• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でいじぇいのブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

超久しぶりに…

超久しぶりに…もしR1のPremium Black Limitedが何処かにあるんならまた乗り換えたいなぁ…

完全にフェードアウトしてしまいましたが、ここでの出会いがあった事は本当に良かったなと。

R2いまだに現役です。
Posted at 2017/04/25 12:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

生存確認する季節になってまいりました

生存確認する季節になってまいりました久しぶりに開いたらもう前回の更新が1年前!?おそロシア・・・
はい、生きてます。

みなさんお元気でしょうか?


最近はニコニコ超会議とかに遊びに行ってたりしました。
久々にR2をなんとかしたいとも思う今日この頃。

ではまた~
Posted at 2014/06/12 21:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2013年06月19日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですお久しぶりです。

すっかりご無沙汰もいいとこです。
皆さんおかわりはないでしょうか?

ということで個人的には元気です。
ここ2年はすっかり忙しくなってしまったのもありましたが
ゲームでminecraftとかやってたりとか・・・

R2で東京行ったりとかしてました。(どこが忙しいのかw)

R2(青)も健在で新たにズーマーとか買っちゃいましたが、R2自体はなんもしてないです><

ミラーが折れたとか気のせいでう

また時間見つけて車いじりたいなーとは思ってます!
では、また!
Posted at 2013/06/19 01:29:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2011年02月27日 イイね!

劇的ビフォーアフター そにょ2

劇的ビフォーアフター そにょ2ということで劇的ビフォーアフターその2です。

相変わらずの更新の遅さwww


もうちょっとどうにかならないものか・・・



と自分ながら思いますが、まぁ気にしない(ぇ



さて綺麗に戻ってきたR2です、快調です



しかし、幸せな日は長くは続かなかった・・・
その日、でいじぇいは同僚が休みのためいつもより早く家を出た・・・

いつぞや金網につかまった道を走行している時だった。


前方にバスを発見。
あー、前にバスがぁ~時間大丈夫かなぁ・・・チラッ

目線を戻すと・・・・目の前にバックで道路に出てくる軽トラの姿が・・・



えっ!?





アッー!




ガッチャン、バリバリー




デデーン!でいじぇいあうとー

(;゚Д゚)<・・・・・・ KONOZAMAだよ !



サイドガラスは割れ今年2度目の左ミラーもげもげ


当時の状況をフリーハンドで表すと・・・

こうなる・・・


え?ロケットでも当たったのかと思ってたとかは知りません


絵心って何?(´ω`)




とりあえず職場に電話

おまけに店は違うがその人は同じ会社の人の親wwww
ということで2人とも同じ事故担当者なんで電話

ここでガラス飛び散ってたのでお掃除タイム
しばらく会話

軽のおじぃ様「バス通ったけん、道路にでたらあっという間にアンタが来た。」
で 「とりあえず事故担当呼びましょうか・・・」(いやいやいやいやw ほぼ後ろにいましたがなwww)

とか微笑ましい会話をしながら(?)事故担当者が到着


担当「ま・た・お・ま・え・か。」
でい「いつもお世話になります」
担当「朝一でお前から電話受けた時点でこういうことじゃないんかと思うたわw」
でい「こういうことでした」
担当「ワシの仕事を増やすな、ホンマ・・・」
でい「テヘッ」
担当「シネ!w」

まぁ話し合いの結果、

車の色が悪い

ということに落ち着きました





・・・・あるぇ?w





馴染みの車屋さんで相談。
直すのは可能だけどフレームを切り貼りしないとダメだから、買った方がイイヨ。

ってことで悩んだ末中古のR1、R2で絞り込むことに・・・しかしタマがすくねぇw


白いR1でスーチャ付きって条件は無謀だったようですw


結局県内でみつけたAWDの青いR2を買うことに決めました



事故R2から部品をあさってあの不吉なナンバーも変えました(ぉ

助手席のシートはR1からの・・・リアウイングは塗装しなおして流用
ナビ関係もそのまま取り付けてもらいましたヨ


しかしAWDってこんなうるさいの・・・・?
こんなに違うとは思わなかった・・・
まさかこの車だけなんだろうか?w



まぁ、終わったので事故担当者と再度会話


でい「終わりましたよう」
担当「今度のは気付かれる色じゃのぉ」
でい「そーですねー?」
担当「大体お前元取りすぎじゃろーが、もっと金払え」
でい「えー払ってますよう、毎年6万も!まだいるん?この悪代官め!」
担当「トータルでいくら払うたんや?」
でい「え?30万くらい?」
担当「で、前のと合わせて貰うた合計は?」
でい「前が110万で今回60万・・・・・170まんえん?w」
担当「死ね!w」




あ、ちなみに事故担当者は同僚なんですけどねwwww



まぁ次こそ長く乗りたいお(´;ω;`)ウッ




さようなら、モカブロンズのR2・・・






本日の予算 : 60万円(保険代w)
かかった費用:115万円
Posted at 2011/02/27 15:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2011年01月05日 イイね!

劇的ビフォーアフター そにょ1

劇的ビフォーアフター そにょ1うさぎ年~ってことで、いつぞや撮ってた写真をうp


まさかこんなところで役に立つとはw





さてまぁいろいろ激動の一年(車的に)だったので匠の知恵と技により振り返ってみましょう



とある仕事帰りの帰り道、道路わきにイノシシよけの金網をしてるところを走ってたら


突然手前に猫ちゃん出現!(したことにしとく)



アッー!

ガコンガリガリ

・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁああぁぁああぁ


金網の出っ張り部分にガリガリ君されましたですじゃ





ってことでこのありさま



なんということでしょう




ミラーは綺麗に折れ、金網の網目によりボディにはきれいなストライプ模様が・・・(つД;`)ヒドイッ




・・・とりあえず、保険は使わずに匠にまかせることにしました
無事に愛車R2は戻ってくるのであろうか…






そして・・・






なんということでしょう



綺麗に折れたミラーは元に戻り、ボディのきれいなストライプ模様が消えているではありませんか!




ここまで書いといて言うのもアレだけど展開を逆にしてしまったとかは置いておこうw
直すのまんどくさい(´・ω・`)




ということで無事に直って疑問解決 ヽ(´ー`)ノ でめたしでめたし












しないよね(´;ω;`)


~つづく~


ps 本日の予算  10万円
  かかった費用 18万円
Posted at 2011/01/05 22:01:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | R2 | クルマ

プロフィール

「超久しぶりに… http://cvw.jp/b/198665/39664850/
何シテル?   04/25 12:18
軽カー好きなでいじぇいです。 まったりやっていきたいと思うのでよろしくどうぞ~ ちなみにかなり不定期更新でっす(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

de.R's - SUBARU R1,R2 OWNER'S CLUB 
カテゴリ:クルマ
2006/06/02 14:44:39
 

お友達

こんな者でよければヨロシクお願いします(´ω`)ノ~
16 人のお友達がいます
チタングレーチタングレー もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
たま@あざらしたま@あざらし HotRodHotRod
MMM39MMM39 いしてついしてつ

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
R1を事故により廃車に・・・ 生まれ変わるの如くR2を選択。 ボチボチ弄っていく所存で ...
スバル R1 スバル R1
我が愛車R1です。 旧型ムーヴと迷った結果こっちにしちゃいましたw ボチボチやってます。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新車から9年経ちついに乗り換えです。 いまだに他の方に可愛がってもらっているようですw
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.