• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TN08のブログ一覧

2016年04月01日 イイね!

連絡先

暫くみんカラから離れ中です。

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

今後の連絡方法としましては、みんカラにログインは滅多にしませんが、
メール通知をオンにしているのでこのブログにコメント下さるかメッセージ送ってください。

よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/04/01 15:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

みんカラを離れます。 追記有り

突然ですみません。

今までありがとうございました。
私がここまで楽しく車を趣味と出来たのは皆様のお陰です。

端的に申しますと、
生活改善の為にみんカラを離れます。

理由は、一概に言えない感じです。
一番危惧している問題は、
このままでは一生独身になってしまうくらい時間もお金も心も車に注いでしまっている現状です。
家族や恋人や友達よりも車優先というのを改善する為にといった感じです。



以下長文

ミニカー遊び程度のふつうレベルでの車に対する想いから、
中学くらいからVIPカー(簡単にいうと高級車の車高を落としたりなど)にハマり、アメ車やハイエースやワゴン系のカスタムカーやスポーツカーにもハマり学校一番の車好きで毎日雑誌を4冊くらいもってきて読んでました。

免許を取って初めての車は、
セダンを希望しましたが、妥協点でステーションワゴンであるウィングロードに、
次に車のランクアップで3ナンバーであるカローラルミオンを乗り継ぎ、
トヨタ的にはセダンであるプリウスに乗り継ぎました。
ウィングロードでもルミオンでも、LED、モニター、デッドニング、静音化、洗車などなどがんばってました。
中古でありながら新車?て聞かれる程ピカピカに磨き上げていました。
来るべき車の為に、次の車に引越しできる弄りをテーマにしていたのである程度弄ってしまうと洗車くらいしかやることないですからね。
来るべき車は、プリウスでした。
一応セダン系です。ハッチバックセダンです。その辺は色んな考えがあるかと思います。
プリウスは、元々は紳士に弄るつもりでした。
が、みんカラをしているうちにどんどん派手になっていきました。
賛否両論ありますが、
私にとって最高の作品です。まだまだアイデアがありましたが人の人生と同じで終わりなき成長なので、本当の完成はないです。

プリウスを事故で亡くしてからずっと引退を考えていました。
これを機に、
車という趣味を充分すぎるくらい楽しんだのだから、
そろそろ車というお金のかかる趣味を抑えるべきなのではないかと。


私にとって、
一生独身でいいや
って思ってしまう程車好きここに極まりでした。

DIYやセール狙いなどでいろいろと車に掛かるお金を抑えてきましたが、、
それが積み重なる事により思っている以上にお金が掛かります。
当然維持費も掛かります。
車両本体代は一括現金払いなのでローンしてないのが救いですが。


今まで収入と貯金の殆どを車に費やしてきました。
これでは、貯蓄も儘ならないし
今は独り身ですが、結婚し子どもが産まれ、、まで考えたら、、

まず結婚して安定した基盤と貯蓄が整っている上で、バランスをみて趣味にかけるお金と時間を調整したほうがいいと考えました。

なんでみんカラから離れる必要性があるのかというと、
勿論家族持ちや、貧乏でもがんばってる人や、弄りはしないけど車好きの人など様々な環境や想いや楽しみ方をされている方が多いと思います。
ただやはり私はDIY好きなのでついつい皆さんのを見ているうちに弄り病ポチり病セール買い病がでてしまいます。

ですので、
暫くみんカラから離れたいと思います。
たまに覗きにきちゃかもですが、、、
少なくとも暇さえあればみんカラアプリ開いてる生活は辞めます。


いろいろ言いましたが、
車という趣味も弄りも辞めるわけではないです。


みんカラ離れますが、DIY知識やプリウス20の知識は皆様のお役に立てればと思いますので何かしらで連絡取ってくれれば力になりたいです。




確かLINEアドレスをブログに書いてはいけない決まりだった気がするので、
必要ある方は、メッセージください。
お教えします(^O^)/

みんカラのアカウントは消さずたまにログインするので、連絡あればこの記事にコメント残しておいてくれれば見たとき返事します(^O^)/
メッセージだと時間経過で消えるので見る前に消えてしまってたらすみません(/ _ ; )

殆どログインしない人はお友達リストから外したいという方はご遠慮なく(^O^)/
もし復帰した時にでもまたお友達になって頂きたいと思いますm(__)m


完全に引退はしないという中途半端ですが、

今までありがとうございました。



追記
たくさんのいいねとコメントありがとうございます。
特に結婚が近いとか貯金なさ過ぎとか、
生活が4月から変わるってわけでもないので、
生活改善なんて大層なこと書きましたが、
短くなるかもです。追い込まれていないので、気持ちの問題ですね。

なぜか、一旦考える時間としても離れる必要はあると考えました。


交際費や他の趣味にお金と時間の配分をしようかと思ってますが、案外そっちの方が高くつき過ぎる可能性も高いですが、、、


とにかくゆっくり考えて数ヶ月に一度更新程度に記事書いていく方向性にしようかな
などなど思案してみようかと思います。
Posted at 2016/03/17 23:23:23 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年02月18日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ZELLA】

■Q1. この製品の使用を考えているあなたのお車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)
スバル レガシィ アウトバック BR型D Sパッケージ

■Q2. こんなカーグッズがあったらいいな!というものを教えてください(実際あるもの、架空のものでも、なんでも結構です)
バッテリーチャージャーにACコンセント シガーソケット USBソケットが一体となっているものは欲しいです。

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/18 22:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月18日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【fcl】

■Q1. ご希望のバルブ形状は?
HB3
■Q2. fcl.モニターのHIDは、どの車種に取付け予定ですか?
スバル レガシィ アウトバック BR型D Sパッケージ

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/18 22:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月18日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ドライブマン】

■Q1. 駐車監視は何時間できれば理想ですか?
理想は、常時録画です。一日分くらいあれば問題ないです。(休日にまったく外に出ない日のガレージ監視として)
せめて実用範囲として6時間くらいは欲しいです。
旧型ドライブマンを電源直結リレーにて常時録画にして使っていて特にバッテリー上がりなども問題なかったので
正規仕様として設定可能域として監視時間を増やしてほしいです。
■Q2. 2カメラモデルを欲しいですか、その価格はいくらまでなら買いたいですか?
通常モデルの価格からプラスして5000円くらいまでなら買いたいです。

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/18 22:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「連絡先 http://cvw.jp/b/1986569/37611946/
何シテル?   04/01 15:22
仲良くしてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 現在、みんカラ離れてます。 コメント残してくれれば見たときに返事します(^O^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エスケイ工機 コルゲートチューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 11:19:04
メーターフードフロッキー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 19:46:40
久しぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 19:12:43

お友達

お気軽に申請してください(^_^)/

趣味の世界ですので楽しくがモットーです。みんな仲良くしたいものです。
380 人のお友達がいます
アアサアアサ * カツピーカツピー *
ユキ☆プリユキ☆プリ * ま~坊豆腐ま~坊豆腐 *
黒タカ黒タカ * 09140914 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
本日2016/01/26よりスバル乗りになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 車両は、レガシィア ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ハリアーハイブリッド PREMIUM AdvancedPackageですヾ(@⌒ー⌒@) ...
トヨタ プリウス プリウス20Gツーリング (トヨタ プリウス)
赤のプリウス20後期型Gツーリングです。 たくさんたくさん愛情を注いだ一台でした。 ...
その他 その他 工具類 (その他 その他)
工具類とかは、まとめて此処に分類する予定ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.