購入時9万km。フルノーマル。
10万kmでオープン操作時にリアスクリーンが割れたため、後期ガラス幌に交換。
11万kmでプラグ失火。デンソーイリジウムタフに交換。
14万kmでプラグ失火。NGKイリジウムMAXに交換するも相性が悪く、ディーラーを出るときからカブっていたため、デンソーイリジウムタフに。以降、スパークプラグはデンソーのみを採用。
15万kmでクラッチマスターシリンダーからのオイル漏れ。この際、クラッチカバー、ディスク、フライホイールも新品に交換。工賃含めて15万円。
17万kmでRACVが原因のアイドリング不調&エンジンチェックランプ点灯。エンジンクリーナーにてスロットル洗浄を行い対処。
18万kmで幌に小さな亀裂とそこからの雨漏り。市販の布と接着剤で補修。これ以降に生じた亀裂にも補修にて対応。
20万kmでブロアモーター故障。中古品に交換。
21万kmでプラグ失火。新品に交換。また、ラジエーター上部ヒビ割れによる液漏れ。新品に交換。
22万kmでダイレクトイグニッションコイル失火。新品に交換。同時にオイルシール交換。
23万kmでブロアモーター&触媒側O2センサー&クラッチマスターシリンダー故障。新品に交換。更にRACV不調が再発したので洗浄。また、トランク左側に軽い水漏れ。現在放置。
ここまで比較的大きなトラブルは無く(?)、S2000と過ごせています。
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2015/05/09 22:21:38