしましたが。
他にもR1-Z(250)とギャグ改90、スカッシュ、寝たままのKR250などなど。。。


カラダは一つしかないのに
乗り物持ち過ぎです(爆)


今日は、仕事が早く終わったのでFZでブラブラしてきました。
今年はなるべく乗ってやりたいと思います。
Posted at 2013/06/05 19:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年06月29日 イイね!

いろいろ刷新の時

いろいろ刷新の時大~変にご無沙汰してます(汗)
すっかり放置プレイが板についている
"マイスト(元・Meister-j)"です。
HN替えました、覚えてください(笑)




今週はず~~~っとお休みです。有給の消化ってヤツです。
今までの仕事は6月をもって辞めまして、
7月からは新しい仕事に就きます。

その仕事の相棒として、スクラム・トラックを買いました。
人生二度目の新車(登録済みの新古車ですが)、中温冷凍車です。

実は、新しい仕事と言うのは 独立の個人事業主です。
とは言え、特定の会社の荷物を運ぶ仕事ですので、トラックの箱には
その会社のペイント(つかカッティングシート)をします。

「赤帽」さんに似ていると言えば似ています。
リスクも大いにあることですので、覚悟を決めて臨む所存なり。
ま、以前のコンビニ経営よりはまだ安全だと思いますし(笑)

そんななか、この数日でクルマやバイクであちこち出かけていました。
このブログの写真も出かけた場所のうちの一つ、
札幌市西区の平和の滝です。
静かで涼しいトコロでした。

他にも、フォトギャラに揚げてます、風景は無いけど(^^;
スクラムが納車になったらupします。
ペイント後だと…いろいろと修正しなくてはならないので、全体像は最初だけで(爆)

それではでは。
Posted at 2012/06/29 16:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ総合 | 日記
2011年07月23日 イイね!

サヨナラMS-6

サヨナラMS-6しばらくぶりです(汗)

6月から仕事の担当が替わりまして、
メチャ忙しいこの頃です。

その上、6月半ばには数年ぶりの風邪でダウン。。。

まともなクルマいじりはしばらく出来てません(T_T)


今日、ついにMS-6が某解体屋さんに引き取られていきました。

車検が切れてから3年近く…

いつかは復活させたかったのですが、叶わなかったです。


最後にエンジンかけたのは半年以上前、

せめて と思い、AZワゴンからバッテリーをジャンプさせて

MSのキーを捻るも、エンジンはかからず。

最後の咆哮も聴けませんでした(;_;)


4月にキャロル、そして今日はMS-6、、、

断捨離ではないですが、お別れが続いているオイラです。

人一倍モノへの執着心が強いオイラとしてはとても辛い別れです。。。


サヨナラMS-6、オマエのことは忘れない。
Posted at 2011/07/23 18:13:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | MS-6 | クルマ
2011年05月15日 イイね!

クルマ日記・ソロドライブ

久々の晴天の日曜日、近場にドライブに出かけました。
AZワゴン君もオイル交換したばかりで絶好調♪
特に行き先も決めずに、気の向くままにステアリングを切ります。
まずは支笏湖の奥にある、オコタンペ湖へ。



下まで降りるのは大変なので、展望場所から。
昔々はこのあたりのワインディングには走り屋たちがたくさん集まっていたのですが、、、
今では『兵どもが夢のあと』ですね。
とても静かな場所です。

そして、支笏湖のポロピナイへ。
クルマのファミリーや、バイクのグループ、色々と観光客も多い場所です。
そんな中、独りで揚げ芋を食べました(笑)



揚げ芋の写真忘れた(^^;
家族連れが楽しそうです。
オイラは湖畔をバックに一枚パチリ。



湖とブルーの車体がシンクロしてます☆

さらに、美笛峠を越えて伊達市大滝区へ。
道の駅に隣接している「きのこ王国」にて。
もちろん、きのこ汁をいただきました♪



そして、道道86号線・白老大滝線をドライブして白老町へ。
白老駅の北口側に、D51がありました。



ちょい鉄ヲタ気味のオイラは当然にガブリ寄りしましたが、柵の内側には入れず。
AZ君とのツーショットをパチリ☆



そして、国道36号を経由して帰宅。
トータル220kmのドライブでした。

え?ずっと独りですが何か(爆)
Posted at 2011/05/15 20:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ総合 | クルマ
2011年05月08日 イイね!

キャロル(AA6)遺品分け

今は亡きキャロルに付いていたオプションですが
みん友の皆様に限り
お譲りしたいと思います。

けど
早いもの勝ち ってゆーのもナンだし
と言って、オークションみたいにもしたくないし
悩みドコです。。。

公平にと言うことで、簡単なオク方式にします。


ブツですが、その1



ドアハンドルの周りに貼る「アウターハンドルデカール」です。
元々はグレーだったのですが、黒く塗装してます。
しかも、所々剥げてます。

裏はこんな感じです。



さらに




その2

リヤハッチのキーホールのカバーです。







写真ではキレイに見えますが、少しメッキの傷みがあります。

他に、タイプAのバンパーもあります。
バンパーは、大きな損傷は無いけれど表面に小さなヒビ・傷あります。
ネット部分も少し傷んでます、FRP補修して使ってください。
取り付けステーはサビサビです。。。
色々と自作・加工できる方に。
写真は…撮ってないですスンマセンm(_ _)m
詳細はコチラにて

これらと、リヤのドロよけも一緒で、全部まとめて貰ってくれると言う奇特な方、
希望価格(送料別)を明記の上、私宛にメッセージください。
バンパーあるので送料はそれなりになると思いますが…
5月20日の24時まで受け付けます。

なんだか、結局オクみたい。。。
儲けなんて考えてないです、
『この額だったら貰ってやるかぁ!』って方をお待ちしてます☆


誰も居なかったら、小物はオクに、バンパーは廃棄します…
Posted at 2011/05/08 20:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャロル | クルマ

プロフィール

「@PAPU ウチのFZもそのあたりで調子良くないです、街乗りでよく使う回転域なので疲れます。」
何シテル?   07/07 16:55
クルマ・バイク等乗り物大好き人間・六三式鉄騎兵と言います。マイナー車好きな上に機械好きが嵩じて整備→改造→破壊(笑)とエスカレート☆おかげで年中貧乏です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメなどで絡んでくださった方、直接お会いした方、同じ同好会(グループ)の方々でお願いします♪ 妙なヤツですが宜しくですm(_ _)m
41 人のお友達がいます
のんのパパのんのパパ ぱじぱじ
muchimuchi PESACOPESACO
SAKESAKE てのりぶた@すぽこんろーどすたぁてのりぶた@すぽこんろーどすたぁ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
二代目相棒。先代は度重なる故障に悩まされました、今度は故障が少ないとイイな。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
クルマ・バイク他乗り物狂の道楽男です(笑) 生まれ付いての収集癖&ガラクタ好きのお陰で ...
ヤマハ FZ750 ヤマハ FZ750
1FM改(公認) 改造点をざっとあげると、、、 前足:FZR1000(3GM)+50m ...
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
前足:FZR250(2KR)、後足:FZR250R(3LN)、他、色々と改造済みの車体を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.