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2017年03月26日 イイね!
本当にプチプチプチカスタムです。




当時物のベルノステッカーです。
車検証入れにはさまっていました。
ディーラーが納車時、勝手にバンパーに貼り付けてくる物ですが、当時格好悪いと思っていたので貼らせませんでした。

が、近年
DC2/DB8もネオヒストリックカーというジャンルに入るらしく今は無きベルノのステッカーもよろしいかなとステッカーチューン(?馬力UP)です。(^_^)
Posted at 2017/03/26 10:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
20年間ありがとう、これからも宜しくと言う事で先週日曜日にメンテナンスに出しました。
明日、迎えに行きます。




まず、ブレーキキャリパーのオーバーホールです。
5歳頃にベルノのキャンペーンでお安くシール交換したのですが、その後キャリパーはノーメンテでした。
いい加減やらねばと依頼です。

次に前回の車検で指摘されていた車高(ヘタってきて低い)を9月の車検までに改善すべく、
TOKICO HTSダンパー+BESTEXダウンスプリングから手持ちの純正サスペンションに戻します。
バンプラバーとアッパーマウントのゴムブッシュは全て新品交換。

新しく車高調も考えましたが、今の街乗りオンリー(六甲山も長い間行ってないなぁ)の自分には宝の持ち腐れ。
DC2の純正サスペンションが今の自分にはピッタリの脚周りじゃないかと純正戻しを選択。

そして、やってしまいました。





















フルブッシュ交換です。
新車の頃のフィーリングを少しでも取り戻すべく

交換前
フルブッシュ(96純正+無限)
+
エンジンマウント(spoon)

交換後
フルブッシュ(98純正+無限)
+
エンジンマウント(98純正)


フルブッシュ&エンジンマウント交換は今回2回目で、
エンジンマウント交換は10歳の前回から10年4.5万km程、
フルブッシュ交換は12歳の前回から8年3.5万km程でかなり勿体ないかなぁと思いつつ、
96純正ブッシュはもう新品部品が無く、98純正も時間の問題との事。
このタイミングを逃すと社外品の硬めのブッシュを使用するしか道が無くなってしまう、
ゴムブッシュは乗って無くても経年劣化していく物だし
という事でかなり思い切りました。
(98ブッシュは96より若干硬め、それでも社外品よりましかな?)
トレーリングアームだけ無限ブッシュ打ち替えです。
良くも悪くもリアが流れる96スペックオリジナルには残念ながら戻す事が出来ないけど、リアアッパーアームが98スペックになるのでリアが少し安定した仕上がりになるんでしょうか?
ただ、それを確かめるまでの走りをする若さがないので謎のままかも。

これで脚周りに関しては30歳までいけるかなぁ。(^^)d

Posted at 2017/03/11 12:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
もう3日ですが、明けましておめでとうございます。本年も皆さまの情報に頼ってコンディションの維持に努めたいと思っているしだいです。頼ってばかりでスンマセン。

さて、今年一発目のメンテナンスは
プラグをレーシングからIRIWAYに戻しました。久しくプラグの状態をチェックしていなかったもので、気分転換に以前使用していた中古ですが銘柄も替えました。





自分的には、綺麗に焼けていると思うのですがどうなんでしょう?

交換しての乗り味はほとんど変わりません。
やはり新品への交換でないと違いが分かりにくいですね。

二発目はセキュリティのボンネット開閉検知スイッチがサビサビだったので交換しました。



せっかくセキュリティをつけているのに
ここまで錆びていると意味ないですね。
今まで何も無くてラッキーでした。

皆さん、今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/03 13:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
すっかり忘れてた。
1ヶ月前に予約していた、宇都宮餃子メッセンジャーバックが今日届きました。



3800円という価格ながら、今時珍しく日本製のしっかりした作りでした。
素材は白い帆布で汚れ易いのですが、汚れても焼き餃子みたいになって味がでるそうです。
でも46歳のおっさんには可愛いすぎたかなぁ。
Posted at 2016/12/09 22:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
納車から三週間たつPCX、まだ190kmしか走っておらず、このままでは1ヶ月点検に走行200km程度で出すことになってしまい、点検の意味があるのかと思い50km程慣らし運転してきた。




なんと燃費52.8km/l
慣らしなので抑え気味の運転とはいえ山道ありのアップダウンの激しいコースでこの燃費、これだけ走って120円弱、すげーぜPCX。インテの5倍だ(楽しさは1/5倍だ)。
点検までに頑張ってもう200km程走れるかなぁ。
Posted at 2016/11/13 17:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
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