• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっ♂shinのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

マジかよ~(ノД`)・゜・。 でもオメデト。

マジかよ~(ノД`)・゜・。 でもオメデト。




28日の出来事を今日書いているワタクシですが・・・

昨日は、朝からメールやら電話やらが沢山あって・・
まあ、疲れましたワ!
内容は、訳ありなので書けませんがネ!(笑)


そして、何とか仕事を終えて帰宅すると間もなくカミサンも仕事から買い物を済ませ帰宅。
が!
帰宅するなりダウン!「頭痛い~!」って・・・
「しょうがね~な!」と思いながらも空腹を抑えながら食事の支度を待ったり電話の応対をしたり・・・
それでも具合悪そうに横になっているカミサンが・・・
「何処かで食べて来てくれない?」と・・・

仕方なく娘二人を連れて食事に出る事にしましたよ!
そして・・娘達に「何処へ行くか?」と聞くと・・・
ガスト!って言うではありませんか!(滝汗)
え”~~~!ガスト~~~!簡便してクレ~~~。
ガスト飽きた~~~!

まあ、親の懐事情を知ってる娘の配慮なんでしょう~w
なんて、優しい娘なんでしょw

と、言う訳でガストへ!

ここは、いつものガストでは無く、自宅近くの・・。

またまた娘二人とデートです!

楽しく娘二人と食事をしていると・・
長女が・・「お父さん、今日はレディースデーなんだぜ!」って・・
ワタクシ・・「ふ~ン。何処が?」
長女・・「ここが!だよ!」
ワタクシ・・「???????」(メニューを見るもナ~ンも書いてない)
ワタクシ・・「ポカ~ン。。。」
長女が次女を指差し・・「コイツがだよ!」
ワタクシ・・「ぽか~ん。。。。。。。」
長女・・「アホか!」
ワタクシ・・「ナニ!?????」
長女・・「判れよ!」
ワタクシ・・「ハア?」
長女・・「コイツ、来たの!(怒)」
ワタクシ・・「何処に?」
長女・・「ダメだこりゃ・・・!」(バ~カ!って顔!)
ワタクシ・・・・やっと、判りました!

おお!そうか!
おめでとう!
こんな、所だけど・・・なんでも食え!
おお!そうか!そうか!
「じゃあ、赤飯を食べる日だったのね~」と・・・。

次女が、ちょっぴり大人の女になった日でした。(嬉)
Posted at 2007/11/30 00:04:20 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月27日 イイね!

Dラー再入庫の訳・・・。

Dラー再入庫の訳・・・。







先日のブログに書いた通りDラーにてフロントガラスの交換をしたのですが・・

その際に、先日のブログには手抜きと書いた状態がコレです。






ガラスとルーフの隙間が大きくルーフライニングが光って見えるのが、お判りになるでしょうか?

交換前は、勿論!隙間は無く・・・
フィルムアンテナのコードが挟まってる状態でした・・・
(フィルムアンテナは私が施工したので間違い無いです!それも1年と経ってません)
が!
帰宅してコードが邪魔になるので押し込もうとした所・・・
ガバガバじゃん!
と、気付いた訳です。

スグにDラーへTELしましたが、閉店後で・・
翌日TELすると・・・休み(怒。
翌々日のTELで優~しく・・・「あの~ルーフの隙間が大きいんですけど・・」
と、話ましたよ!
すると・・もう一度、見せて下さいと・・・
仕方なく、その日の内にDラーへ見せに・・
Dラーのフロントからは数々の言い訳&もう一度預からせてクレと言う話で・・
やむなく、クルマを預け翌日・・・
「今、ガラス屋さんに再施工して貰ったのですが・・あまり変わりません」
「でも、少し良くなったようなので、確認して下さい」
との事でした。

その日は、仕事で現場へ出ていたので帰りにDラーへ直行~。
スグに確認すると・・・
変わってないじゃん!(怒!
預かっておいてコレかよ!

Dラーのフロントが言うには・・・
「ガラス交換で、隙間が空いたなんて今までに無いので・・」
元々、こうだった?って言いたいの?
「ガラス屋さんは、内装には触れていないと、言ってます。」
お前!見てたのかよ!
「ガラス屋さんが過去にガラス交換した痕跡があって糊が純正じゃなかったようです」
ふざけるな!言い訳が怪しい~
「ガラスを再度外したら・・ルーフライニングが下がっているようです」
「ガラス屋さんは、触っていないと言ってますが・・。」
日産の車って、5~6年でルーフが下がる程のポンコツか!
「あとは・・ルーフライニングの交換をしてみるしか無いです。」
やる気無し!


と・・言う訳で・・
私は、怒りを抑え・・・「判りました。保険屋と相談して連絡します!」
と、言って帰宅し・・現在はそのままです。

ただ・・
以前にガラス交換の痕跡があると言うのは、中古で購入の為事実は判らない!
で!
何故かワタクシ。前オーナーと連絡を取り合える為、事実を確認!
そんな事実は無い!と、きっぱり否定されました!

ガラス屋&Dラーに怒りを感じたのは言うまでもありません。
でも、良く考えると・・以前交換してようが、してなかろうが関係無いですよね?

ガラス交換に出したらルーフが下がったのは事実!

保険屋さんは、ルーフライニングの交換をして下さいと言うが・・・

Dラー!&ガラス屋!
どおしてくれよう~!(怒!



やはり、自身が信頼してない所へ修理に出すものでは無いですね?
同じ状況になったとしても、自身の信頼してる所での修理なら納得できるはずですからね~!


Posted at 2007/11/27 22:46:09 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

hokky2568さん&姫様歓迎オフ♪

hokky2568さん&姫様歓迎オフ♪





hokkyくん&姫様の関東遠征歓迎オフに参加の皆様お疲れ様でしたぁ~!

hokkyくん&姫様は未だ帰宅途中だと思いますが道中お気をつけて~!
無事帰宅の報告をお待ちしてます


ハイスタさん!オフ会成功!
ご苦労様でした!
流石、ハイスタさん!あれほどの沢山の人数を取りまとめる見事なオフ会でした!
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m



と、まあ・・・皆さん沢山の方が参加し、ブログUPされるでしょうから・・
内容詳細については、歓迎オフ実行幹事のハイスタさんのブログを中心に参照して下さい。

なので・・・私は・・少し変化球気味に・・・(笑)


まず・・
私ですが、24日は仕事の予定でしたが前日に仕事を頑張って24日14時頃、カレスト幕張に来るhokkyくん&姫様にお会いできるよう調整して家族を連れカレストでhokkyくん&姫様と初対面を果たし・・・
カレスト幕張に展示されているR35を見て・・・購入を検討?(見事に爆死!)

カレスト幕張での写真です・・



ここで、hokkyくんからの御挨拶でカレストでのオフは終了~♪


また夜の浦和某所での再会を約束して、私は離脱・・・


そして、家族での所用を済まし・・
再びオフ会合流の為、一路浦和へ向けて出発~♪


途中、渋滞にハマり・・・浦和某所はナビには荒野で出て来ないし(汗)
が、無事到着~!

ここでは、埼玉の帝王と千葉の大親分、そして福岡の師匠の御子息との世紀の御対面が実現!

暫し歓談を楽しみ・・
フードコートに移り・・そこでも歓談・・。

この写真は・・・
Vずべちゃん、ハイスタさんに猛アタック?の一コマ(笑)


楽しい時間は、あっ!と言う間に過ぎ・・・
hokkyくん&姫様、帰宅の路へ・・・ハイスタさんが先導し、見送り・・・。

hokkyくん&姫様、またお会い出来る日を楽しみにしてますよ~!



皆さんが、帰宅して行く中・・・
やはり最後まで残ったのは・・・千葉連合。何故か夜になると元気!(笑)
が!
翌日、仕事の方も居られる事から解散する事に・・・。

そして、最後に残された私とじょにぃ~さん、Vずべちゃん、koniちゃんで会場を後に・・・(あ!ちいこさんが最後でしたネ!w)


駐車場を出て・・・東北道浦和ICに入ると・・
じょにぃ~さんがロケットスタート!
それを追うkoniちゃん!
私もヘタレ34にムチを打って・・・
が!
事件は起きました!

直後にkoni号失速~!
なんと!エンジン停止!
ブローかも・・・(汗)
koni号は、ローダーに載せられ・・・


koniちゃんは、私が自宅へ・・・。(滝汗)

koni号は、車屋さんの保証内なので・・復活も早いでしょう・・・

チョット、ハプニングはありましたが・・
楽しい一日でした・・・。

Posted at 2007/11/25 16:27:28 | コメント(26) | トラックバック(3) | MTG | 日記
2007年11月18日 イイね!

盛り沢山の一日~♪

盛り沢山の一日~♪今日は、Dラーにてフロントガラス交換の日!
保険屋さんの探して来た愛車34Rの受け入れ先である某日産のブルーステージへ
愛車を預けて来ました。
9:30に預けて夕方には完了するとの事・・・。

それまでは、ヒマヒマなので・・・

テキヤのタイラッピくんがカレスト幕張の近くでフリマをして小遣い稼ぎをしてるようなので、チョット家族でお邪魔しに・・。

そこへは、既にVずべちゃんが店番?に来ていて・・。
暫らく歓談&Vずべちゃんイジメをしていると・・・挙動不審者がタイラッピ店の周りをウロウロ。。。
挙動不審者は・・・じょにぃ~さん!(笑)
またまた愉快な仲間が集ってしまいました~♪

そしてフリマも、そろそろ終わる頃・・
前日よりカレスト幕張へ来られるとの情報を得て連絡を取り合っていたカレスト幕張のVIP!
ゴージャスブー助さんよりカレストに居られるとのメールが来て・・・急いでブー助さんの元へ移動~♪
ブー助さんより大切な週末には完治するようにと風邪薬を頂き・・歓談&真面目な話&我が愛娘の御相談&Vずべちゃんイジメ!を・・・して。
ありゃ?
Vずべちゃん、何処でもイジメられてる?(笑)

ブー助さん、じょにぃ~さん、Vずべちゃん、タイラッピくんと私でプチオフをしてきました!


何やらブー助号は謎の作業をされていましたよ!(謎)

(ブー助さん!次回は、何処かでお茶でもしながら歓談しましょう~!)

その後、私の家族も私に付き合うのも疲れた顔してきていたので帰宅する事に・・
すると、帰宅途中でDラーより交換完了の連絡があり愛車を引取ってきました!



やはり、無数の飛び石傷のあった前ガラスより交換後のガラスは綺麗です!
夜道が明るく感じましたよ!

が!
しかし!
帰宅して気付いたのですが・・・
手抜き?発見!
明日Dラーへ苦情電話入れて、再入庫させます!(怒!)





Posted at 2007/11/19 00:43:54 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月16日 イイね!

スゲ~不調です。

スゲ~不調です。今日、朝起きると・・・

ノドが痛~ツ!

頭がボ~~~ッ!

歩くとフラ~フラ~~~。。。

咳がコホン。コホン。

熱を測ると39度2分!!

ヤバ!風邪をひいたみたい。。。
娘の風邪がうつったのかな?

が!
この忙しい時期に休めない。

ここは、気合だ~!気合だ~!気合だ~!

って事で出勤!
通勤路をRで走ると・・・フワフワ空を飛んでるみたい。

ヤバイよ!
今までに経験した事ないくらい不調です。。。(滝汗



と、こんな具合だったのですが・・・。
現場に着いて仕事してたら・・・



あれ?
咳は出るものの・・・熱は無いみたいだし・・・結構、調子いい~!


やっぱ、「病は気から・・・」ですね!(笑)


そして・・・
何気に、都内江戸川区某所から○川市方面を眺めると・・・そこには・・・

アノ!骨粗鬆症に犯された建物が・・・

きっと、アイツの方が重症だな?(笑)

アレは、気合じゃ治らね~ぞ~!


Posted at 2007/11/16 22:43:52 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久し振りの海ホで・・・やっぱり。。。 http://cvw.jp/b/198601/39846665/
何シテル?   05/28 20:18
たぶん・・・変な奴じゃありませんw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS  
カテゴリ:カウンター設置
2008/05/03 22:56:31
 
ごんた屋さん 
カテゴリ:LEDパーツ&加工
2007/04/15 02:32:57
 
オートギャラリー横浜 
カテゴリ:愛車34GT-Rの主治医
2006/09/09 23:35:22
 

お友達

同じ趣味を持つ者同士お友達になりましょう!
112 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
じょにぃ~じょにぃ~ ちいこちいこ
笠楊笠楊 kyoro6890kyoro6890

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
家族を乗せて仲間とツーリングorMTGへと出掛けるツーリング仕様でもあり、最近ではFSW ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤快速w
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今頃は・・・ 鉄屑・・・かな?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミサン用通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.