「一の柱」の前から堀重門を撮影
|
同境内。左が「参拝所」で右が「勅願殿」
|
続いては、みん友さんのブログを拝見して以来行きたかった、車山高原の夏山展望リフトへ
最初はスカイライナー |
|
続いてはスカイパノラマ
|
リフトを15分ほど乗車した後、到着した山頂は素晴らしい展望でした。
|
山頂にてその2
|
山頂から乗車してきたリフトを撮影
画像にあるとおり、徒歩も利用可能ですが、結構な急坂です。 |
山頂にある、車山レーダー観測所です
|
レーダー観測所から、リフトの山頂駅を撮影
|
山頂にあった標
さすが標高1,925mで、下界とは別次元の涼しさでした |
下山中のスカイパノラマから撮影
急勾配を実感するのは、下りならでは |
途中寄り道しつつで軽井沢で宿泊
初日の走行距離です 燃費計では14km/L台でした |
二日目は「白糸の滝」から
35年ぶりの訪問になります。記憶もすっかり薄れていました。 |
続いては「鬼押出し園」
こちらも35年ぶりの訪問 駐車場を撮影したかった・・・のではなく正面の雲に隠れた浅間山が主役(笑) |
鬼押出し園の園内から その2
|
鬼押出し園の園内から その3
軽井沢おもちゃ王国方面 |
鬼押出し園の園内から その4
|
途中寄り道しつつで帰宅後のメーター
|
二日目の表示
都内への上りは、標高を下る形のため燃費に有利のはずですが、帰り道を急いだのが、伸び悩んだ原因かと |
イイね!0件
1989年式マークII3.0グランデG感想文 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/05 19:34:14 |
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 2013年9月14日納車 アドバンストライトパッケージ ボディカラー:988 ダイヤモン ... |
|
トヨタ マークII 1995年12月登録(同型最終年月) 2001年6月購入 2013年9月譲渡 ボディカ ... |
|
トヨタ マークII 1992年6月購入 2009年3月一時抹消 2009年6月永久抹消 ボディカラー:18 ... |
|
トヨタ クレスタ 1991年7月登録 2000年11月購入 2001年6月譲渡 ボディカラー:27N パ ... |
駐車後、入口門から中へ