• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶間のブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

定額給付金でZED

シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED(ゼッド)」
見てきた。すごかった!!!
感動した・涙が出た・心が躍った etc.評判を聞き過ぎた?みたいで、
どんな感動をするのか期待しすぎたところがあったかなぁ。
客観的すぎるかもしれないが、人間ってそんなことが出来るんだ!
という驚きと、出演者の技・芸のすごさに感心した。
有益な使い方だったでしょう。
チビのほうは、早速、縄跳びを振り回しているらしいし。
Posted at 2009/03/30 22:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

オイル交換

タイヤ交換した後、100kmくらいしたら、
ホイールナットの増し締めをしてくれるサービス(Aバックス系)
があって、それをしてもらいに行ったついでにオイル交換。
お買い得品を探してたら、エルフの0w-20に惹かれた。
低粘度を使ってみましょう。
燃費は6.5km/L >タイヤの効果は無いか?
Posted at 2009/03/29 01:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月22日 イイね!

オーディオ交換

オーディオを交換してた(過去形)ので、記録を。
メインのカロッツェリア DEH-P930へ、
まだ聞いてるMDの為にMDS-P7000を繋ぐ。
我ながら、ひどいギャップのある組合せだと思う。
Posted at 2009/03/23 02:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月20日 イイね!

ホーンの修理

ホーンの修理コンプレッサの掃除をする。
蓋を開けて、中の洗浄です。
弁というか、板というか、これが内壁にちゃんと当たってないと、エアが出てこないから、シリコンオイルをつけた布で拭く。
1円玉を2枚擦り合わせたような汚れだから、手袋を忘れると、結構キツい。
Posted at 2009/03/21 21:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月15日 イイね!

PlayzRV

高速道路、一般道 計200kmの感想
たしかにラク!
宣伝のとおり、ハンドルはぶれない。音も静かなほうだと思える。
タイヤに固さ感が無いから乗り心地も悪くない、けど、カーブではヨレる感じはしない。
苦手なのは高速でのコーナーかな、ハンドルの切り始めの角度とクルマの向きに違和感。応答が遅いのかなぁ、国道246号 秦野-御殿場 は気にならなかった。Rが大きいカーブの速い速度での進入時だけ。

予定より高い買い物だったので、耐久性には期待してしまうが、
優等生なタイヤだと感心してしまった。でも、おもしろ味が無い!!
Posted at 2009/03/16 11:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

#名レーサー
現役いぶし銀のバレンティーノ・ロッシ!」
何シテル?   01/29 21:10
自宅でクルマをイジっていると、 「病気」呼ばわりされてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RS4 125 対応パーツ マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 11:01:13
ヘッドライト殻割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 16:43:40

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
AVS Model 7 F:18×8J+40、R:18×8J+35 BS REGNO G ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
通勤快速です!ロッシ仕様?!
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
自作のイカリングです。
マツダ MPV マツダ MPV
MAZDASPEED スポーツスプリング AutoExe ストラットタワーバー、フロアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.