車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
予選では思ったタイムよりもよかったので、自分も驚いたけど、ロータス横浜のチーフ、スタッフ、妻や友達がそうとう驚いたようです。

やった!

3週目にベストが出たから、数周だけランキング2位?

まあそんなに世の中甘くないですね。

予選6位。

で、午後の決勝。

6番手なので、グリッドはイン側の3列目

スタートでは2台を抜かしたが、1コーナーで1台に並ばれ、コカコーラコーナーでは5位に。

1コーナーで並ばれたのはロータス横浜のA氏(お世話になっています)同じチームです。

次の100Rは高速コーナーなので腕の差がはっきり出ます。

もちろん練習不足の自分は超遅い。で、次のヘヤピンでまた抜かれ6位に。

しかし、なんとか引っ張ってもらいたいから喰らえつく。が、、みなさん1年はエキシージ乗っているからさすがにうまくついていくのがきつかった。

トップの2台はさっさと先に行ってしまい、そのあとの3台は予選でも56秒台の3台。結構激しくバトルしていて、離れはしなかったが悔しいけど追いつけなかった。

すると、前の1台がタイヤがたれたのか、ペースが落ちて来て、なんとか1コーナーでかわせた。

うひ。

5位だ。

そこからたんたんとタイムを出すための走りに変えたが、タイムアップできずに10周おわりゴール。

決勝は5位。

トップの加藤選手は章典外のため結果「4位」になりました。

初めてにしてはまあまあでした。タイムももう少し100Rでつめられるとおもうし、今回は練習というか、慣れるだけという目的だったので、楽しかったです。

来年は楽しくなりそうです。

できれば応援よろしくお願いします。

Posted at 2016/12/10 21:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
とうとう予選の朝。アジアン-ルマンとの併催のため、スケジュールに余裕がなく心のゆとりがないまま予選へ突入。

時間は20分

結局練習は30分3本だから、まだまだ慣れてないから、慣れることに専念することに。

しかし、初めてだけど新品タイヤだからまずはタイムアタック、3周目、4周目めがけて。

前日は1:58:6だったから目標タイムは57秒台。

結果、なんと3周目に1:56:936

驚いた。

GTドライバーの加藤さん、いつもトップの長谷川さんは1:55秒台前半だから。トップの2台以降は56秒台が4人。

順位は9台中6位。

その後の周はタイヤの内圧が上がりタイム伸びず。ピットインすれば良かったが、慣れることに専念。

時間がなかった割には、まあまあでしたね。

しかし、まあエキシージv6は横Gが凄くて、走り終わるとクタクタになるし、からだじゅう痛くなるよ。

鍛えなきゃね。




で、決勝は!
Posted at 2016/12/04 14:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
仕事の前に。。。。

公式練習30分

富士に行って帰って。。

しかし恵まれたことに、ロータス横浜の地元、横浜青葉インターの近くなので、片道早朝だと1時間弱、渋滞なければ1時間10分程度。

しかし、、、エクシージV6は疲れますね。

パワーがあるから気を使うし、ハンドル重いし(もちろんパワーステではありませんよ)、横Gすごいし、30分走って帰ってくるとげっそーーーり。

エリーゼSCのときは真夏以外そんなことなかったのに。。

体力&経験不足ですね。

まあ今日は火曜日の表裏組なおしタイヤで、火曜は59秒前半、今日は58秒中盤~後半コンスタントという事で。

少しずつ慣れて来ているか。。予選では初めての新品タイヤなので、57秒はだしたいねぇ。。

トップは55秒台っていうからまだまだ亀です私。

練習して来シーズンね。がんばりまっす。

お世話になっている、ロータス横浜の荒田さんとも一緒に表彰台上がるぞと約束したので。。。

いつになるかわかりませんが。。待ってて下さい!


で、今日やっとゼッケンつきました。

来年も47番で頑張りますので、みなさんよろしゅう。


そうそうアジアンルマンと併催だから盛りあがってまっすよ。プロがたくさん。
ロータスカップは静かです。だってジェントルマンレースだから。。。。

なんかドキドキしてきた。
Posted at 2016/12/02 19:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
明日は、公式練習が2本。

が、しかし仕事の為 朝の30分1本のみ。

すぐに帰って仕事。

結局予選まで、30分3本練習という予定。

最低あと1秒は削りたい。

ロータス横浜のスタッフの皆さんの期待?にこたえられるように。








Posted at 2016/12/01 21:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
本日!初エキシージV6で走行。

あれよあれよと、去年12月のロータスカップ2015年最終戦よりレースをはじめて、1年たってしまいました。

初めてサーキットをエリーゼで走ったのが、2015年ロータスディの走行会。たしか、富士スピードウェイ2:10秒代。その後ロータス横浜さんに誘われ、カップカーに改造し、カップカーで初めて富士スピードウェイを走ったのが2015年10月でした。それから練習をして最終戦に出ました。

蓋を開けてみると、2015最終戦は、コースレコードもでたし、後半にはクラストップにたってしまった!のち1コーナーでスピンしてビリ。

2016年はモテギ、モテギ、鈴鹿優勝でクラス2 チャンピオン決定。

ロータス横浜のみなさんとともに今シーズン楽しみました。

そしてまさか、最終戦を前にしてまさかまさかまさかクラス1のエキシージに乗るとは。。。。

考えてもいませんでした。

1年かけてロータスカップの先輩の皆さんとお友達になり、ずーーーーっと、こんこんと、来年はエキシージに乗りなよ。といわれ続けたかいがあったせいなのか。。

いろいろあって、シリーズチャンピオンにならなければエキシージには乗らない予定でしたが、鈴鹿で決まったので、鈴鹿のレース後、思い切ってエキシージをお願いしました。

そこで急きょエキシージV6を探して頂き、なんとか今日に間に合いました。

今日は最終戦のFSWの4日前。

初めて乗った感想は、すべてが重い。こわい。しかし楽しい。かっこいい。タイヤの状態の変化が激しい。

レースまで時間がないので、30分連続で計1時間走ったせいか、慣れないせいもあるし、Gがすごいせいか、からだじゅう痛い。

乗る前の予測では2分切れればいいかな。。考えていました。

練習する時間もないし、タイヤを何度も変える余裕もないし。

1回シフトミスをし、エンジンを壊しそうになりましたが、何とか無事。

58秒台後半から59秒台で走れました。超遅い。

練習はあと1本くらいかな。しかしとりあえずホッとしています。レースになりそうだから。

いっしっし。



とにかく長くレースを楽しむために。壊さないように、無理しないようにマイペースで楽しみます。

Posted at 2016/11/29 19:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
とりぞう7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロータスカップ 第5戦 鈴鹿東コース 10月23日 クラス2優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 01:38:05
ロータスカップ 第4戦 モテギ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 22:42:58
雨の中 ティーポ・オーバーレブ・ミーティング に参加してきたよ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 09:13:54
お友達
5 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * xLEONxxLEONx
杉並次郎杉並次郎 ha180ha180
jimny97jimny97
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
サーキットを走るために!
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
楽しい~ でもエリーゼSCより重い速い。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.