• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凛?RiN!のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

山巡り♪

どうも!最近暑くなってきましたね(^^;;。こっちはやっと梅雨らしく雨が本格的に降ってきました(^◇^;)。
さて、こう暑くなってきた時こそ山へ遊びに行きます!今回は以前カービューさんでも取り上げられた岡山県のスポットへ!
ひたすら二国で西へ向かい倉敷から北上すること約1時間半。岡山県道300号を走っていると見えてきます。この道は非常にせまく、舗装もきれくはないので走るなら少し覚悟がいります笑。
ふと登場する岩のトンネル。


こちらをくぐり抜けると目的地に到着です!



こちらが今回の第一の目的地‼︎羽山第2トンネルです!ここはなんと鍾乳洞の一角が県道のトンネルになっているとゆうこれまた珍しい場所です!








まさに自然のトンネル。鍾乳洞だけあってトンネル内は凄く涼しかったです(^^)。トンネルだけではなく横にはガチの鍾乳洞があるので洞窟探検も楽しめます!あと、この周囲は蛾がすごく多いです(^^;;



また、自然物だけに頭上に要注意‼︎一部岩肌が飛び出している場所があるので気をつけないと屋根をやっちゃいます(^◇^;)。もう一つ注意しておくと、山道のトンネルだからと言って調子に乗ってホーンやラッパ←を鳴らすと出口にロッククライマーの方が沢山いらっしゃいますのでかなり気まずくなりますよwww。私?鳴らしてませんよ‼︎





鍾乳洞の反対側には川が流れていて、こちらもまた美しい景色が広がっていました(^^)。山に川にと素晴らしい場所でした‼︎



お次に向かったのは羽山から約30分ほど走ったところにある吹屋ふるさと村。こちらはベンガラで有名な場所です!



赤く染まった街並みに思わず見とれてしまいました(^^)。


高台にあるので気温も涼しく気持ちよく観光出来ます(^ω^)。野生のタヌキにも会えたし中々いいところでした!
そして最後に向かったのはこちら‼︎



ガチの鉱山です!ここは300円払えば中に入ることが出来ます!



ここは驚くことに…とてつもなく寒いです笑。この時期に息が白くなるくらい寒くなるとは思いもしませんでした(^^;;。しかも中はめちゃくちゃ広い!お金を払う価値は十分にあるこの時期にはもってこいの場所でした!


初めて行ってみた地域ですが、想像していたよりも遥かに素敵な場所でした‼︎ただ、かなり過酷な道ですので次はレガ雄を召喚して行こうかな笑。



帰りは岡山市のレモンラーメンを食して帰宅‼︎やはりこの味はくせになりますね!また行こうっと笑。すごく満喫できた1日でした!ここをしるきっかけとなったカービューさんには感謝感謝です笑。
次回も素敵な旅が出来るよう計画せねば!

Posted at 2017/06/21 22:57:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

コンテ、プレミアムオフ‼︎

さて、続きです!
岐阜県を堪能し私は某所にて行われたコンテプレミアムオフにお邪魔してきました‼︎


見てください‼︎見渡す限りのコンテ‼︎こんなに集まっている姿、初めて見ました‼︎∑(゚Д゚)
これには驚き、感激しちゃいました(≧∀≦)。


コンテだらけの駐車場も違和感が笑。色々なコンテを見て勉強になりました(^^)。またよからぬ企みも出来ましたし←。



そして、気になっていたあっ!kunさんのエンジンルームも拝見させて頂きました!めちゃくちゃ綺麗で華があっていいですね(^^)。うちのNAは塗る面積が小さいし、何より塗るのが下手なんで笑。お見それいたしました!
今回撮影した参加者様の写真は多いのでアルバムにまとめました笑。


コンテプレミアムオフ!


一部撮影し忘れがあるので、撮影されてない方、申し訳ありません(>_<)。


天気にも恵まれて最高のオフ会でした‼︎めちゃくちゃ楽しかったんで次回も必ず参加します‼︎主催者様、ありがとうございました(≧∀≦)。


帰りは西組で編隊走行にて帰宅笑。養老、多賀、草津、西宮名塩と寄りながら帰りましたが降りるたびにみんなでワイワイ盛り上がりながら休憩出来たので本当楽しかったです。兵庫までこんな近かったっけ?て思いましたね笑。本当最初から最後まで笑って学んでの最高の一日でした‼︎なんも気にせず楽しんでいたので帰宅してから体が真っ赤っかになってることに気付きお風呂で泣き叫びました笑。日焼けには気をつけないと(^◇^;)。
次回も楽しいことがありますように♪


2017年05月29日 イイね!

オフ会前のプチ旅行(^^)

どうも凛です!この休みはよく晴れましたね(^ω^)。皆さんは楽しまれましたでしょうか?
こんな最高の天気の中、私は以前から楽しみにしていたオフ会にお邪魔してきました(≧∀≦)。楽しみすぎてちょっとドライブも兼ねて前日夜から出発。今回ものんびり下道で向かいました笑。



大阪に行くとよく見かけるカムリの個人タクシー、わかる人にはわかる仕様で私は好きですね笑。
1時前には竜王に到着し、流石に眠たくなったのでここで一旦仮眠zzz。起きたら5時でした笑。まあ、ちょうどいい時間に起きられてよかったです(^◇^;)。朝一ら畑に行きのんびりとしとりました←。


その次は近くにある豊郷町へ向かい、例の場所へ登校←してきました。


締め出されました←。流石に早すぎるのでまだ開いていませんでしたね(^◇^;)。でも正門のとこだけでも中々絵になりますね!撮影できてよかったです(^^)。
さて、お次に向かったのは岐阜県美濃加茂市!この街は長閑ながらもお店が沢山あり不自由のない街なんですが、今回の目的は聖地巡礼です‼︎


美濃加茂市はこちらの「のうりん」とゆうアニメの舞台になっていて、前々から行ってみたいなと思っていました(^^)。
例えばこちら!


主人公の通う学校の最寄り駅なんですが…


こちら美濃太田駅です。すごくそっくり、とゆうより瓜二つでした笑。


主人公の通う学校も…


まんまでした笑。こんな感じでアニメの世界に気分だけ浸って美濃加茂を楽しんできました笑。


所変わって、こちらは昭和村とゆう所です!道の駅もあり駐車場も広いので休憩にはもってこいの場所です(^^)。入村するには料金がかかりますが、入り口前のおみやげ屋さんだけでも結構楽しめそうな場所でした(^ω^)。
そして岐阜県と言えばやっぱり自然‼︎自然を求めて山、川を目指します‼︎



どうですか‼︎街から15分走るだけでこの青と緑‼︎奥を見れば雪がうっすらと見える。なんて目に良さそうな風景なんだ⁉︎←
空気もカラッとして風が気持ちいい‼︎本当に素晴らしいの一言です!地元の様な生ぬるい空気がなく、居心地がいいです(^^)。これだけでもこっちに来る甲斐があります!


川の音も素敵なBGMに聞こえます♪。来てよかった(^ω^)。到着してから1時間、川の音をきいて癒されてました←。
そしてUターンし、いよいよ待ちに待ったメインイベントの会場へ‼︎めちゃくちゃ楽しみです(≧∀≦)

次回へ続きます!


Posted at 2017/05/29 15:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

淡路島バーベキュー!

どうも皆さんこんにちは!凛です^ ^。最近暑かったり涼しかったりで服装に悩みますね笑。
さて、私は先週家族で淡路島へドライブも兼ねてバーベキューへ行ってきました‼︎親、ワンちゃんが乗るプリウス号は昼から出発し、私、姉夫婦、相方さんが乗るレガ雄号は朝から淡路島へ向かいました笑。
朝は道もすいていてすぐに淡路島へ上陸!まずはじめに向かったのはここ!


こちらはあわじ花さじきの近くにあるカントリーガーデンとゆう施設。その前にあるお店の淡路島バーガーが絶品とゆう噂を聞き行ってきました笑。気になる味の方はとゆうと、すんごく美味しかったです‼︎ハンバーグがジューシーでこれまで食べた淡路島バーガーの中で一番だった気がします!作るのに少々時間がかかりましたが待つ甲斐があります!皆さんも是非‼︎


ハンバーガーを食したらすぐ横にある花さじきへ!
今はポピーが見頃を迎えていました。すごく綺麗でしたよ(^^)



そして天気が良すぎるのでガチ寝していました笑←。
起きてからは淡路島牧場へ向かいました!


デデーン‼︎と牛が寝そべっていました笑。やはりこの気温だと眠たくなるんでしょうね笑。


そして淡路島牧場といえばやっぱりこのソフトクリーム‼︎濃厚ながらもさっぱりした味わいがたまらないですね(≧∀≦)。これが楽しみで淡路島にきてるようなもんです←。
そしてそして淡路島牧場を堪能した後に向かったのは…


こちら、道の駅うずしお!天気がよかったので人がすごく多かったです(>_<)。車も臨時駐車場に止めてシャトルバスで道の駅へ(^◇^;)。


見渡す限りの水平線‼︎心地いい風が吹いてとても気持ちよかったです(^^)。お土産屋さんのオニオンスープも必見ですよ‼︎
まだまだ行きたいとこはありますが、あちこち走り回りましたし、時間もいい感じになって来たのでコテージに移動です(^◇^;)


途中でプリウスと合流笑。再びコテージへ向かいます(^^)



到着‼︎ここはわんちゃんもOKな場所なので気兼ねなく過ごすことが出来ます(≧∀≦)



ちなみに去年も密かに来てたりします笑。



まずはわんこたちをくたくたになるまで遊ばせて来ました笑。しかし、犬よりも私たちがくたくたに(^◇^;)。


そしてお待ちかねのバーベキュー‼︎今回は奮発していいお肉にしたのでめちゃくちゃ美味しかったです❤️お腹も満腹です(^^)そしてそのまま寝てしまいました←。
しかし、翌日仕事があるのでレガシィ組は日が変わる頃に帰路へ…。そして帰ろうとすると

なんと車の下に猫が笑。まだ車の下で寝る季節なんですね(^◇^;)。
そして帰宅中には、


⁉︎見たことのない数のうりぼうが∑(゚Д゚)。淡路島、自然豊か過ぎでしょ(^◇^;)。とまあ、いろいろなことがありながらも事故もなく無事に帰宅。朝から晩まで楽しい1日でした(≧∀≦)。またどこかに、次は宿泊でいきたいですね(^^)。




Posted at 2017/05/21 09:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

GWドライブ! 後編

さて、後編に突入です!
我々はのと道を北上し今回の一番の目的地に到着‼︎それは…



ばばん‼︎こちら千里浜なぎさドライブウェイでございます!何度か訪れたことはあるのですが、今回は天気も良く気温も暖かく、まさに海日和‼︎


そのおかげか人がいっぱいでした‼︎(≧∀≦)。こんないっぱいなのは初めてみました笑。


こんだけ暖かかったら海にも浸かりたくなりますね笑。相方さんに限っては気がつけば海に入ってました笑。



やはり4WD!オフロードとランサーはめちゃくちゃサマになってました!これぞ三菱って感じです(^^)。




パーウェイブも日差しの強さにバンパーの黒艶も増してきたように思えます笑


マジで艶が増したように思います笑。←


そして相方さんは30分貝殻集めのため行方不明になってました←。みんな自由気ままに千里浜を楽しめました(^^)


また次回もお邪魔します‼︎

そして次は少し東へ進み、富山県は南砺市へ!



ここは昔ながらの家屋がならんでおり、木彫や曳山祭等伝統工芸で有名な町です。

町から見える山には雪が!自然豊かなのもこの町の魅力ですね(^^)。
そして、また一方では…


某アニメ会社があることでも有名で多くの作品に南砺市の街並みが採用されています。


町にはこんなものも!

最近のアニメで言えば現在放送中のサクラクエストも南砺市が舞台ですね。


この駅も…



こちら城端駅がモデルだと言われています(^^)。

電車もアニメ同様オレンジのキハでした笑。昔の加古川線を思い出しますね笑。
ちなみにバスもアニメに出てきたユニークな緑色のやつでした!あれは驚きました笑。


あと、かぶは本当にかぶらとゆう名前でした!みなさんも南砺市に来られた際は城端に寄ってみてはいかがでしょうか?かぶらとニシンの漬物もおいしいですよ(^^)。

最後は福井に戻り晩御飯!



やはり北陸に来たら福井のソースカツ丼ですね‼︎この味、ボリュームが病みつきになっちゃいました笑。何度食べてもおいしいですね(≧∀≦)

お腹がいっぱいになってからはクラウド君と温泉にいきまったり…。そこでお知り合いの方が来て下さったのでプチオフをしました(^^)。


ありがとうございました(≧∀≦)。次回は朝からゆっくりお邪魔してお話したいですね(o^^o)。

そして自分は帰路につき始めたのですが、満腹からのお風呂で睡魔が…結果再び車中泊笑。



翌日は敦賀をぶらっと観光して帰宅しました。渋滞で川西から宝塚まで2時間かかるとは思いませんでした…。
とまあ色々ありましたが始めから最後まで楽しいドライブとなりました!ドライブに付き合って下さった皆様、ありがとうございました(≧∀≦)。次回もまたやりたいです(≧∀≦)。また一つ大切な思い出が出来たGWでした‼︎
Posted at 2017/05/07 15:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑い…」
何シテル?   06/24 17:13
痛ててててぇ…。はじめましてりんです。 あっ~~~~、スカートにケチャップの染みがついてるぅぅぅ~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 16:47:16
スパ西浦サーキットオフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 07:39:14
パワステポンプ交換(壱) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 19:33:53

お友達

こんな自分でよければばんばん絡んでくださいましましー!(≧∇≦)
129 人のお友達がいます
えるもあ!えるもあ! * ミリミッキーマウスミリミッキーマウス *
メタラーメタラー * Milky+Milky+ *
Ashley☆Ashley☆ * くろあげはくろあげは *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダルデレコンカスちゃん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうショッキン ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ雄 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルレガシィに乗り換えました! 以前BHに乗っていましたがレガシィの実用性の良さ、走り ...
その他 その他 なんでもシリーズ笑 (その他 その他)
私が登録していない車や物の記録用www
ホンダ フィット 凛ちゃんフィット (ホンダ フィット)
軽からなにかに乗り換えよう、V-TECに乗ってみたい、お手頃で便利、広いのがいいなあと思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.