車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
準備その2まもなく、来る冬の準備の準備

タイヤ交換の為の工具新調しました。

TONEのインパクト!


今まで、使っていたSPエアの物は最初から非力だったのが、
最近、更に非力になったので買い増しです。

今までの物より1.5倍強力なので、タイヤ交換も楽々かな^_^
Posted at 2016/11/05 16:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
さよなら〜(ToT)/~~~レースに楽器や機材運搬、仕事に活躍した。
我が家のトラック。アトラスちゃんとお別れしました。

最近はほとんど乗る事もなく、荷台は腐る一方だったので。

最後はスタッドレスタイヤの運搬にて、我が家でのお勤めは終了。

20年間ありがとう。アトラス‼︎

第二の車生は、海外らしいです。
Posted at 2016/10/13 06:33:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
準備先週は心地よい天気の中、サーキットで遊んでましたが、今週は寒いですね〜。

そんな訳で、確実に近づいてくる冬に向けて…


タイヤ買いました。

3台分、合計12本‼︎

スタッドレスの、一気買いは財布に大打撃。
ノーマルタイヤに比べ割高過ぎる(*_*)

という事で、いつ雪降ってきても安心です。
Posted at 2016/10/09 16:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
走行会と1G締めの効果外車DのOMS走行会に参加してきました。

久しぶりに走るサーキットに心ワクワク♪

スポーツ走行は7年ぶり?
コースも違えば車両も全くの別物。

タイムも一応計測してみましたが、全く話にならん結果に…(*_*)

それでも楽しく走れたので、参加できて良かったです。


4シリで参加しましたが、8速スポーツATはかなりイイです‼︎
パドルを使ったマニュアルモードではATとは思えない程のレスポンスとロスがなく、とてもレーシーでした。

そして、前日の夜に気合いで作業した1G締めは効果ありました。
サスがスムーズに動く様になり、突き上げが減り、乗り心地はかなり改善。
サーキットでもスムーズに動くので、縁石に乗っても暴れる事なくしなやかでした♪


久しぶりのサーキット走行は楽し過ぎたので、また機会があれば行きたいですな(^o^)/

画像は参加車両の一部
Posted at 2016/10/02 20:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
明日はSUGO明日は久しぶりにサーキットへ。

某外車Dの走行会に参加するのです。



そんな訳で、この間あまりにも大変な作業で心が折れた、

脚回りのブッシュの1G締めを気合いで、やりきった!

明日が楽しみなのであります♪
Posted at 2016/09/30 21:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「準備その2 http://cvw.jp/b/198582/38805348/
何シテル?   11/05 16:01
以前はサーキット走行にハマリまくり、レースカーを製作したり、レーザー目線アライメント、流用チューンなど技をもってたりする。 自分で出来ることは自分で!を基本な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW group tokyo bay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 00:52:57
BMW(純正) リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 08:24:22
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
1月28日に発表の420i 1月31日にDラーに到着 2014.3.22に納車されました♪
ホンダ シティ ホンダ シティ
タイムアタック・レースで活躍 2006年ハコ換えした車両はわずか半年で解体屋送りに・・ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
99年に新車で購入。 車高は低いほうがイイ!ってことでローダウン。 17インチホイール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK4SiRレースベース車 ホンダ VTECエンジン最高♪ レース車高調組んでべたべた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.