• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっ♂shinのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

スゲ~場違い。。。

スゲー場違い!

トヨペットのメカニックに「何しに来た~!」って顔して整備工場の前で5人に囲まれた・・・(汗)




すいませ~ん!ヴィッツの車検が完了したと言うので引取りに来ました。。。


でも・・・TOYOTAのDラーは、優しいワ~!
日産プリンスでは、門前払いの私のRを「どうぞ、どうぞ~!」って誘導してくれた。。。
流石!TOYOTA!
売れる訳だね~(納得。)



でも・・・5人のメカニックに取り囲まれたのもホント!(笑)
朝、ヴィッツを預ける為に34Rに乗って行った時から、引取りに来たら「見せてもらおう!」ってメカニックの若い兄ちゃん達で話してたんだって!(笑)

「こんな下品なクルマに乗ってくるな~!」って言われるのかと思ってチョット焦ったよ~~~~~。マジに!(笑)


が!しかし!
もし・・・言われたら・・・
ゴリャ~!!文句あんのか~!って言ったと思うのは・・・言うまでもありませんが・・(嘘。嘘


このトヨペットは付き合いが長く、
お!shin家はVIP待遇なので・・そんな事は御座いません。。。(笑)
Posted at 2007/10/29 23:56:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | オヤジのつぶやき | 日記
2007年10月23日 イイね!

痛恨のミス!

最近、仕事は忙しいし、愛娘の入院などで皆様へのブログへコメントが出来ず・・
申し訳ありませんm(_ _)m

で、こんなに忙しい時期に・・
仕事で痛恨のミスが発覚!

と、言っても・・・私のミスでは無いのですが・・・
私の現場で監督が敷地内の基礎配置を間違えやがった!
施工状況は配筋終了状態で、発見!

勿論、監督は顔面蒼白~!
私は、呆れて言葉もでず・・・(怒!

位置ズレは、平行方向に50ミリほど・・・
が!
配置の50ミリ違いは、密集した住宅街では命取り!
許されません!

このまま、鉄筋を全てバラシてやり直しか???

ですが・・・
そこは、百戦錬磨のワタクシ。(ナンチャッテ。。w)

本日、鉄筋をそのままに・・・移動~♪
総重量6tの鉄筋をズルズル~っと!(楽勝~)

何やら、他の施工店では解体してやり直しをしたとか言ってましたが・・・
私は・・
そんな、赤字仕事が出来るか~!!
それにワタクシ。
やり直しが、大嫌い!

なので、チョット頭を使って・・・チョコチョコ~っと
直して事無きを得ました。

メーカーの監督から・・・
「これ、一日で直したの?どうやって???」
「凄いね~これを商売にしたら?」
だって!
ふざけるな~!

こんなミスでさえ、屈辱なのに・・・!
二度とするか!(怒)


まあ、怒りの収まらない私ですが・・・
そこは、タダで転ばないワタクシ。。。

勿論!この直しの代金はボッタクリますよ~!(笑)
言い値で交渉成立したしね~ワハハ!

儲け!儲け~!!ラッキー!

私が以前勤務していたタイヤショップの社長が良く言ってました!
「利は元にあり!」
元から金は取れ!ってね!
今になって痛感しました。。。(笑)


そしてそして・・・!
先日のブログに師匠から
<肝心なご本人が写っていませんけど・・・。>

との御指摘があったので・・・
ではでは・・・私の写真もUPしちゃいましょう~(笑)


え”
画像処理が下手?
PC音痴が作った画像なのでお許しを・・(笑)
Posted at 2007/10/23 21:57:22 | コメント(21) | トラックバック(0) | お仕事~♪ | 日記
2007年10月21日 イイね!

来い!と言われて・・・

来い!と言われて・・・みんスタさんに「来い!」と言われちゃ行かない訳には・・・(汗)

って、訳で・・・
みんスタ一家の集会に行ってきました~!
一人で行くのはチョット怖いので・・・タイラッピくんと一緒に!(笑

まずは、
SAB戸田に集合~♪






ここで暫し歓談を楽しみ・・・
場所を移動~♪


ここで、主催者のハイスタさんからの提案が・・・
一人一人クルマを移動して人とクルマの撮影をしましょう~と。。。
「チョット、恥かしいから~」と言う声も無視して撮影会開始~!!

























そして撮影後は・・・
再度歓談を楽しみ・・・


終了~!

楽しかった~!!!
本日、参加の皆さんは

   ハイウエイスターRさん
   おだし~さん&Jr
   Junkie_R Papaさん
   Junkie_Rさん
   K-r32さん
   タイラッピさん
   bnr32hroさん
   銀狼さん
   もぐタンさん
   ジャック スケリントン&サリーさん
   ちのっちさん
   ブー助さん
   はるPさん
   νSONICさん
   ワタクシ

だそうです(汗
皆さん、お疲れ様でした~!


つーか、ブー助号がメッチャ欲しくなった私です。
B7660欲しい~!!!




この記事は、おだし~君、R32納車&Junkie_R Papaみんカラデビューオフ会 について書いています。
Posted at 2007/10/22 00:46:19 | コメント(27) | トラックバック(1) | MTG | 日記
2007年10月14日 イイね!

復活祭~♪のはず?

復活祭~♪のはず?
本当は日曜日に江ノ島か房総へツーリングの予定だったのですが諸事情により
土曜の夜に、タイラッピくんのヨモギニョロ号復活祭へ変更。
ですが・・・
な~んと!
主役が欠席~~~!

そんなの許されるのか?(爆

が、そこは・・・
いつもの気の合う仲間達!
主役不在のオフ会でも盛り上がる盛り上がる!(笑
結局、趣旨なんてどうでも良いんですね~
集まる口実が必要なだけ・・・(爆

今回は
ゆうくんじょにぃ~さん、VズベちゃんVズベちゃんの彼氏さん、ヒロッシ908Rさん、がんばれベイスターズさん、号令係りちゃん中佐さん、
kazu-jzz30 さん、HRC?さん、グラッグスさんとワタクシの12名


いや~
何やら、私がVズベちゃんを泣かせたと言われているようですが・・・(汗
それは、全くの誤解ですから~!!
それにしても・・
彼が居るとVズベちゃんが、可愛い女を演じる×2
女は役者ですね~(笑
恐れ入りました~~~!



P.S
土曜のオフ会で思いついたのですが・・・
来年、暖かくなったら・・・
房総ナイトツーリングも良いかも・・・(名案!と自画自賛!)

まあ、そんな来年の事より
来月のツーリング予定を決めないと・・・!
今年最後のツーリングだからね~!







Posted at 2007/10/15 01:27:42 | コメント(22) | トラックバック(0) | MTG | クルマ
2007年10月12日 イイね!

悪巧みに暗雲が・・・(〃´o`)=3 フゥ

未だチョットだけ調子の悪い34Rの修理を模索してチョットだけ悪巧み中なのですが・・

どうやら、計画に暗雲が・・・・・(汗

またまた、愛娘の病気が・・・
明日、病院へ行って検査になるみたい・・・
また入院かな?

となると・・・資金難。。。(悲

まあ、34Rより大事な愛娘だから仕方ない。。。



土曜日の夜は、仲間でもあり従兄弟のタイラッピニュル号のフカ~ツオフだから、
ツマラン事は忘れて仲間と楽しもう~っと!!

また夜遊びだぁ~~~!


Posted at 2007/10/12 01:37:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | オヤジのつぶやき | 日記

プロフィール

「久し振りの海ホで・・・やっぱり。。。 http://cvw.jp/b/198601/39846665/
何シテル?   05/28 20:18
たぶん・・・変な奴じゃありませんw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:カウンター設置
2008/05/03 22:56:31
 
ごんた屋さん 
カテゴリ:LEDパーツ&加工
2007/04/15 02:32:57
 
オートギャラリー横浜 
カテゴリ:愛車34GT-Rの主治医
2006/09/09 23:35:22
 

お友達

同じ趣味を持つ者同士お友達になりましょう!
112 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
ちいこちいこ * ちのっちちのっち
ま~ちん♪ま~ちん♪ kyoro6890kyoro6890

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
家族を乗せて仲間とツーリングorMTGへと出掛けるツーリング仕様でもあり、最近ではFSW ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤快速w
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今頃は・・・ 鉄屑・・・かな?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミサン用通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.