• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駿斗@のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

富良野サプライズ&ツーリングオフ

富良野サプライズ&ツーリングオフいつも仕事の関係でなかなかオフ会に参加できないみん友さんをビックリさせようという今回の企画♡
富良野で合流するまで全部で6台のプチオフってことしか知りません(≧ω≦)

日曜日の朝9時に新札幌に集合し
江別で2台、滝川で2台と増え
計12台で目的地の富良野へ



さすがにこの台数で走るとどこかで信号にハマる(´×ω×`)ちょっと先に行って追いついてくるまで待機したりが面白いw
ハイドラをあげちゃうとネタバレしちゃうので皆には我慢してもらい。


みん友さんと先に合流し
10分遅れで登場した台数に
「めっちゃ増えてる(´•ω•̥`)」って感動してくれました。ほんと喜んでくれて良かった♡




お昼ご飯はバイキングでお腹いっぱい食べ、もう1台合流し計14台で景色の良い高台にある美術館の駐車場へ🎵




山には雪も積もってました(*´∀`)











めっちゃ寒い1日でしたが
みんなでワイワイ楽しかった٩(*´꒳`*)۶

そろそろ冬仕様の準備をしないとね
Posted at 2017/10/17 10:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!9月12日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もうみんカラ始めて4年も経つんだなー











色々乗り換えちゃったけど
現在はこの3台で走り回ってます٩(*´꒳`*)۶










これからも、オフ会にハイタッチよろしくお願いします♡
Posted at 2017/09/11 08:39:01 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

富良野 美瑛 羽幌 厚田 ツーリング

富良野 美瑛 羽幌 厚田 ツーリング土曜日仕事を片付けて道北を目指す予定でしたが天気が微妙…
今週末は諦めていたところ
天気予報がかわり日曜日は☀️マーク♡
予定変更です🎵

朝4時前に目が覚めて外を見ると曇り空
5時頃に準備を済ませ走り出すと沼ノ端で雨が( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )こりゃダメかな⤵️
カッパを着て行ける所まで行こうってことで何とか富良野着。






朝ごはんはメロンパンと牛乳です。
ラベンダーも見頃になってました٩(*´꒳`*)۶



日の出公園からの景色も最高!
美瑛方面へ










どこを走っても気持ちがいいですね🎵
で、このあと小平の道の駅まで走りみん友さんと合流(*´∀`)
軽くご飯を食べ羽幌のライハとカフェが併設されてる所でコーヒータイム



明日も休みなら3人でキャンプツーリングしたかったけど。そろそろ帰らなきゃいけない時間帯(´×ω×`)




トイレタイムで寄ったのに使用出来ず⤵️
ギリギリまで我慢してる状態じゃなかったので助かったw










厚田のあいロードからの夕日。
キレイでした(*ˊૢᵕˋૢ*)

そして暗くなったらお約束の罰ゲームの時間です。シールド全開虫アタックに耐えて無事に帰宅しました。
約600㌔遊んできました🎵

明日も早起きして仕事頑張ろ💪
Posted at 2017/07/23 22:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

車高調

車高調納車時から気になっていたタイヤとフェンダーの隙間…


拳👊が普通に入ります(´×ω×`)
NBOXの時はダウンサスで満足してましたが乗り換えて、また1から弄るのであれば車高調と考えてました。
候補はTEINとBLITZ
以前はTEINも減衰力を変えれたんですが廃盤になってしまい⤵️それならBLITZにしようということで注文🎵
ですが、在庫切れのため1ヵ月近く待たされました(^_^;)
で、先日ABさんへ入庫
会議があったので預けて3時間ほど経ってから取りに行きました。
推奨値で取り付けお願いしたはずなのに、めっちゃ下がってる(笑)
ちょっとフロントが高いので調整しました。

冬まではこの車高でいきたいと思います。










良い感じになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

Posted at 2017/06/24 05:58:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

十勝方面へツーリング②

十勝方面へツーリング②ナイタイ高原を後にして

次は糠平湖へ
ダムカードをみん友さんがゲットしてから
14時~予約していた
タウシュベツ橋梁見学ツアーに参加🎵
タウシュベツ川橋梁は、北海道上士幌町の糠平湖にあるコンクリート製アーチ橋。名称に関しては「川」を省略しタウシュベツ橋梁と称されることもあるが、鉄道橋としての本来の正式名称ではなく、また上士幌町や保存会も正式名を継承している。 よく晴れた風のない日に、湖面に橋が映ると眼鏡のように見える
80年前に国鉄時代に建造されて、秋頃になるとダムの底へ沈んでしまうアーチ橋です。
去年の台風などの影響でかなり傷んでいて崩れかけています。林道を車で4㌔ほど進み数百メートル歩くと…



タウシュベツ橋梁の上が見えてきました。
今年はダムの水が溜まるのが遅いらしく下にも降りて撮影できます。















橋が繋がってる姿を見れるのは今年が最後かもしれないですね😢
このタウシュベツ橋梁を見るには
273号線にある展望台
今回のツアーに申し込み参加
林道入り口の鍵を管理事務所で借り車で近くまで入る
林道入り口に車を止め、熊が出る4㌔の道のりを徒歩で移動する( ・ㅂ・)و ̑̑ガンバレ
で見られます🎵

次は幌加駅跡へ
幌加駅(ほろかえき)は、かつて北海道河東郡上士幌町にあった、日本国有鉄道(国鉄)士幌線の駅。電報略号はホカ。1987年に路線の廃止に伴い廃駅となった。














あっという間の2時間半のツアーも終わり
糠平湖から苫小牧まで約240㌔…
もうすぐ17時..帰ったら何時になるんだとボヤきながら、ミラーシールド全開(暗くなったら見えない)で顔に虫アタックと寒さに耐える罰ゲームをしながら無事に帰宅٩(*´꒳`*)۶



次はどこに行こうかなーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Posted at 2017/06/19 05:43:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@2流整備士さん 今日は休みで正解だわ。いつも30分で来れる千歳が1時間掛かったもん...(lll-ω-)チーン」
何シテル?   12/09 08:31
駿斗(ハヤト)です。よろしくお願いします。 NBOXカスタム→NWGNカスタムへ 乗り換えました。 いっぱいドライブしたいなぁー オフ会など参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エーモン 整流ダイオード(6A/ 2個入) / 1556 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 20:09:54
本日納車♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 21:03:35
仕事終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 21:47:55

お友達

Nシリーズ乗りは皆友達((o(´∀`)o))
105 人のお友達がいます
あっきーら123あっきーら123 * シン@N-WGNシン@N-WGN *
そうちゃん106そうちゃん106 * ☆26☆26 *
Bun&amp;Rough&amp;LuckBun&Rough&Luck * sao#hirosao#hiro *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム NWGN (ホンダ N-WGN カスタム)
NBOXカスタムから乗り換え 白/黒の2toneにしました。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
念願のホーネット購入しちゃいましたー チームメンバーから「あなたは白のバイクにしなさい」 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG (カワサキ ZRX1200 DAEG)
ZRX1200DAEGの最終型 昨年で惜しくも生産終了のビッグネイキッド 今年からはこ ...
ヤマハ FZR250 FZR (ヤマハ FZR250)
カウル割れてたりするけど人生初のバイク大事に乗ります 低回転はトルク無いけど がんがん回 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.