• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

r1200gs無線カメラ武装のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

イオン神戸南

イオン神戸南水産コーナーの海鮮丼のお店
「魚魚彩」
980円



Posted at 2017/10/21 12:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

山口旅行10/15編

山口旅行10/15編



10/15 朝5時に起きて朝ぶろ行ったら一番でした。

7時から朝食会場に、夕食と同じ会場(ビュッフェスタイル)

貧乏人はこんな時は食べすぎます




パン食も 柑橘のジュース美味しかった



チェックアウトごホテルの近くにある松陰神社に






松下村塾









伊藤博文旧宅 東京の邸宅の1/3ほどの移築です




明治天皇から贈られた灯篭


大きな一枚板 これでも元はもっと長かったそうです。




藤の欄間 貴重だそうです



秋芳洞に行く前に







秋芳洞に向かいます




エレベータで地下70Mまで

ここからは、カメラのISO感度を上げて撮影のため画像が荒いです。
ご了承ください










実際の暗さはこんなんです








水面に映る岩盤

























岩国城 錦帯橋に向かいました。









朝食を食べ過ぎていたので15時になって昼食
岩国寿司とそばセット


岩国寿司と錦帯橋


錦帯橋を最後に帰路につきました。

10/14-10/15 山口家族旅行は以上。


次は、いつどこに行こかな
Posted at 2017/10/19 12:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉旅行 | 日記
2017年10月16日 イイね!

山口観光旅行10/14編

山口観光旅行10/14編
10/14から10/15にかけて山口県に家族旅行に行ってきました。

わたくしと家内と義母と3人で行ってきました。

10/14の日程は

①角島

②元乃隅稲成神社

③宿泊先の「萩本陣」




山陽道を使って、山口県の角島に向けて朝の6時に出発

昼頃に、角島の近くの道の駅「北浦街道ほうほく」に立ち寄って

昼ごはん

山口に来たからには「ふぐ」でしょ フグのフライ定食

旨かったよ



テーブルから海を眺めてたら、角島に掛かるが見えました




道の駅のみやげコーナー

フグを使った商品が多いですね















二見饅頭買いました。 小腹が空いたと用にと
実は、15日帰宅後食べましたが これも懐かしい饅頭の味


外に出るとこんなお店も


「特牛」と書いていますが、イカ焼き(名産品)

「特牛」と書いて「こっとい」と」読むここの地名です。

これは読めませんな


食事も終わって、角島に向けて出発。

角島の向かいの高台に到着 ここの橋を見たくて皆さんが来ます。

















横から見たら


走行中に家内が撮影



角島に渡って灯台に向かいました。







悪天候で中には入場できず 残念 





島から戻るところ




次は、元乃隅稲成神社へ

鳥居の上のさい銭箱に入れれたらご利益あるのかな
2回目で入りました。 ラッキー



海に向かって鳥居が立っています。















海のパノラマ写真





宿泊先「萩本陣」




チェックイン後、お風呂に直行





お風呂内は、撮影できないのでホームページで確認してください

14の風呂があります。

http://www.hagihonjin.co.jp/

食後の食事



お品書き
このような食事でした。


一部の写真を載せます。 




てっさ最高でした。


あんこうの唐揚げあんかけ


真フグ白子入り茶わん蒸し


ブランド牛 豚 鳥


ふく鍋


鯛の荒煮は、大好物で写真撮らずに食べてしまいました。

骨だけになった画像


ビールにお酒も飲んでおなか一杯。


落ち着いたラウンジもあっていい感じです。



10/15編は、後日掲載します。

①松陰神社

②伊藤博文別邸

③秋芳洞と秋吉台

④錦帯橋
予定してます。
Posted at 2017/10/16 20:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉旅行 | 日記
2017年10月15日 イイね!

岩国寿司

岩国寿司錦帯橋をバックに



先程無事に帰宅しました。

2日間で1040キロ

今回はタイヤ4つ(116i)でした。

2日間の内容は後日アップします

疲れましたのでおやすみなさいです
Posted at 2017/10/15 22:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

錦帯橋

錦帯橋雨でさんざんですが



Posted at 2017/10/15 14:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「山口旅行10/15編 http://cvw.jp/b/1986690/40595900/
何シテル?   10/19 12:21
r1200gs無線カメラ武装です。よろしくお願いします。 趣味は、バイクに無線とカメラ 最近自宅でも無線で波を出してます。 とにかくバイクに乗ってどこかに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1st QSO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 14:08:02
兵庫県 PK-54 龍野公園 たつの市移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 00:54:37
新型アウディR8の試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 01:36:03

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW R1200GS BMW R1200GS
BMW R1200GSに乗っています。 BMW 116iにも乗ってます
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
無線運用も実施
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.