• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ジムニーが愛車のひとつとなります。

ジムニーが愛車のひとつとなります。 先日ですが、ジムニーを格安!?でネットオークション落札しました!ちまた価格の約半値以下でしかも車検2年付。
JA11・SJ30と結構迷っていたのですが、最後の決め手は、外観とパーツの無さでSJ10としました。イジリ好きの私にとっては、パーツの多さは非常に魅力的ですが、パーツ資金が持たないのも決め手となりました。
あと迷ったのが、バンか?オープンのタイプか?男はワイルドでということでオープンで決めました。

形式はSJ10-4型です。(S55年式)約30年前となり、ジムニーの世界では、ヴィンテージジムニーとなります。エンジンはなんと2ストですわ。この車もハチロクと同じで快適装備なんて全くありません。これから、メンテしながらコツコツとイジっていきますわ。

現在は希望ナンバーを申請して、30日に名義変更予定です。
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2011/08/28 14:17:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 14:39:50
SJ10初めて見ました
武骨な感じがまた漢ってカンジですね~(^-^)
コメントへの返答
2011/08/28 20:00:08
コナコナさんへ
SJ10ってマニアックでしょ!まさに漢車ですわ。ハチロクのように徐々に仕上げていきますのでどうぞ宜しくです!
2011/08/28 17:33:02
お久し振りです。今年はハチフェスに行けないので、残念ですが来年は再会出来るのを楽しみに、頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

ジムニーヨカですね!
だけどハチロクが、すねてしまいますよーわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/28 20:07:28
お久しぶり!!ハチフェス行けないんですか~残念やなぁ~
特にキャンギャルはチェックしておきますので・・・お楽しみに!
ところで
ジムニーよかでしょ!
ハチロク同様に遊びますので、ご期待下さいね。
2011/08/29 12:43:27
初コメ失礼致します^^

いいですねSJ10
大切に可愛がってくださいね^^

僕もSJ10に乗ってますとても楽しいくるまですよ~

SJ10の好物は2ストオイルスズキCCIです^^
コメントへの返答
2011/08/29 22:14:49
堀55さんへ
初めまして!SJ10楽しそうな車で今からワクワクしております。SJ10について色々と教えて下さいね。
好物はスズキCCIですか?早速わからないので調べてみますわ。今度とも宜しくです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

暇さえあれば、車さわってる86好きのパパさんです。年に数回サーキットでストレス発散してます。最近は専らお手軽ジムニーで遊んでます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スパークプラグの点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 21:09:27
白バイが・・・交通違反している感じなんだけど!? ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 21:09:59
山J号車検合格ナイト第二弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 10:28:00

お友達

AE86・JA11・SJ10好きの方、お友達になって下さい。
関西の林道巡り教えて下さい~
90 人のお友達がいます
はぐおはぐお * 86症候群86症候群 *
ハブチハブチ * Ψ虎ΨΨ虎Ψ
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) joesiejoesie

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
まだまだ弄りますよ~ 【MY86の仕様】 外装・・・後期トレノ⇒前期レビン仕様へ変更! ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初のオフロード車です。 最高速の80キロで、これからイジリとスローライフを楽しみます。
その他 その他 その他 その他
懐かしのYAMAHAパッソルです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
凸凹ジムニーですが、 元を辿れば、某有名店のマル秘エンジンチューン仕様車。 F・・・オー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.