• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キクポンのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

何の会開催

今年に入って2月 4月に続いて3回目になります何の会?を開催しました。


am5:10GSにて給油
もう1人の 何の 好きを迎えに瀬田までハチドラします。因みに今回は1人 山Jは会場の設営準備中でございます〜


インプレ車と前後しながら、楽しく追走ドラして目的地を目指します。


am6:00 瀬田駅到着
朝テリアしたいものの店開いておらず…
待ち合わせ時間より1時間半前に到着し、駅周辺散策
am7:30に 何の好き を乗せて鑑賞会会場に向かいます〜


am9:30
YouTubeで第1話から20話のダイジェストを観て復習


昼は豪勢に寿司❗️
がしかし…見ての通り ネタがぶっ飛んでいる❗️山Jが輸送中に、飛び出しがあり…急ブレーキ…ネタが飛んだとのこと。


pm4:10
鉄仮面の謎は如何に?
pm7:30約20数話を観てスケバン刑事2の鑑賞会終了!


次にCM集観て
好きょ♬好きょ♬


晩飯はカップうどんですわ〜


pm8:00
ちょうど1年前に皆で行ってきた舞浜コンサートの鑑賞ですわ〜あの時の感動を再び❗️
レジェンドにも伝わるかなぁ〜

そんなこんなで2時間感動しまくって終了‼️

次回も?鑑賞会ネタがあることなので…
その節はまた宜しくお願いします。









Posted at 2017/06/25 02:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86
2017年06月18日 イイね!

ハチロクでジェット

夕方の仕事前にジェットスキーの新艇試乗会にモテキくんと行ってきました。


am11:00 ゲレンデ到着
知り合いのjet仲間の横に止めさせてもらいました。


準備してたら、enちゃんジムニー参上

着いた途端にjetは?何でハチロクなん?から話が始まり…550整備が間に合わなかった点と新艇試乗の話をして納得してもらいました。すでに彼らは和歌山やびわ湖で新艇の試乗会に参加済みであり、あーだこーだと話を聞かせてもらいました。


まずは新艇をいきなり乗るより肩慣らしで持ってきたjetに乗り〜と言うことで、ウォーミングアップをさせてもらいました!
YAMAHA SJ艇
乗り味は550に近いなぁ〜




いつもゲレンデにジムニーで来ている長渕剛似の車両をチェック!
enちゃんと一緒に
色々と情報交換しました。



これが、噂の新艇新艇Kawasaki SX-R
水冷4スト4気筒
16バルブ
1498cc
非常に安定してましたね!パワーとスピードは半端じゃないくらい凄い!
3人乗り用のエンジンと一緒ですわ


試乗記念にタオルもらいました。



pm1:00
少し早いですが、片付けして帰ります〜

既に身体が筋肉痛になってガタガタ状態








Posted at 2017/06/18 21:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86
2017年06月18日 イイね!

基地でゴソゴソの後はBBQ

ナイトBBQの招集が師匠よりかかりましたので仕事に向かう予定が…


pm7:15マル秘ガレージ
エンジンがかからないとのこと山Jから連絡があって立ち寄りましたが…どうもセルがおかしい感じがしたので線を確認すると…外れておりました!


お見苦しいですが…小力 線繋ぎ中

ようやくエンジン始動までこぎ付けましたが…バッテリーがお亡くなりになってましたので山Jは買い出しに…


その間 キクポンは初期タクト整備をします〜


バッテリーを繋ぐとセルon出来ましたが…
エンジン始動せず〜
今回は此処まで


pm8:20
新品バッテリーを交換したら、見事復活‼️


集合時間から約一時間遅れて、皆の所へ
向かいます。


山Jジムニーですが…砂漠エリアでスタック!
皆の所まで引っ張ってきました。
フリーハブ不良ですね。


pm9:00
こんな感じでナイトBBQ開催




着いて早々に、まずは焼肉頂きます。
茄子🍆トロトロで美味かった〜


焼きまくります〜


次には師匠の息子さんが仕入れてきた鹿肉!
これも美味しかった!


お口なおしに
師匠大好き もやし炒めをはさんで!


次には焼ビーフン!


一昨日のケンミンショーの影響ですわ〜


本格的に作りましたょ〜


はい完成!
ケンミンの焼きビーフンではなく…
永谷園の焼きビーフンでした。
これも美味しく頂きました!




シメに焼きそばして!


am0時頃
で最後に食後のコーヒーをして
お開き !

これにてナイトBBQは終了です。
やはり気の合う仲間と食べるBBQはホンマ
美味しかったですなぁ〜
またしましょう!
お疲れ様でした〜


と言うこと
キクポン おのっち 山Jは先上がりしました。
すみません!

師匠らはまだまだ、飽き足らずナイトランまでされたようです。


































Posted at 2017/06/18 08:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA11
2017年06月16日 イイね!

手伝い?作業しましたわ〜

仕事後に前々から放置してあるジムニー修理手伝い??いゃ?最終整備作業をしてきましたわ〜何とか週末のナイトに間に合わさなければ…?


その前に晩ご飯はラーメン定食です。


pm9:10
店内TVはちょうどケンミンショーが流れておりましたわ〜


pm9:40
飯後にマル秘ガレーヂに行き
まずは
ちょい悪 定番の農耕用ギアオイルをミッションに注入します〜


クラッチワイヤーが、痛んでいたので、キクポンお下がり中古品と交換


あとはクラッチワイヤーを調整して
終了!これで週末に間に合ったかなぁ?








Posted at 2017/06/16 02:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA11
2017年06月12日 イイね!

仕切り直しの山遊び

午前中は大転けで時間ロスしたんで、仕切り直しで遊び捲ります‼️


エンジン始動後に新ルートを通って、林道へ戻ります。凄い煙でモクモク状態!まるでSLですわ〜


林道に戻って進むと30乗りの大○さんが徒歩で下りてくるではありませんか?
聞いてみると、この上でシャフト折れし携帯が繋がらないから、下りてきたとのこと。
何とか応援の連絡が取れて上まで荷台送迎します。




enちゃん→師匠→キクポンの順でU林道を上がって行きます。


U林道の難所1
さぁクリア出来るか❓





これが問題なんですね!
引っかかりやすい!


師匠の指導のもと 4回ほどでクリア!

2番手師匠は難なくクリア〜さすが


3番手キクポンは あちゃー
岩抱えであきません!

結局今回は岩入れしてもらい、ペナルティー付きで、クリア!ここでも転けしかけでした。


U林道の難所2 エリア
車体が左右に揺れて、木に当たりそうになります。


赤道ゴロゴロエリア


大丈夫やで!
下回りを確認するenちゃん


下り道に入って広場を目指しますょ〜


わぁ〜
岩に気付かずに乗り上げて‼️
ストップ中のenちゃん


記念撮影する師匠


曲芸中?


別角度から撮影


いつもの上広場に下りてきました。


広場には顔馴染みの他グループの面々達が居てました。


今回は真ん中ルートで下道へ下ります!
師匠は難なくクリア
enちゃんは…ジャックナイフ?


わぁ〜前転しそう?


師匠 enちゃんは1ルート
キクポンは2ルートで下道へ…
どうかなぁ❓


エェ感じ❓


結果
大岩に引っかかり…亀亀亀


ロープでヘルプしてもらいました〜



V下り






あえてゴロゴロを下る3台
キクポン→師匠→enちゃんの順に並び変更


凸凹下りの為、ナンバーフレームが…


別角度から撮影
なかなか面白い凸凹下り


さぁ いつもの難所岩エリア


enちゃんアタック開始!


enちゃんアタック中〜
キクポン 師匠は待機中〜


無事岩エリア 3台クリア‼️


pm3:00下山
いつもの広場で帰り仕度します。
お疲れ様でした〜


おまけ

pm5:00 山林基地
皆と別れて基地に到着
今から速攻ガラス交換します!


部品取車からドアを外しガラスを抜き取り


pm5:30 山林基地は蚊が多いので、ココでの交換は諦めてガラスを積んでキクポンガレーヂに戻ります。


割れガラスを外し


pm5:50ガラス交換完了‼️

















































Posted at 2017/06/13 02:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | JA11

プロフィール

暇さえあれば、車さわってる86好きのパパさんです。年に数回サーキットでストレス発散してます。最近は専らお手軽ジムニーで遊んでます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スパークプラグの点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 21:09:27
白バイが・・・交通違反している感じなんだけど!? ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 21:09:59
山J号車検合格ナイト第二弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 10:28:00

お友達

AE86・JA11・SJ10好きの方、お友達になって下さい。
関西の林道巡り教えて下さい~
91 人のお友達がいます
Ψ虎ΨΨ虎Ψ * トレノ1959トレノ1959 *
卍どりはち卍卍どりはち卍 * しもさん513しもさん513
ハブチハブチ ちー助(゚Д゚)ちー助(゚Д゚)

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
まだまだ弄りますよ~ 【MY86の仕様】 外装・・・後期トレノ⇒前期レビン仕様へ変更! ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初のオフロード車です。 最高速の80キロで、これからイジリとスローライフを楽しみます。
その他 その他 その他 その他
懐かしのYAMAHAパッソルです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
凸凹ジムニーですが、 元を辿れば、某有名店のマル秘エンジンチューン仕様車。 F・・・オー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.