• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

いいことありました!

いいことありました!






ちょっとした予定で紫竹山ICで降りてしばし買い物をしてました。




買い物も終わってさて、弁天ICからバイパス乗ろうと
駅南のドンキの交差点に差し掛かったところ・・・







ドンキの隣ってスタンドがあるんですよねー・・・めっちゃ繁盛してて
すぐ先に交差点で左折車線が完全につぶれてる状態


ああ失敗した、寄せれなかったとしかたなく直進し桜木ICを目指しました。





そしたら銀バス?でいいのかな?
乗客乗降中だったので追い越そうとしたら銀バスも車線に戻ってきて・・・





おっとあぶない!
とまではいかないけど追い越すには距離も少しあり、対向車もきてたので
譲ることに。






これ、新潟だけなのか知らないけど
意外に交差点直前にバス停があることが多い!(待避所なし)


だから追い越しとか大変!渋滞とかもおきるしね・・・(´・ω・`)





今回のもそれ。バスに譲ったらちょうど信号が変わって
自分渡れずwwwww





バスはさんきゅーハザードを5回ほどしてました!




















まだ話は終わらない!
バスも各駅停車みたいに止まってるので



あっという間に追いつき追い越し・・・




自分は左折車線、バスは目的地の県庁(?)を目指し右折車線に並んだ瞬間



バスの運転手がわざわざこちらに手を挙げて会釈してくれました!




一瞬だったので自分が返す時間がなかったのが悔やまれる・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



自分も軽くクラクションを鳴らして離れました。












譲り合い大事ネ!


















あと桜木はほんとに改修すべき・・・
信号と信号の距離近すぎて進まないwwww









長文失礼

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 18:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

合掌!
正吾のお父さんさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2014/07/19 11:39:52
桜木ICの上り口・・・なぜ信号があんなに近いのか(爆

やはりバスは最優先ですよね!
コメントへの返答
2014/07/19 19:25:50
ほんとですよ・・・
今回初めて桜木ICを利用して
女池よりひどいなと感じました...


ラッシュ時の利用は避けるようにします!



バスも運送トラックも
仕事ですからね!
邪魔しないようにするのは
私たちなんじゃないかと
思うようになりました(`・ω・´)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全塗装のため10月まで依頼した板金屋さんで眠りにつくことになりました。」
何シテル?   08/18 00:37
すけ*AchtAchtです。よろしくお願いします。 下越地方で活動しています。 H25 6/5 納車 H15式 3.9万km BG サンライトシルバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

誰でも歓迎します(*>ω<)b゛



ハイドラもやってるので
すれ違えるといいですね!

21 人のお友達がいます
さぶあんぽんさぶあんぽん 昴流‐スバル‐昴流‐スバル‐
おんじのオッチーおんじのオッチー リュウ*リュウ*
sz-8sz-8 洗車★番長洗車★番長

愛車一覧

マツダ RX-8 銀八 (マツダ RX-8)
2003年式 RX-8 22V 納車時39000kmが約3年で70000kmを越え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.