• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMGタイプ2のブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

カタナ第1次アップデート実行

カタナ第1次アップデート実行久しぶりに投稿します。
ギャランネタではありません。ギャランの支援機として購入した
スズキカタナ250ですが、クリップオンハンドルでかなりの前傾姿勢かつ、窮屈な足元
更に方向音痴で、移動するにも超辛い!

と言う事で、ハンドルをハリケーンのセパハンに付け替えました!
更にスマホホルダーを付け。スマホをナビとして使ってます。
スマホナビとミュージックプレーヤーを併用して使用しますと
3時間位で、バッテリー切れになります。次回はUSB電源の確保!

そして、ハンドルを替えてから姿勢が楽になりました。
Posted at 2016/11/21 19:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!

バイク購入!

バイク購入!この度、バイクを購入致しました。

今年に入りまして、ギャランの調子が余り良くないんです。
パワステポンプからのオイル漏れ、リアのハブベアリングの異音、エアコン絶不調の三重苦状態。昨年車検は通りましたが、次回はパワステポンプは直さないとと指摘を受けました。

もう駄目なのかななんて思ってしまいましたが、乗りたい軽が見当たりません。


そんな状況で買っても楽しくないので、気分転換にバイク買いました。


スズキのカタナです。

暫くはカタナとギャランの組み合わせで行こうと思います。

早く梅雨明けしないかなあ
Posted at 2016/06/09 21:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

三菱自動車に物申す!

三菱自動車に物申す!自分が描く三菱自工のイメージは、職人気質の技術者の集団と言うイメージがありました。

何しろ大戦中は零戦や戦艦大和を作ってたんですから。
車にも、その時の技術がフィードバックされてると思います。他のメーカーを意識しない、真似しない、ユーザーにも媚びない車を作っていたと思います。

ミラージュやギャラン・ランタボ・スタリオンが良い例だと思います。

自分は今乗ってる、ギャランや昔乗ってたスタリオンは燃費はそこそこでも、エンジンは頑丈でそうそう壊れなかったです。

今の三菱はと言いますと、大丈夫なの?・またか!と言ったマイナスイメージしか出ません。

対に国が独自で燃費を計り調査すると報道されてました。
「お前ら、もう信用出来ないから、ウチらでやります」って
とこなんじゃないでしょうか?

前回のクレーム隠ぺいの時は、協力関係にあったダイムラーベンツから提携解消されました。

今回の燃費不正で、日産とスズキそしてユーザーを敵に回しましたね。日産とスズキにOEM供給してます。日産は販売を取り止めると報道されました。

いち三菱ユーザーとして、三菱自工に一言言わせて下さい!

ふざけるな!いい加減にしろ!


Posted at 2016/04/28 21:06:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

普通自動2輪の免許とったど~っ!

先週の10日に45回目の誕生日を迎え、この日めでたい事に普通自動2輪の免許を取得しました! めでたい!良かった!良かった!
Posted at 2016/03/18 10:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換久々に、ギャランネタでございます!
エンジンオイルを交換しました。HKSでございます!
HKSと言うと古くは、グループAツーリングカーレースに参戦していたスタリオンやGT選手権の300クラスに出てたFTOなど三菱イコールHKSかなって事で、HKSを選択しました。
エンジンが軽やかになった感じがします!
Posted at 2016/01/22 20:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カタナ第1次アップデート実行 http://cvw.jp/b/1986639/38889490/
何シテル?   11/21 19:02
AMGタイプ2です。昔のハンネはAMGオーナーでした。 ハンネは変わりましたが、これからも宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AMGプラグカバー製廃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 08:33:03
ギャランのワイパー整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 23:26:52
本革シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 21:26:13

お友達

車だけでなく、漫画や特撮の話しましょ!

永ちゃんや長渕やBOOWYの話もしたいですなあ。

7 人のお友達がいます
ろんさむろーどろんさむろーど ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG
DOGLEGDOGLEG べっちゃべっちゃ
ノーマルスタリオンノーマルスタリオン ちょろまつちょろまつ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン ○○家のマシーンX (三菱 ギャラン)
所帯持ちとなり、スポーツカーからワゴンに乗り換えた事で、自分の青春は終わったと思いました ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
免許取って直ぐに買った車でした。ターボ付きでドッカンターボで楽しかったです。しかし、良く ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
人生最初にして最後の新車がジムニー。新車契約記念で、ディーラーから海苔缶プレゼントされた ...
ホンダ DJ-1R ホンダ DJ-1R
16歳になって、免許を取得し初めて買った、原チャリがDj-1。慣らし運転もそこそこに、直 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.