• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステかずのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

お元気ですか〜

ここ最近ブログ書く気力もなかったんで久々ブログになりますw
昨日は日曜出勤で仕事で、終わってから九度山町で行われてた真田祭りの花火を見物に行ってきました(゚∀゚)







山の上から見たんで目の前に花火が上がって綺麗でしたw
月と夜景と花火のコラボも最高でしたw

今日は朝からGSのフロントタイヤ交換とリアタイヤ組み替えに行ってきました〜


最近お世話になってる大阪松原にあるパーツワンで交換してもらいました。
ここのお店は持ち込みタイヤでも安い値段で交換してくれますw





今まではニット〜のネオゲン入れてたんですが、余りにフロントタイヤのうちベリがはやいので今回は激安のフルランタイヤにしてみました。


パターンもなかなかええし、かなりの激安なんでダメ元で購入しましたw


外したニットーネオゲンは真ん中ほぼ新品のまま溝が残ってましたw
もったいない(;_;)
フルランタイヤはニット〜よりちょっと外径が大きいみたいで段差でインナーに干渉するけど、ロードノイズもそんなに気にならないし、後はどれだけもつかですね〜

タイヤ交換も終わりブラブラドライブがてらエキスポシティー行ってガンダム見て〜
ちょっと買い物して和歌山帰宅〜

嫁さんラーメン食べたい言うてたんで、岩出にある一心で味噌ラーメンとブタ重をシェアして食べてきました〜








久々に充実した休日でした〜(^-^)




あっ、GSのトランクにタイヤ2本つめなかったんで後部座席に子供と一緒に座ってましたw

今度からはお店に配達してもらいま〜すw


Posted at 2017/10/09 23:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

最近の出来事〜

ども〜
もー8月ですね〜
久々ブログ書きまーす。

7月16、17日は社員旅行で博多行ってきました〜。
ただ暑かっただけ〜(;_;)









博多からの帰り嫁さんからのLINEでいきなり、ごめん。許して〜。
とかわけわからん内容。
何?て聞いても本間ごめんしか送ってこやん。
まあLINEで送るくらいやからたいした内容じゃないと思ってたら。


写真送られてきました。








ホイルガリられました(;_;)

で、みんカラの大先輩OYAJIさんに相談〜

29日朝からOYAJIさんの家に行き治してもらいました(^ ^)


まずはサンダーでスリスリ〜




次はペーパーでスリスリ〜




最後はピカールでピカピカに〜


<




復活〜
2時間くらいでめちゃめちゃ綺麗に治してくれました〜
本当にありがとうございました〜(^ ^)

29日の夜は地元の粉河祭りに行ってきました〜









30日は昼前から嫁をカットに送って行き、待ってる間に洗車〜
めちゃめちゃ暑かったけど久々に時間かけて洗えました〜










カットの後、奈良県にあるとんまさで遅めのランチ〜

















1年ぶりに行くと、店内が改装されて綺麗になってましたw
しかしここのカツいつ食べてもうまい〜(^ ^)

帰り道、いとこと遭遇し急遽タコパ〜することに、プリウス乗りのとしき君も誘って3家族でタコパ〜w









子供らたこ焼き食いすぎて、小麦粉たらず〜(;_;)次は小麦粉いっぱい買っとこ〜w

とこんな感じの週末でした〜(^ ^)

最近仕事帰りに会社のパイセンとクワガタ捕りに行って、何十年ぶりかにミヤマクワガタゲット〜


ノコギリクワガタもゲット〜





仕事の相棒が2万時間超え〜



今日は仕事から帰って毎年恒例のPLの花火見てきました〜






帰りに甘甘党でソフトクリーム買って帰宅〜


また明日から盆休みまで仕事がんばろ〜(^ ^)
Posted at 2017/08/01 23:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:値段とメーカー

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:艶と拭き取りやすさ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 19:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月03日 イイね!

週末の出来事〜

かな〜り暑くなってきましたね〜(╹◡╹)
皆さん熱中症には気をつけてくださいね〜

週末土曜日は仕事終わってから嫁さんとブラブラ〜
前から行きたがってた中華料理店で晩御飯を食べることに〜







テレビに出た麻婆豆腐w辛くて俺には無理でしたw








安定の天津飯wめちゃめちゃ暑かったけどーw

夕食の後はぶらっと関西ナイトミーティングを見学に某パーキングに行ってきましたw




日曜日は朝から久々に洗車〜





ついでに子供も洗車?シャワー?w水浴び

昼からはテレビに出ていたパン屋さんを求めて高野町東冨貴に向かいました〜

が定休日でした。

山道をひたすら走って高野山に向かいましたw
途中〜



土砂崩れ(;_;)

石どけましたw
かなりの山道でかなり苦労してなんとか高野山到着〜

帰り道でやきもちをかって帰宅しました〜(╹◡╹)


こんな感じの週末でした〜w









Posted at 2017/07/03 20:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ワコーズバリアスコート・0ウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:特にない


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 18:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

ステかずです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ マークX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 19:00:30
レクサス GS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 13:22:47
ホンダ ステップワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:10:37

お友達

気軽に宜しくお願いします〜(^ ^)
269 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 reicolin-navigatorreicolin-navigator *
ヒロボー♪ヒロボー♪ * @カヲル@カヲル *
イカ六助イカ六助 * ☆KENSON☆☆KENSON☆ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
LEXUS GS430 《純正OP》 ウッドコンビステアリング サンルーフ 革シート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
【外装】 ホイール WORK EMOTION 11R 車高調 RS☆R Bl ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤仕様
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.