• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ユーロRに乗ってて気が付いたこと。

今日も仕事にユーロRで通勤したのですが、ふと気が付くと気づいちゃったんです。あることに・・・。
今、自分は純正のサスペンションに、純正のままの車高です。

今日、片側2車線の道を走っていて、信号で止まると隣の車線に新型オデッセイが・・・。
このオデッセイ車高を落としているらしくエアロを身にまとい、なかなかかっこよかったです。

それよりも気が付いてしまったことは・・・。
「車高の高さ」です。
なんと隣のオデッセイのドライバーとほとんど目線が同じではないですか!はっきり言ってショックでした。
なにも言えません。でした。

でも自分も負けずに車高を落としてやる~ぅ。っていう気になりました。気になっただけです。まだ落としません。自分の中の財務大臣が許してくれないでしょう。(涙)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/10/13 21:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

G350d 49000km走破!
DORYさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:05:14
はい、わかります私も感じた事ですね
  私の場合は最初にVISON製ローポジションシートレールで目線-3CM・・・しました・・
  「その時は印象変わりましたね・・」
    「さてホンダ車の場合タイヤとホイールハウスの隙間が気にはなりますけどね・・・」
    「東北地方だとアコードユーロRだと-3CMが限界かね、車高調以外だと・・・」
  「あまり下げられないしね・・・」
  「福島県福島市周辺エリアだと・・冬それなりです・・」
    「自宅エリアの30分エリアにスキー場多いですし
 「冬はそこそこ厳しいです・・・・」
    「私のアコードの運転席からの目線だと、-5.5CM下がりました」
   「最低地上高はノーマルから-25から30MMは下がってます」
   「今度のCIVIC TYPE-Rはローダウンされてるのですね・・」
  アコユーロCL7Rを最初にいじるなら足回り・ブレーキ優先でいじるのが・・いいと思いましたね・・」
コメントへの返答
2006/10/13 23:42:04
最初に足回りではなく、シートで3cmDOWNさせたのですか?そういう手もあったんですね。
確かに、ホイールハウスが気になります・・・。
あのホイールハウスは雪のためにあるのとかなんとかとか・・・。
東北地方だと3cmが限界ですか。どうしよう・・・。どれぐらいさげようかな?迷います。

自分も最初は足回りだろうって思っていたのですが、気が付いたら冬に近くなってきました(汗)
普段の足として毎日ユーロRに乗っているので足回りをあと回しにして、先にスタッドレスを装着することを考えました。
雪ばっかりは、いつ降るかわからないですから・・・。特に私が住んでいる地方は。
なので、先にスタッドレスを。
車高調など・・・。はまだ先です。逆に冷静に考えられる時間が増えたので自分が求めているサスペンションを考えられるかな?と少し喜んでおります。サスペンションに何を自分は求めているか、などです。
とりあえず車高は落とす方向で考えたいと思っています。(必ず)
2006/10/14 01:09:21
たしかにHONDA車はホイールハウスが気になりますよね。

自分も、4台HONDA車に乗って来ましたが、全部落としました。

シートレールは今回はじめて交換しましたが、ブラックウーロンティさんの足が長くてペダル操作が気にならないのであれば、交換しないほうがいいかも。
ただでさえピラーが邪魔で左右が見にくいうえに、ドアミラーも邪魔に感じてきますよ。
自分は、クラッチ操作で、太ももがシートに邪魔されて踏み切れなかったので交換しましたが(それって足短い・・・)

コメントへの返答
2006/10/14 19:28:08
純正のままだとホイールハウスって7cmぐらいありますよね?
せめて純正で5cmですよ!
あきすぎちゃって、なんか丸見えっていう感じでイヤです。。

シートレールを交換するとピラーがもっと邪魔になるんですか!?それじゃあイヤですね(^_^;)
ドアミラーまで邪魔になっちゃうと・・・。身を乗り出して左右確認なんてカッコ悪いですからね。
今の純正のレカロシートにはなんの不満もないので交換しない方向で考えたいと思います。
2006/10/14 12:00:53
アコードは全高はオデッセイと10cmしか変わらないそうです。
普通のセダンに比べるとやはりでかいですよね。
自分は購入して直ぐ車高調入れました。
ホイールは純正でも良いけど車高だけはどうしても許せませんでした。(見た目的に。。。やっぱっかっこわるいっすよ!)
コメントへの返答
2006/10/14 19:34:38
そうなんですか!?

オデッセイと10cmしか変わらないのですか・・・。
普通のセダンと比較するとかなりでかいのは確かですね。
この前、仕事の先輩に「カブトムシ」みたいと言われました。
少し悲しかったです(;_;)
(ゴキブリって言われなかっただけマシかもしれないですね。)

ホイールはイイねぇ~って褒められたのですが・・・。
車高落とすべきですね。なるべく早くに・・・。

「ミニバン」って言われたのもショックでしたから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オデッセイに乗り換え検討中。」
何シテル?   06/25 01:12
いつの間にかホンダの車に乗り。 いつの間にかホンダの車が2台。 ホンダのものづくりの姿勢が好きです。 ホンダ以外の車も好きです。 最近は車離れが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デカいセダンなんかもういらない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 23:43:47
ポーラって金持ってんだなぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 02:53:15
ありがとう京都。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 22:21:40

お友達

アコードEuroRに乗ってHONDAのエンジンの素晴らしさ、奥深さ、楽しさを知り、妻にRKを勧め、購入するも注文が多く、毎日がみんカラの日々。

あたたかく見守ってくれる方、実際に会う事は難しくても、多方面からの情報を交換できればと思っています。

友達申請をよろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 512さん(M50)512さん(M50) *
きよ☆きよ☆ * EXARTEXARTみんカラ公認
untensukiuntensuki アコアルアコアル

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
HONDA ACCORD EURO-R ナイトホークブラックパールの「R」に乗ってます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族が増えることに伴い、乗り換えました!また後で、UPします!
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニール サリューX 全長×幅×高さ=4460×1695×1490 室内空間:1 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 妻車 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
スライドドアがどうしても欲しいという妻の車を買い替え。ノーマルを維持して大事に乗っていこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる