車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
愛車と出会って4年!2月26日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
いっぱいつけすぎたので、パーツレビューを参考にしていただければ笑。レビューに上がってないやつもありますが(^◇^;)。

■この1年でこんな整備をしました!
こちらも同じく笑。でかいことといえばエンジン洗浄とフルLED化、車検とボディ塗装くらいかな?

■愛車のイイね!数(2017年02月20日時点)
452イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイール新調したいな。…あとはいじるとゆうより維持るのが第一かな笑

■愛車に一言
免許を取ってから今まで不具合もなく自分の無理に付き合ってくれてありがとうございます‼︎風切り音はあれだけど見た目もおしゃれで機能も充実していて本当にいい相棒です!距離的にも年式的にも御老体になってきてると思うので、労って大事にしていきますね!これからもよろしくお願いします‼︎

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/21 07:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
どうも!天気の良さに心を躍らせていた凛です!
こんな天気のいい日はお出かけしたい!とゆう事で早速コンカスちゃんでドライブに行って来ました!途中までしょーちゃんとカーパーツのお買い物をして二人でワイワイと盛り上がっていました笑。買い物の後は再びドライブへ出かけのんびりと西を目指しました!しょーちゃんさん、ありがとうございました(^^)。
ブルーライン経由で西へ約1時間半走り、たどり着いたのはこちら!



ここは前から私が行ってみたかった場所なんです(≧∇≦)。どうも日本一の大きさを誇る駄菓子屋さんらしいのですが…



駄菓子屋さんってレベルじゃありませんでした笑。これ、全部お菓子なんです‼︎見たことのない商品までありました笑。流石日本一を名乗るだけはあります!



陳列が駄菓子屋を越していました笑。すごい迫力です:(;゙゚'ω゚'):


ここまでくると洗脳されそうです笑。



中には駄菓子屋さん定番の懐かしのおもちゃもたくさんありました(≧∇≦)。



私が昔大好きだった飛行機シリーズも沢山‼︎小学生の頃を思い出します(^^)。

そしてさらに面白いのが〜


駄菓子にちなんだキャラクター達もたくさんいること!うまい棒でおなじみのメンバーや、


アニメ『だがしかし』のキャラクターまで!しかもここに限ってはアニメに出て来たシカダ駄菓子を忠実に再現されてあってびっくり笑。


入り口前ではほたるさんがお出迎えしてくれます笑。


中も忠実に再現されていて感激です(≧∇≦)



ファンの方がノートにコメントを残されていましたが、イラストうま⁉︎アニメの舞台に行くとよく見かけますがほんとすごいです!うちも少しでもいいんで画才が欲しい…。


そしてこれは私が欲しかったアニメに出てきたお菓子!こちらにはあまりないようでこの出会いに感動しました(*゚∀゚*)



と大人でも童心に還って何時間でも楽しめる素敵な所でした‼︎皆さんも岡山に行かれる際は是非!オススメですよ(^^)。




帰り道も綺麗な海を眺めながらドライブを満喫してきました(^^)。天気も晴れて気温も暖かく最高のドライブ日和でした(≧∇≦)。また次回のお休みは晴れたらどこかにお出かけしたいですね(^^)。今週も楽しいお休みでしたぁ!(^ω^)



Posted at 2017/02/19 22:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
こんばんは!凛です!最近なーなーな日々を送っております←笑。
さて、今回は平日に休みを取って滋賀県へ行ってまいりました!目的はある場所です!それは…


巷で話題のメタセコイア並木‼︎去年行ったのですがこの時は雪がなく、残念な結果に終わりました…。今年は春夏秋冬を味わうためにまずは雪化粧を見ようと再チャレンジ‼︎早速仕事終わりにドライブへ出発です!
ぶらりとデカンショを通り抜け亀岡から京都入りしました!


お店の色が大人しくなると京都だなぁ!て感じがします笑。



途中嵐山に寄り道したりとドライブを楽しみながら先へ進みます!そして走る事4時間。ついにメタセコイア並木に到着!…がしかし、木の上に雪が見当たらない⁉︎これは詰みました………。仕方なく帰路へつこうとしましたがこの時、時間は午前2時。流石に少しは寝ないとと思い30分程仮眠することにし後部座席をフラットにして寝転びました。そして



起きたら見事に朝を迎えていました←。



予想外の事態に少し戸惑いながらもあたりに広がる雪景色にテンションが上がりどうでもよくなっていました笑。


真っ暗だった山道が一気に真っ白に!山の天気はわからないですねえ(^◇^;)



少し走るとこの勢い!ほんとびっくりしました(・_・;



どうせなのでもう一度メタセコイア並木へ向かうことにしました!



到着!やはり木の上に雪はありませんが去年とは違ってあたりには雪景色が広がっていました(≧∇≦)。



反対側はこんな感じです(^^)。去年よりは冬らしいのでいいんじゃないでしょうか?






せっかく来たので写真もしっかり撮ってきました笑。


来年は木も雪で覆われた姿をカメラに収めに行きたいですね!来年もチャレンジします!



そして帰り道には滋賀県名物?サラダパンを購入!これが人気らしく三店舗回ってようやく残っているのを手に入れました!その残りのサラダパンも10分で売り切れていました(^◇^;)。恐るべしサラダパン…。コッペパンの中にマヨネーズ和えのたくあんが入っていて新感覚の味でした!不味くはなくむしろ癖になる味で美味しかったです(≧∇≦)。皆さんも是非ご賞味を!笑。

そしてもう一つ。買い物しに車を止めると…イルミが全て消灯しエンジンがかからない…⁉︎ドアも閉まらなくなりまさかの不動車に⁉︎バッテリーも良好だしなんなんだ⁉︎しかしこんなとこで故障はマズイと思いすぐさまできる事を全力でやりまくったらイルミが復活。なんとかエンジンもかかりました(^◇^;)。なんだったんだろ?やはり万が一の対策を覚えておくのも大事ですね!いきはよいよい帰りは怖いとはよく言ったものです笑。





とまあ破天荒な事がありながらも無事帰宅しきったなくなったレガ雄を洗車して今回の旅は終わりました。楽しかったです(^^)。時間に余裕をもって行動するのもいいですね!次回ものんびりとしたドライブを考えてやって行きたいです(≧∇≦)。次はどこに行こうかな〜?では、今回はこの辺でノシ


Posted at 2017/02/16 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
レガシィで雪見!どうも!凛です!最近書きたいことが山積みですが書かずじまいな事が増えてきたのでちょくちょく書いて行きます(^_^;)

さて、今回は前回の鳥取旅行で雪道をはしったのですが…やはりレガシィでも雪道を走りたい‼︎



とゆうことでレガシィの力を知るべく兵庫県を北上!神河町を向かいました!


到着するとあたりは雪景色!銀世界とレガ雄!いいですね(^^)。


さらなる雪を目指して山の方へ向かいます‼︎



だいぶ雪が積もってきました(^^)。この雪でもガンガン走るレガシィ!さすがスバルです‼︎身を震わせながら走る姿に惚れ惚れします❤️



まだまだ先へ進みますよー(≧∇≦)



…と思っていましたが流石に標識には逆らえずここでUターンです(^_^;)。でもここまで走れたのは上出来です!スバルの安定感はすごいですね‼︎



塩カルは嫌ですが雪道は楽しかったです(≧∇≦)。レガシィがますます好きになりました‼︎これからも無理せず安全第一でレガシィを楽しんで行きたいです‼︎‼︎

Posted at 2017/01/30 10:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
さて、前回の続きです!




走り回っていた私たちは、予約していた三朝温泉の旅館にてチェックインを済ませ、ほっと一息をつきました(^^)。


買ってきた鯖寿司を食べたり〜






温泉街の醍醐味、スマートボールや射的を堪能し〜、最後は贅沢に雪景色を見ながらの露天風呂を満喫しました(^^)。キンキンに冷えた空気の中で入るあっつーいお風呂はたまりませんでした!
そして相方さんが寝静まった後は〜?





こっそり抜け出し夜の街をドライブ!


誰もいない温泉街!これまた風情があっていいものです(^^)。


道路は完全に氷漬けでした(^◇^;)






夜の温泉街をぶらぶら走るのも中々いいものでした(´∀`*)
ちょいと足を伸ばして倉吉にも向かいましたが…



突然の吹雪に襲われすぐさま旅館に戻りました笑。中々楽しいナイトドライブでした!

そして翌日!


旅館をチェックアウトし、雪遊びをしてから一つ目の目的地へ!



途中派手なバスがいたので撮影しちゃいました^_^。とても可愛かったです(≧∇≦)



そして第一の目的地はここ!三徳山は世界遺産としても有名な場所です!しかし、この世界遺産を見るにはとてつもなくハードな山道を歩かなくてはいけないらしく、さらにこの雪ですので行くことはまず不可能…。山道を歩くことすら知らなかった私たちは諦めて山を降りました…。



そして再び倉吉に行き、お土産を買いました^_^。また倉吉にお邪魔しに行きたいです(≧∇≦)。


買い物も済んだのでいよいよ帰路へつくことにしました!楽しい思い出をありがとう!また来ますね‼︎



この日は風がとてつもなく強く、潮風、塩カル、砂が飛んでくるとゆう車を殺しにかかっている帰り道でした(>_<)こんな日はおとなしくしてたかったです(^◇^;)。



そんな気分を忘れるために前から気になっていたスタバならぬすなば珈琲にてティータイム!これが予想外に美味しくてびっくり!一緒に買った豆腐ドーナツも絶品です!近くにあったらずっと食べてたいくらいです!また近いうちに食べに行こ♪
美味しいコーヒーとドーナツなおかげでその後は気分良く帰路へつくことができました(^^)。途中スタッドレスの確認で高速を下されましたがみんな徐行で確認される中私だけ止められてまじまじと見られました笑。ちゃんとスタッドレスですよ!とまあそんなことがありながらも無事に帰宅しました!

帰宅してから速攻洗車しました!やはり塩カルは恐ろしい…
二日間、とても楽しい時間を過ごすことができました!コンカスちゃんありがとう!また近いうちに旅をしたいですね(^^)。次はどこに行こうかな〜
Posted at 2017/01/25 23:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 私は安全うんたん主義です。慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車!主にワゴン系が好きで特...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
パワステポンプ交換(壱) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 19:33:53
【備忘録】2016.07.30 オルタネータ再交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:01:31
正月早々、泥岩の怖い林道♪   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 22:23:51
お友達
こんな自分でよければばんばん絡んでくださいましましー!(≧∇≦)
118 人のお友達がいます
愛花夢〔アイカム〕愛花夢〔アイカム〕 * ゆうすけ@GT_CRZゆうすけ@GT_CRZ *
関越特快関越特快 * くろあげはくろあげは *
ロドリゲス米粒野郎ロドリゲス米粒野郎 * Milky+Milky+ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダルデレコンカスちゃん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうショッキン ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ雄 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルレガシィに乗り換えました! 以前BHに乗っていましたがレガシィの実用性の良さ、走り ...
その他 トヨタ ジェネオ 近藤ジェネオ25 (その他 トヨタ ジェネオ)
1ZSエンジン搭載、ディーゼル仕様 いつでもどこでも出庫可能 トマリンダウジングにより左 ...
ホンダ フィット 凛ちゃんフィット (ホンダ フィット)
軽からなにかに乗り換えよう、V-TECに乗ってみたい、お手頃で便利、広いのがいいなあと思 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.