• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶間のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

落車

通勤中に自転車で転倒、
右手の中指・薬指の爪を失い、上の前歯を1本折り、
自転車のハンドルが折れ曲がってしまった。
救急車を呼ばず、カミさんに向かえに来てもらい、
病院が始まるのを待ってから、治療しに行った。
看護士さん達が開口一番、
「こんな重症で、なんで直ぐに救急車を呼ばなかったの。」
確かに、そうなんですが、救急車で運ばれた。なんて連絡で
カミさんをパニクらせたくなかった訳で。
で、看護士さん達には怪我の具合がこの程度だから、
心臓より上に手を上げて、出血を止めるつもりだったけど、
タオル1枚血だらけで、さらにCDくらいの血溜まりができてた。
なんて説明してたら、「こんな状態で、冷静ですね。」って、
褒められた?月末なんで、仕事を休むこともできずに出社すると、
これまた、大騒ぎ。そりゃそうだ。
Posted at 2007/09/02 00:20:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月26日 イイね!

燃費

今回は7.0km/L。
昨日の渋滞&山道の後、クルマの感想。
チョット速すぎたかな。って思ったカーブでも焦らずに
回れたのはフロアクロスバーのおかげだろうなぁ。
使いタオされたレカロも、やっぱりレカロだ、
腰の疲れがノーマルとは段チだね。
Posted at 2007/08/27 19:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月25日 イイね!

東名、御殿場-横浜

海老名SAや大和トンネルの渋滞から逃げるべく、
山中湖-道志の下道ルートを使うことが多いんですが、
この数年、通行量が増えているような気はしていたが、
今回は実感した。国道413から412へのT字路が、
混んじゃって、タイヘン!
今度からは国道246+裏にしよう。
Posted at 2007/08/27 18:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月19日 イイね!

燃費だけのはずが

高速走行メインで9.7km/L。
助手席側のドアに凹みを発見!どっかの駐車場やられた・・・
狭いところで、勢いつけてドアを開けるなよ!! <想像
Posted at 2007/08/20 00:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月18日 イイね!

newギャラン

そういえば、国道4号で車載に積まれたnewギャランを見ました。
見た目はいいです。こちらも走っていたのですが、
ボディのカンジはアルファ156っぽかったです。
エンジンのスペックしだいでは、魅力的な車になりそう。
Posted at 2007/08/18 00:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

#名レーサー
現役いぶし銀のバレンティーノ・ロッシ!」
何シテル?   01/29 21:10
自宅でクルマをイジっていると、 「病気」呼ばわりされてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RS4 125 対応パーツ マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 11:01:13
ヘッドライト殻割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 16:43:40

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
AVS Model 7 F:18×8J+40、R:18×8J+35 BS REGNO G ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
通勤快速です!ロッシ仕様?!
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
自作のイカリングです。
マツダ MPV マツダ MPV
MAZDASPEED スポーツスプリング AutoExe ストラットタワーバー、フロアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる