• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

実録!幸せの黄色いハンカチ・・・か???(笑)

実録!幸せの黄色いハンカチ・・・か???(笑) 昨年9月に書いたT君のその後・・・なのですが・・・。

今日のお昼に電話がありました。。。
昨日、仕事を頂いている工務店の社長から「キミも、このまま住所不定と言う訳にはイカンだろ~」
「今日は雨で休んでいるなら住所登録をして来なさい!」
と、言われ役所に住民登録をしに行ったそうです。。。

すると・・・
T君の住民票に何故か見知らぬ住所に住民移動されている事に気付いたそうです。
T君は「ハニャ?????」
なんで???
と、何がナンだか分からず役所で色々調べたらしいのです。

そして、調べて行くうちに・・・
なんと!なんと!
離婚も成立していないという事実が判明したそうです。
T君は、何がナンだか頭の中が真っ白だったそうですが役所の職員さんに前妻と連絡を取り事実の確認をした方が良いと言われ・・・その場は、そのまま役所を後にしたのです。

で、今日・・・私に「夕飯でも食べに行こうぜ!」
「それで、この住所の所へ行ってみよう!」と言うのです。

私は、「借金取りが待ち構えているんじゃね~の?」なんて冗談を言ったのですが・・・とにかく、行こうって事に・・・。

そして先程・・・「じゃあ、夕飯前にその住所の場所を見て来よう!」って事になりナビに住所をセットして出発!
T君と待ち合わせした場所から40分くらいの所にその場所はありました。
8世帯くらいのアパートがその住所でした。住民票に部屋番号まで記されていたのでその部屋の前まで・・・そろそろと近寄ると・・・。
ナニ~~~!!
表札にはT君の名字が書いてあるじゃないですか!(驚!

二人はビックリしてスコスコとその場を離れ・・・。
二人で相談しましたよ!(笑
「誰が住んでいるのか見たいよね~?」
「そうだよな~」
「じゃあ、宅急便のフリをして玄関を叩いてみようぜ!」
「そうすっか!」
って事で意見は一致!
二人で玄関へ行き・・・「コン!コン!宅急便で~す!」
すると部屋から女性の声で「ハ~イ♪」
玄関が・・・カチャッ!

現れた女性は・・・T君の奥さんでした!

T君の奥さんは微笑みながら
スグにT君へ向かって「な~んだバレちゃったか~!」(笑)
だって!

T君はビックリして無言でしたが・・
私は、なんだかそこに居てはいけない気がして・・・「じゃあ、またな!」って帰って来てしまいました。。。
その時のT君の顔に涙が潤んでいるのを私は見逃さなかったですよ!(笑

これがドラマのような本当の話なのですが・・・(ニヤニヤ。
少しフィクションが含まれてます(笑
私・・・T君の奥さんがT君を待ってアパート暮らしをしているのを知っていました。
時期を見て言おうと奥さんと話していたのですが、チョット早くバレちゃった!(汗

普通、宅急便のフリをしたってスグに玄関を開ける女性なんていないですよね~!

しかし、まあ、俺も演技上手いな~(笑
笑いをこらえるのが大変だったよ!(大笑
ドッキリ!大成功!!

あ!
T君・・・車をコインパーキングに置いてきちゃったけど・・・
どうするんだろう~???

知~らね!(爆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/24 21:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カムカムフェスタ2017(旧車イベ ...
闇に舞う蝶さん

[SurLuster Lab]LA ...
シュアラスターさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

この記事へのコメント

2008/01/24 21:46:50
武田鉄矢役にしては、貫禄がありすぎますが、、、
やっぱり、Tさんの車はファミリアですか?(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 21:54:17
あ!
そう言えば・・・桃井かおり役が居なかったな~(笑
でも・・T君、薄々気付いていたような気がします(笑
そりゃ~分かりますよね?

T君の愛車はボロい軽トラですよ~(汗
2008/01/24 21:57:36
いい人役だったんですね~(笑

ありゃ?車は手放したんじゃ・・・(?)
コメントへの返答
2008/01/24 22:00:59
いい人役?じゃなくて!
いい人なの!(笑

車?T君の?
T君、軽トラを借りてるんだよね~。
2008/01/24 22:14:26
すご~い!!
いいお話ですね~!

でも、宅急便のふりした二人組・・・。

絶対ドア開けません。
コワすぎますからぁ~!
コメントへの返答
2008/01/24 22:18:29
でしょ!
玄関の覗き穴から覗いて普通開けないですよね~!(笑

T君くらいですよ!騙されるおバカは!

って?
あれ?
私達がコワイって事?
そんな事は無いと思うけど・・・(爆
2008/01/24 22:39:47
こういうときに本性がでますね。
周りの人に恵まれているなぁ、Tさんも(笑
コメントへの返答
2008/01/24 23:08:14
ですよね~!
T君も私のような悪友がいて幸せ者
です。(笑

でも・・・さっき電話がありました!
「テメー!ハメやがったな!」って・・・(汗
2008/01/24 22:43:41
Tさんの奥さんは素晴らしいお方ですね!

Tさんの奥さんみたいな奥さんどこかにいないですかね~(;゜∀゜)


組長が配達員だったら・・・多分覗き穴から姿を見た瞬間逃げます(笑
コメントへの返答
2008/01/24 23:14:53
T君の奥さんに離婚はしないで待ってますって聞いた時はビックリでしたよ~!
人は逆境に立たされないと本性は見えませんね~?
ウチのカミサンなら・・・(滝汗

つーかさ、私が配達員だったら・・・
何だって?
私を知らない人が読んだら誤解するじゃないですか~!
こんな優しそうなオヤジなのに(笑
2008/01/24 22:59:43
なんか、感動してしまいましたよ!

私も4年前...まぁ、人生いろいろですよね。
今は幸せだから良しとしようっと
コメントへの返答
2008/01/24 23:20:43
感動して頂けました?
でも・・・奥さんが言うには・・・
こんな歳になって放り出されても困るって言うのが理由らしいですよ!(汗

ツャマ大イ左殿の4年前?
何やら意味深な・・・(汗
まあ、人生色々ありますからね~。
何が正解かは判りませんよね~?
今が幸せなら良いのではないでしょうか~!
2008/01/24 23:34:25
ドラマ?映画?の内容は知りません冷や汗タイトルは聞いた事ありますが…。

感動ものですねexclamation×2
ずっと言わずに我慢しているのも辛かったでしょうけど、ご友人の幸せが戻ってきて良かったですグッド(上向き矢印)
シンさんの意外な一面を見させていただきましたダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2008/01/24 23:40:47
映画だから見なよ~!
健さん主演だぜ!(笑

感動した?
ヲレも、言いたくて言いたくて辛かった~(ホント。

T君の幸せね~?
T君・・・若いお姉ちゃんを見つけるって言ってたんだけどね~(汗

私の意外なってナニ?
意外じゃないじゃん!優しいオッサンなんだよね~私は・・(笑
2008/01/24 23:36:43
これはいい話ですね~
でも覗き窓からお!shinさん見えたら、私も怖くて開けないかも♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:44:22
まあ、良い奥さんですよね~
ウチのカミサンなら待つなんて事は、有り得ませんからね~(汗

でも!でもですよ!
覗き窓からお!shinさん見えたら、私も怖くて開けないかも♪>
これは、余計です(笑
2008/01/25 00:02:31
良い話ですね~♪

何より無事に戻れてよかったなぁと一安心できました('-')

とにかく感動しました!
コメントへの返答
2008/01/25 00:09:36
良い話。。。ですよね~。

でも・・・無事に戻れるのかな~?(謎

T君の素行に少々問題があるのが・・・心配です(笑
2008/01/25 00:26:59
こんばんは!

良い話です。
自分はいつも職人さんにはお世話になってますのでなおさらです。
コメントへの返答
2008/01/25 18:59:12
このT君は、メッチャ仕事が早いですよ~(汗
ただ・・・手抜きも多いですが・・・。(爆

でもまあ痛い目にあっているので最近は真面目に施工しているようで儲からんと嘆いていました。。。

ともあれ、元の鞘に収まって一安心って所ですかね~!
2008/01/25 00:43:35
今時にしては珍しい?話ですね!(汗)
でも良い話しですねェ~。

私も似たような?場面に幾つか遭遇してますが、殆どが刃傷沙汰?寸前です!(滝汗)
コメントへの返答
2008/01/25 19:03:06
確かに、珍しい話ですよね~!
こんな嫁は滅多にいないと思います。
まあこの嫁さんはT君に随分助けられてるので当然って言えば当然かも知れません。。。

大親分も似た様な?
ですか?
それは・・・殆どが御自身の事だったりして・・・(笑
2008/01/25 01:21:48
自分で会社を持つという事、従業員を支えていくという事は想像知れぬ大変な事なのでしょうね。
ご友人のT君さん、とても立派ですね!!
この一件でもっとたくましくなられそうですね。


コメントへの返答
2008/01/25 19:09:53
確かに経営者は大変ですね~
私なんて自分の給料が全く無い月なんかもありますからね~(汗

T君のように従業員を沢山使っていれば尚更だったと思います。

T君は、立派とは言い難い人物ですが義理人情に厚い良い奴なので、いつかまた私に意見をするウザイ奴になるでしょう~!(笑
2008/01/25 03:51:08
真面目に感動しました(笑)
でも、お!shinさんの宅急便のフリは無理があると思います(爆)

しかし、男は大変ですね!仕事と家族とRの借金と!(僕だけ?)笑
一応ハッピーエンドのようですから、これからT君さんには是非もう一度、お仕事を頑張って頂きたいですね♪
コメントへの返答
2008/01/25 19:21:38
感動しちゃいました?
私の文章力も、みんカラのお陰で鍛えられましたねぇ~(笑

あれ?
なんで?なんで皆さん私の宅急便のフリに無理があると言うのでしょう?(笑
何所からどう見ても優しそうなオジサンなのに・・・(爆

男は仕事も家庭もRの借金も大変ですが・・・皆さん、それが活力ですからね~!

T君は頑張ってますよ~
半年足らずで工務店で一番の稼ぎ頭になってるそうですよ!
2008/01/25 07:55:57
私も感動しました!
こんな話があるんですね~。
私も時々相談されて演技はしてしまいますが…やっぱり笑いをこらえるのが大変です♪
Tさんもこれからリスタートですかね!
またブログに出てきた時は良い話を期待します!
コメントへの返答
2008/01/25 19:26:53
こんな良い女もいるんですよ~!
こんな事になるまでは、そうは見えない奥さんでしたけどね。(笑
大丈夫!
姫様もきっと、T君の奥さんと同じようにhokky君を支えてくれる方ですよ!

今度、T君の話題の時は・・・(滝汗
ヤバ~イ予感がします(マジw
2008/01/25 07:57:34
なんだか感動の名作ですね。。(笑)

私にもそんな女性紹介してください。今の嫁が居なくなったら、、(爆
コメントへの返答
2008/01/25 19:30:05
感動の名作ですか?
私も小説家になれそうな気がしますよ!(笑

Silver-Bulletさんに女性を紹介ですか?
ウ~ン。(悩。
今の奥様以外に着いて行ける女性が居ますかね~?(爆
2008/01/25 08:03:28
え?お!shinさんが・・・・( ̄□ ̄;)!!
なんだかおかしなことになってる~!
キャラ的には借金取りだし・・・
どうなるニッポン!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
コメントへの返答
2008/01/25 19:33:15
え”?
私が、おかしい?

なんで?なんで?
キャラ的にピッタリでしょ?

日本も捨てたモンじゃないですね~(笑


2008/01/25 19:37:16
おいらの本命は、
おいらが帰ったら、何かしてくれるのかなぁ。。。


きっと、覗き穴から組長が見えたらげっそり







居留守します(爆)
コメントへの返答
2008/01/25 19:51:13
ちのっちさんの本命さんは・・・
ちのっちさんが帰ったら、きっと・・
トイレの入り口と玄関の上部にクッション材を貼り付けてくれますよ~(笑


あれ?
ちのっちさんの家の覗き穴は高すぎて私が見えないのではないですかね~?

でも大丈夫っすよ!
私は、覗き穴から見られる前に・・
ピンポンダッシュしますから!(笑
2008/01/25 23:16:28
あれだけボロクソに書いていたのに、やっぱり心の広いお友達思いのお!shinさんなんですね。
もし、映画館で見たらハンカチは必修ですね(笑)

どうしてお!shinさんが奥さんの事を詳しく知っていたのか興味があります(笑)
もしかして、友達が別居している間お世話?していたのかな(爆)
コメントへの返答
2008/01/26 02:13:54
あれ?師匠!
先日の心の貧しい某君とT君を間違ってないですか?
私は義理人情のわからん某君のような人間を面倒見るほど心の広い人間じゃないですから~(;^_^A

T君の奥さんは・・・実は・・・
私が高校時代に交際していた彼女の友人で私がT君に紹介した女性なんですよ~。
私は・・・高校時代の彼女にはフラれましたがT君は結婚したんですよね~(;^_^A
T君の結婚式で元カノと同席して気まずい思いして冷汗だらけだった事を今でも思い出されます。
と、言う訳でT君の奥さんとも古い付き合いなんですよ~(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久し振りの海ホで・・・やっぱり。。。 http://cvw.jp/b/198601/39846665/
何シテル?   05/28 20:18
たぶん・・・変な奴じゃありませんw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:カウンター設置
2008/05/03 22:56:31
 
ごんた屋さん 
カテゴリ:LEDパーツ&加工
2007/04/15 02:32:57
 
オートギャラリー横浜 
カテゴリ:愛車34GT-Rの主治医
2006/09/09 23:35:22
 

お友達

同じ趣味を持つ者同士お友達になりましょう!
112 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * ちのっちちのっち *
じょにぃ~じょにぃ~ * 銀狼銀狼
すてバンすてバン Shin.1Shin.1

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
家族を乗せて仲間とツーリングorMTGへと出掛けるツーリング仕様でもあり、最近ではFSW ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤快速w
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今頃は・・・ 鉄屑・・・かな?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミサン用通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.