• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi@16アリストのブログ一覧

2013年07月05日 イイね!

何年ぶりでしょうか!?

何年ぶりでしょうか、みんカラ。


アリスト、今も乗っています。

あの頃、交流があった方、今何をされているんでしょうか。。。


プロフの写真だけ、今のアリストの形にしておきます。



ちなみに、今のアリストは、あの時のアリストではありません。

2号機を1からここまで仕上げて来ました。
Posted at 2013/07/05 15:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月27日 イイね!

点灯時の写真

点灯時の写真昨日、取り付けたナンバー灯の写真をパーツレビューにUPしました。

とっても鮮やかに光っております。




次は、テールランプをワンオフでLED化したいです。
僕はそんな器用ではないので、プロに頼みますけど。。。(笑)
Posted at 2008/08/27 19:17:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月26日 イイね!

ナンバー灯交換

ナンバー灯交換いやー、今回つけた、Junackのナンバー灯はかなり精度高いですよ。

純正のレンズをクリスタル加工してあり、その中にLEDが片側3発仕込んであります。

装着は、結構面倒です。

一番面倒なのは、トランクリッドの内張りを剥がす事です。

その後、モールを外してレンズごと交換です。


これで、察につかまる事はないかな?


もしかして、明るすぎてつかまったりして笑
Posted at 2008/08/26 22:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

LEDルームランプ

LEDルームランプYahoo!オークションにて画像のLEDルームランプを落札しました。


これ、かなり曲者です。

僕のアリストはサンルーフありなんですが、
前部のプッシュ式のランプは基盤がでかすぎて付きません。

今回はつけませんでした。

そして、レバー式のランプは付けて点灯テストしていたら、なぜかショートしました。


q(゚д゚ )↓sage↓
q(゚д゚ )↓sage↓
q(゚д゚ )↓sage↓


仕方ないので、着けられなかった基盤を縦に並べて取り付けて何とか形にしました。完成したものの、不本意な結果に終わりました。。。

後、僕の取り付け方のせいものあるのかもしれませんが、
カバーがぴったりしまらず、気持ち浮いています。そのうち改善したいと思います。
Posted at 2008/08/24 14:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

雨ばかりで。。。

雨ばかりで車の写真が撮れないので、詳細レポはちょっと先になりそうです。



ここ最近は、ヤフオクでLED関係の小物を落札して今、到着待ちのものもありますが、昨日、事件が起きました。




事件発生ー!!
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



何がって?

そう、奴です。察です。

赤いランプ回して・・・・


キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

なんか後ろでしゃべってるけど、聞こえない。。。

多分止まれって事だろうと思って路肩に止めてみたら、

何を言うかと思えば、、、


察「ナンバー灯切れてない!?」

僕「切れてます?」

察「見えにくいんだけど?」

僕(心の中)「きれてねぇじゃないか!?」

察「これって純正?車検通った?」

僕「変えてありますけど、これで車検通ってますよ(変えたの車検後ですけど笑)」

察「ちょっと見えにくいから切れているのかと思ってさ」

僕「はぁ・・・」

察「とりあえず免許証いい?」

・・・・・・・って感じのを雨の中10分近くやられました。


ということで、ナンバー灯を交換します。昔買ったLED(1発)ではダメでした
ということで、ヤフオクを物色中。
16アリスト用 JUNACK(三鷹市にあるLEDに強いショップ)のナンバー灯
4000円で早期---------- 終了 -----------をお願いしたら快く受けてくれました。
早ければ火曜日には届くのではないかと。
火曜日ごろには、もう一つのブツも届きます。

ちなみに今日は、LEDの室内灯が届いたので、後でつけてみます。
Posted at 2008/08/24 10:10:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アリ嬢age↑age↑でドレスアップ中 あっ!?間違えた 車高はsage↓sage↓ シャコタン車LOVE VIP車LOVE タイヤはフェン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.