• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dotsixのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

久しぶりの晴れ間は…(^_^)

久しぶりの晴れ間は…(^_^)各部動作点検⁉️(笑)

ブレーキ機能が無いレーダー?が、測位不調^_^;
Posted at 2017/10/18 08:07:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年09月27日 イイね!

ガラクタ!?…(^_^;)

ガラクタ!?…(^_^;)映画撮影は8月でしたが、先日テレビの特集で一部メイキングが流れました。。。

映画のタイトルは「明日にかける橋」地元で作られた市民映画です。

設定は1989年とのことで、dot号にオファー?が(笑)

そのほかに、我が家にあったワープロやカメラが登場するカモ(^_^;)
ガラクタ?が役にたった?

試写会が楽しみです(^^♪
Posted at 2017/10/06 20:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年08月24日 イイね!

High Mileage …(~_~)

High Mileage …(~_~)購入してから半年で5,000km走行のはいぜっとw
たぶん、軽トラでこの距離はなかなか!かな?(^_^;)

納車時は、某帽子で「ドレインボルトがなめかかっているからお受けしかねる」と言われ、
デーラーでボルト発注のうえエレメントとともに交換。

今回は自信を持って某帽子へ。。。(笑)

いろいろあるなかで、思い切って?1,000円/L超えをチョイスw
普段3,000回転以上で回っているエンジンですからね~(~_~;)

決め手は、「60,000km走行を超えた車両にお薦め」の文句。

私的にはまだまだコレから!と思うところですが、、、
走行距離67,000kmのはいぜっとwは多走行車らしい。。。(笑)


「Mobil Super™ 2000 High Mileage 10W-30は、合成基油と従来の高品質基油をブレンドしたエンジンオイルで、近代的な高性能添加剤を配合することで、 走行距離が60,000kmを超えるHigh Mileage 車 (多走行車) のエンジン寿命を延長し、卓越した保護性能を発揮します。」写真とともにメーカーホームページより。
Posted at 2017/08/24 23:30:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | はいぜっと | 日記
2017年07月27日 イイね!

まだ生きてる!?…(^_^;)

まだ生きてる!?…(^_^;)…dot号のエアコンの話です(^_^;)

30年落ちも目前になると、青いお友達の中には、エアコンがお亡くなりになった方も少なくありません(~_~;)


はいぜっとwでブンブンな毎日ですが、さすがにこぅ暑いと出勤後すぐには仕事にならない(^○^)

で、梅雨も明けたところで、久しぶりに引っ張り出した。

うん、効いているw…

疑ってかかると微妙に暑いような?(~_~;)

窓を閉め切って走れるといぅことは大丈夫?

まぁ、ガス点検もやってみるかな。。。
Posted at 2017/07/27 22:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年07月05日 イイね!

調子は良くなったwが…(~_~)

調子は良くなったwが…(~_~)回りだせば絶好調のはいぜっとw

だが、このところかかりが悪い(-"-)
1気筒が爆ぜて、後2気筒がしぶしぶついてくる感じ(^_^;)
その1気筒がズルを覚えたのか、、、かからない。

仕方ないので、プラグを換えることに。
荷台側から手前の3番をラチェットで抜こうにも、ビクともしない(~_~;)

いよいよ困って、バッテリーが無くなる覚悟でセルを回して、、、かかった(~o~)

かかっているうちにオウルガレージへ。。。

S山さんに相談すると、そもそも下からでしょ?と。
面倒臭がってはいけませんね(~_~)

プロは下に潜って、サクッとエンジンガードを外してプラグレンチで!?
やっぱり緩まない。。。

最悪の事態!?の説明を受けて、それでもヤッてもらうことに。

トルクレンチに長いエクステンションで、じわ~っ!?っと。

無事に抜けました。残り1番2番はまったくフツー(^_^;)

キレイに焼けてますが、ちょっとギャップが広め?

今回は、デスビのローターとキャップも交換。


元気になりましたw
2気筒爆ぜて、1気筒あわててついてくる感じ~(笑)


不安なく乗り込めるよぅになりましたが、、、エアコンレスはちとキツイ~。。。
Posted at 2017/07/05 21:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | はいぜっと | 日記

プロフィール

OpenAirDrive!または雪があれば寒くても大丈夫な変な奴(^^;) 我が家の子供らはてんでに車を持つ歳になり… ついて来るのは…コイツだけ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

えふじぇい…(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 11:00:46
 
S山さん…(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/06 18:30:56
 
ひぃろぉず…^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/12 01:00:45
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロドスタは色から入りました^^; 子育て真っ最中の時、指をくわえていた覚えがあります… ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
結果的に… スターワゴン、スペースギア、D:5と乗り継いで来ました。 う~ん… 今時の ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
うちんのの車。 スポーティ車が欲しいと7や8を検討しましたが… ご近所の手前、見た目地 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
平成4年式 HIJET 4WD 4F 何かといぅところが出てきたH7アクティから乗換えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.