• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

factoryfzのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

とりあえず下見

金曜日、今月の年休をぶち込んで岩手県迄行って来ました
目的は三陸鉄道 北リアス線
木曜の深夜に出発、二本松迄下道移動し、道の駅で仮眠
金曜日は仙台から高速で、岩手県の久慈駅迄行き、三陸鉄道を追いかけながら宮古まで行って来ました
おかげさまで、毎日やってるゲーム




10000位以内に入れました
すぐに元の順位まで戻るでしょうけどね

さて、今回岩手県まで行ってみて、もっとゆっくりしたいと思った
今回は弾丸ツアーで、ゆっくり周りを見ることが出来なかった
色々と思うことのある旅だったので、来年暖かくなったら、再チャレンジするつもりです

Posted at 2017/12/10 21:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

あぁ〜残念

残念っていうほどのもんでも無いんですが、プリウス君のエネルギーモニターが、ボャ〜っとしてます
どうやら前期の持病らしいです
とりあえず、先週ディーラーで見てもらい、明日交換予定です




保証の交換なので、お金は心配してないのですが、溜まった作業があまり進みません

なので・・・
本日、会社終了後に




リザーブタンクカバー




ECUコネクタカバー




ドアヒンジカバー

の三点を取り付けてみました
明日は溜まった作業の何かをする予定です




Posted at 2017/12/02 23:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

早くも半年

プリウスにして早くも半年が過ぎました
これまでナンダカンダで、月1000キロ乗ってることが判明しました
通勤は電車なので、実家帰省やらで確実に距離が伸びているんでしょうね
最近は土曜日出勤もあるので、なかなかオイル交換も行けない
一回ディーラーでオイル交換するか検討すべきかもしれません
でも、ホント健気なプリウス君です
乗るだけでほとんどメンテしてあげて無いので、今週末は少しできる範囲のメンテしてあげようと思います
Posted at 2017/11/23 22:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

何も出来ずに距離は増える

夏休み明けても何やら忙しい。
というのも、親父が体調崩しているため、夏休み明けの先週末も実は実家帰省していました。
おかげで、プリウス君は実家帰省やら家の用事やらで、こき使うだけでロクに洗車もしてあげられてません。
最近、唯一やったのは帰省前にHID取付した位です。
でもプリウス君、文句も言わず頑張ってくれてます。
度重なる実家帰省で軍資金も少ないので、今月はヘッドライトの曇り取りくらいはしてあげたいです。
とはいえ、今週末も家の用事で働いてもらうので、作業は何時できるのやら・・・
それにしても、プリウス君ってやっぱり燃費が良いですね。
実家帰省二往復はワンタンクでこなしてくれる。
ぶっ飛んだ楽しみは今の所無いけれど、満足出来ない訳でも無いので、やはり良く出来てる車だと思います。
その結果、来年の7月には年間走行距離がどのくらい乗ってるか?チョット楽しみです。
多分、ここ数年では一番の距離になるんじゃ無いかと思います。
Posted at 2017/08/29 23:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

バモスにドラレコ

本日はバモスにドラレコを取付







チョコっと写りこんでるのは、気にしないように!

ルームミラー下に取付ました。
信号待ちでは、少し振動を受けてますが、モニター上では気にする程ブレは無いので、しばらくはこのまま様子をみます。
ブレが気になるレベルなら、ガラス側からもステーを追加して、振動を収めるつもりです。

ちなみにこのドラレコ、トゥーランから使っているもので、秋葉原で2000円で買ってきたものです。
すでに元は取ってる感はありますが、まだ使えるので、今回はバモスに取付てみました。

ちなみにプリウスは先週取付しましたが、プリウスは新調してます。
でも秋葉原で2500円ですが・・・
ちなみにプリウスのドラレコは、ケンウッドのドラレコと形がソックリです。
一応、問題無く録画してくれてます。

来週末は、天気が程よい天気ならば、ホーンとHID取付・・・までできればなぁ〜
暑かったら多分中止します。
Posted at 2017/07/24 00:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「実家帰省中」
何シテル?   08/12 11:20
多趣味で浅く広くやってます 純粋に車が好きです 以前は痛車にも乗ってましたが、諸事情により今は休止中です 再開の目処は一向に見えませんけどね… 月2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VAG-COMでトランスミッションのコーディング変更Ver.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 23:43:42
カーナビコンソールをなんとか・・・(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 20:51:31
カーナビコンソールをなんとか・・・(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 20:51:07

お友達

リアルにお会いしてる方で何度かお話して気が合う方、もしくはコメントで長くお付き合いできた方のみとさせて頂きます
6 人のお友達がいます
M39CZ75M39CZ75 かー坊@NCP131かー坊@NCP131
水龍神水龍神 龍蒼龍蒼
いっちー86Rいっちー86R famsatofamsato

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6月26日からの愛車です
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2014年12月からの愛車
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
2016年7月に乗り替えました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる