車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
1.5ディーゼルリコールとか対応ROMとか4BEATとか☆彡
1.5ディーゼルリコールとか対応ROMとか4BEATとか☆彡 その後のDPF再生周期は9:石川→30:阿知羅→52:武山→76:近藤コーチ→(4BEAT再インストール)→95:塚本コーチ
のんですこんにちわ♪(´∀`)

リコール対応後はやっぱり周期が延びてますね。
4BEAT再インストール後にどう変化していくのか微妙に気になるところです(`・ω・´)

そして以前、コメのやり取りの中で「年次改良後のノーマルROMは改良されてるので社外ROMとの違いがあまりないかも・・・」みたいなこと書きましたが。

自分でどちらも体感してみての現時点での感想は
やっぱり4BEAT-Dは素晴らしい!>w<
(※詳しくは整備手帳にて)

私個人の意見としては「MT車なら導入しても絶対に損はしないと思われます(`・ω・´)」
(AT車に関してはノーマルROM、4BEAT、それぞれどちらも運転したことないので適当なことは言わないにしておきますw)

そして最後に、マツダの今回のエンジンリコールの対応について云々仰っておられる方をちょこちょこ見かけますが、私個人の意見としては「できる範囲ではよくやってくれていると思う」です。

今回のトラブルの原因ってエンジン設計の根幹的な部分のチョンボのような気がしてるんで「メーカーはどうすんだろ?コレw」みたいに思ってたんですが
プログラムの改修という応急的な手段しか打てない状態ででも「リコール」として発表というのは
メーカーとしては英断だったと思うんだけどなぁ。

リコール隠しばかりやってるどこかのメーカーさんに比べたら
それこそ雲泥の差な神対応でしょ?コレ(ノ∀`)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 20:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 10:30:36
昨日、リコールの手紙が来たので先ほどデイラーに連絡したところ明日、整備してもらうことになりました。

これでDPF再生もスムーズになれば良いですけどね。

どこかのメーカーって犯罪レベルだと思いますよ。

コメントへの返答
2016/10/16 17:40:57
今回の不具合は完全にリコール対象だろうなぁとは前々から思っていましたが、対策ってどうするんだろう?(対策が無いとリコールとして発表できないよなぁ?)というところで、対処療法のみで見切り発車させたというのが「現時点」かと。

なので今回の対策では症状は完全には消滅しないと思っていますが、それはそれコレはコレですかねw

そして「どこかのメーカー」に今できることは自動車業界から撤退して人々の安全を確保することしかないと前々から思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんか隣にC-HRが来たw」
何シテル?   02/19 16:10
MTのムーヴ→MTのフィット→MTのアテンザ→今はMTのCX-3 ・・・とマヌアルを乗り継いでます♪ どうやらマヌアルが好きみたいです☆彡>w<。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
頑張るかめまる(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 12:38:34
 
かめまるの食事(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 07:47:00
 
車磨きで自分磨き!Cまる詳細アップ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:12:25
 
お友達
『CX-3友』『カメ友』『ギター友』『その他友』気まぐれに募集中!(`・ω・´)

気まぐれ更新、気まぐれ訪問、気まぐれコメント・・・とかいう感じの気まぐれ人間ですがひとつよろしくお願いします♪>w<
(申し訳ございませんが女性の方からの申請はお断りしています)
80 人のお友達がいます
てぃだぁてぃだぁ * poyoyon2poyoyon2
satsat GT-fourGT-four
ある~る君ある~る君 nofannofan
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 Cまる (マツダ CX-3)
2015.3.21からのんの足として頑張ってくれてるCX-3です♪ ついに出会った奇跡 ...
その他 ギター Jackson Soloist SL2H (その他 ギター)
Jackson USA selectシリーズのSOLOIST SL2Hのスノーホワイト( ...
マツダ アテンザスポーツ アテンコ (マツダ アテンザスポーツ)
初代後期型アテンザスポーツ23S 6MTのブラックマイカ H19年製造の初代アテンザ最終 ...
ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
マニュアルのFit1.5S H17/4/17~H19/9/25までの間のんの相棒として大 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.