• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

439.7km・GT男旅~心もカラダもポッカポカ~

439.7km・GT男旅~心もカラダもポッカポカ~ 本日は、久々にみん友の“F31 4753”さんとGTにてGT(グレートツアラー)を満喫して参りました♪


一路山中湖周辺へ♪





キレイなマウント富士と共に☆


予想通り、雪が残ってました…(*_*)


スタッドレス装着車は、手持ちでコレ1台。。。


先へと進み一軒目の温泉へ♪





中庭は雪化粧!つららもキラキラ輝いてました☆





温泉を1時間以上満喫し、昼食はジャンボカレーライスを!








年甲斐もなく…ほんの数分で平らげてしまいました…(ФωФ)


週末だと混み合うであろう休憩室もガラガラ…(ФωФ)


のんびり出来て日頃の疲れも癒されました(^-^)


少し雪道のワインディングを走らせ、道の駅へ☆





吊り橋を渡り、川のせせらぎを聴きながら暫しウォーキング☆









体も冷え冷えしてます来たところで2軒目の温泉へ♪




檜の露天風呂に浸かりながら、ゆっくりと体を暖めた後に、内風呂へ!


内風呂では、地元の別荘に住むジムニー爺ちゃんからナンパされ、湯船で爺ちゃんと色んなトークに花か咲きました(*・∀・*)ノ


ジムニー爺ちゃんのライフスタイルにシンパシーを感じながら、店を出ると“また、コチラにゆっくり遊びに来んさいよ~釣りも出来るし、ウマイもんもたくさんあるし、俺が案内してやっからよ~(^-^)”と歓迎され♪






爺ちゃんと電番を交換し、僕の名前を一生懸命登録する爺ちゃん(⌒‐⌒)





マニュアルの革シートのオシャレさんジムニーに長靴で颯爽と乗り込む出で立ちは“粋男”さを感じずにはいられませんでした☆


暖かくなりましたら、ハチマル車でまたこの場所へ、そして爺ちゃんの別荘へ“F31 4753”さんとまた一緒に遊びに来ようねぇ~と言いながら、ジムニー爺ちゃんと別れるのでありました!


見知らぬ土地での、偶然の心もカラダもポッカポカになる出会い☆


旅ってホント良いものですね(^O^)


その後、字光式ナンバーをひけらかしながら、帰路へ♪





途中、撮影をしながらも。。。








無事に日帰り439.7kmのGT・男旅は閉幕するのでありました☆




【おしまい】







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:20:06

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/02/08 07:30:14
おはようございますm(__)m

ジムに爺ちゃんとの素敵な出会い…
旅で出会うって良いものですね( ´ ▽ ` )ノ

温泉入りたい( ´ ▽ ` )ノ
今日は雪ですがこんな日は雪見温泉ですねm(__)m
本日は豊川、明日は京都に行きます( ´ ▽ ` )ノ
Y30無謀一人旅開幕です∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2014/02/09 10:14:53
おはようございます!


行き当たりばったりの旅先での出逢いって、やはり良き想い出になりますねぇ~(^o^)


若かりし頃、単車でツーリングした際に、旅先で出逢った御方とは、未だに年に数回ですが交流があったりしてます♪


温泉は裏切らない…(笑)


期待にも応えてくれ、体も癒してくれる☆


雪見温泉もきっと格別でしょう(^-^)/


時に群れを離れ、自由気ままに気兼ね無く走る“一人旅”もコレからの長い人生に、きっとプラスになりますよ!!


お土産話☆期待しております(^O^)

2014/02/08 10:16:55
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした!


いやぁ、ホント楽しかったですね(^_^)/


温泉では、個人的には最初の 石割の湯 の 露天檜風呂が良かったです!


道志のおじいちゃん、良い年の取り方!? してますね~

ホントにまた会いに行っちゃいますか(^_^;)

ニヤニヤ1Gサウンドも最高でしたよ!



楽しい1日をありがとうございました(#^_^#)
コメントへの返答
2014/02/09 11:06:15
おはようございます!

金曜日は、弾丸シルバ。トラベルに御一緒頂きありがとうございました♪


用意周到なプランでは味わえない楽しさが、後から込み上げて来たんなら僕の狙い通りです(笑)


何だかんだと、石割の檜には一番長く入ってましたねぇ~!


道志のジムニー爺ちゃんは、僕の憧れのような年の重ね方をなされてましたので、ココハは是非 一緒に突撃しましょう♪


また御一緒出来るのを楽しみにしております!


2014/02/08 23:16:53
いい出会いがあった旅だったようで^_^

スタッドレスタイヤ、冬場あちこち行くには、必需品ですね〜
コメントへの返答
2014/02/09 22:06:17
こんばんは!


本当にステキな出逢いでした☆(⌒‐⌒)


旅先での出逢いも旅の1ページとしてしっかりと刻まれましたし、ジムニー爺ちゃんとの再会も叶えるべく、またこの場所へ訪れたいと思いました♪


我が家には他にもセダンやミニバンもあるんですが…


スタッドレスがあるのは我がソアラ2台しか無いと言う。。。(汗)


ジェミニさん&ネロさん の無事車検通過を影ながら祈っております~!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「48時間のバカンス☆ハチロク・TOURERも無事閉幕。最後はCROWNとツーショット。最高の相棒と笑いっぱなしの旅でした!」
何シテル?   08/20 20:42
シルバ。です! 自ら遊ぶ人“自遊人”。 特に80.90年代の車が好きで、所有している愛車と好きな温泉やB級グルメを織り交ぜ“JAPAN・TO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今週末の興味ありイベント情報♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 22:08:28
メガウェブで歴代クラウンが一堂に(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 12:21:57
シルバ。ニアファミリー栃木・TOURER(H27.5.16) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 06:51:07

お友達

基本、御逢いさせて頂き交流のある御方。

若しくは、交流があり、いずれ御逢いするであろう御方、またそれに匹敵する御方。

自由奔放なフザケッタに波長が合う御方。←そんな方居ないでしょうが…

そんな感じで宜しくお願い致します。
187 人のお友達がいます
今津今津 * 金子浩久金子浩久 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * てつインプ~てつインプ~ *
バツマル下関バツマル下関 * かつ             .かつ . *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン クララ。 (トヨタ クラウン)
メインカーであるソアラGTの退役予定に伴い、導入。 僕好みのナローボディー☆ ...
マツダ キャロル キャロライン洋子 (マツダ キャロル)
縁あって我が家へ。 ホントはFリミテッドなの。
トヨタ ソアラ 銀老 (トヨタ ソアラ)
トヨタ ソアラに乗っています。 言わずも知れた…VXです(^○^)
マツダ ファミリア アスティナ ケチャップ号(別名:具志堅ティナ) (マツダ ファミリア アスティナ)
僕の大好物、真っ赤なリトラ。 流星ライナー・知世に続き、ティナ・ターナーも来日となりま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.