• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

そろそろ部品の寿命が・・・

そろそろ部品の寿命が・・・ 昼間に車でウロウロしてたら、なんとなく左側に違和感が・・・

っと、少し前から前兆っぽいものはあったのですが、寒くて放置状態だったんですが、改めてステアリングを操作してると、感じるものがありました。

左右にこじるようにすると、ガタつきがあるような感じです。

これ系のトラブルだと、ステアリングに直結する部品・・・特にタイロッド辺りが問題になります。

画像もあるのでお解かりかと思いますが、犯人はタイロッドエンドでした(´・ω・`)

そんなに壊れるもんかね・・・と冷静に考えてみたら、この車でほぼ初期頃に変更した部品だったわけでして、既に6年経過しとりました(笑)

そりゃまぁ壊れてもおかしくないかとwww

KTSで購入したエンドでしたが、これだけ持てば十分。

とはいえ、出費は痛いなぁ(;´д`)

支障が出るほどでもないし、言われないとわからないレベル。
だましだまし乗るかなぁ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 19:29:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

ADVAN Racing Brus ...
東海ビレットさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:20:06
会社の前を通った時はテスト走行中だったんですか!?
クスコとかだったらもう少しもつ部品ですか!?
コメントへの返答
2011/02/25 23:12:37
昼間ウロウロしてたのは、ガソリン入れただけなんで(^_^;
ロッドは夕方に点検してます。

メーカー云々というよりも、年数と走行距離で見ても寿命です。
むしろ、かなり長く持ったと思います(^_^;
2011/02/26 19:24:22
ステアリングフィールに直結するわけで、これはストレスかもしれないですねぇ

結局、次のブログでは「交換しますた」なんてことUPされてたりして(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 22:17:34
R32もそうですが、RBエンジンのスカイラインは弱点の一つでもありますねぇ。

剥き出しのピロボール品にしては、十分すぎる耐久性だったかと(^_^;

次は・・・交換されてるかなぁ(笑)

まて、次号!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「窃盗団の仕業か?! http://cvw.jp/b/198498/37989968/
何シテル?   06/02 09:05
RBエンジン最高っす! 日産と言えば、直6エンジンです。 今の車で2代目ですが、全然飽きない車です。 やりたいことはやまほどありますが、コツコツDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆ なんちゃって リヤディフューザー \(^ ^)/ ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 02:39:25
表のメインページ(笑) 
カテゴリ:My Home Page
2007/03/02 19:03:56
 

お友達

R32バカです(笑)
R32じゃなくても、車は大好きです。

DIY大好きな方、車好きの方、お友達になりましょう♪

お待ちしております(=゚ω゚)ノ
38 人のお友達がいます
わになわにな * おだちんおだちん
あっき→♪あっき→♪ たまのたいこたまのたいこ
TOSHIV78WTOSHIV78W アブたつアブたつ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
メインの車両です。 前のNAで2500ccから比べると、レスポンスとトルク感は若干落ちま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初の1台目です。 しょっぱなからGTS25なんてマニアックな車に乗ってしまいました(笑) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.