車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
こんにちは!最近は暖かい、とゆうより暖かすぎで少し汗ばむくらいになりましたね笑。
さて、今回は少し前のお話。少し肌寒さも残っていた4月初旬。仕事の疲れも溜まり何か癒されたい…とゆうことで温泉めぐりを考えドライブがてら行って来ました(≧∀≦)。
夜にみん友さんとお会いして駄弁り深夜に神戸を出発!途中SAにて休憩をしながら4時半には奈良県入り。夜が明ける頃には街並みの風景はすっかりなくなっていました笑。


時々雨も降り少しもやりながらのドライブとなりましたが、これも中々笑。


こうゆう静かな場所は走ってるだけで癒されますね^_^。



まだまだ先へ目指します‼︎









途中桜も堪能出来ました(≧∀≦)。雨なのが残念でしたが本当にドライブに最適な道でした(≧∀≦)。そして和歌山県に到着し神戸出発から5時間半、ようやく第一の目的地に到着です!ここから温泉を満喫します‼︎


まず始めに、こちらは田辺市本宮町にある温泉です。なんとこちらの露天風呂は西日本で一番大きいのだとか!一人で楽しむにはもったいないくらい笑。次回もぜひお邪魔したいですね(≧∀≦)。
そして車で五分ほど移動して次の目的地へ!


こちらは温泉街!て感じの場所でした。




ここは同じ本宮町にある川湯温泉です。


ここは周りの地域とは違ってより一層もやっています。じつはこれ、もやもあるのですがなんと湯気も沢山出ています!
とゆうのもこの川湯温泉は名前の通り川の下に源泉が湧いているので河川敷からも湯気が湧き、地面もほんのり暖かいです!地面を掘って川の水を入れると自作で温泉ができるそうです‼︎


そのおかげか鳥さんも地面でのんびりしてました笑。そして気になる川沿いの露天風呂ですが…


なんと雨による増水で沈んでいました…。これはショック過ぎる(>_<)。次回リベンジしないと‼︎



とまあアクシデントがありながらも中々素敵な場所を発見しました(^^)。和歌山に潜む秘湯、みなさんもドライブついでにいかがでしょうか?^ ^

そして最後は帰りしにナナガンへ寄り道笑











もやってなかったらよかったのにな(^◇^;)。とまあ色々と堪能できたドライブでした!次は晴れた日にリベンジしたいですね笑。
Posted at 2017/04/22 16:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
こんばんは!凛です。最近は桜も満開でお花見シーズン到来ですね(^^)。
さて今回は少し前のドライブのお話。朝からドライブに行こうと思い東へ向かいました!目的地は大阪です!下道だと3時間もかからないのでドライブにはいい時間です!ただ、渋滞が多いので少し疲れます(^_^;)



第1目的地は大阪日本橋!アニメショップや電気屋さんがならぶいわば大阪のアキバみたいな感じです笑。ごちゃごちゃしていますが面白いお店がたくさんあるのでついつい寄っちゃいます笑。


今回は散財するつもりはなかったのですが、気がつけば財布の中がなぜか寂しくなっていました←。私が好きなキャラクターのガチャガチャもあったのでついついやってしまいます笑



買い物も済ませ、次の目的地へ!


お次はこちら!通称ナナガンで知られる車好きの名所です(^^)。





天気もよかったので一人撮影会を開始笑。





中々絵になりますね笑。素敵な場所です!


少し場所を変えると迫力満点です!


満足するまで撮影した後は近くにあるショッピングセンターでお買い物をしてきました!
そして〜…



再び日本橋へ←。2回目は食い倒れにチャレンジ!満腹になるまで食べました!笑。そあして再度あたりを物色してバシを堪能しました!



そして気がつけば夜に笑。予想以上に長居してしまったので帰りは高速で帰宅!朝から晩まで趣味で充実した一日でした!また暇があればやってみたいですね!以上、私の自己満の旅のお話でした笑。




Posted at 2017/04/11 22:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
こんばんは!凛です(^^)。最近暖かい日が続きますね(≧∀≦)。最高な気分…のはずが花粉症が幸せな気分を破壊します…。まあ薬を飲んで乗り越えて行きます‼︎
さて、今日のお話しですが私がBPに乗り換えて初のレガシィのオフ会にお邪魔してきました!朝9時半に出発し、10時過ぎに待ち合わせ場所の姫路SABに到着!そして主催者さんと無事に合流して挨拶をしてお話しをしてるとすごいウイングをつけたBLの方が⁉︎



黒系レガシィが見事に揃いました‼︎車体が大きいだけにインパクトがありますね(≧∀≦)。さらにお二人のレガシィはリアに面白い組み合わせがありました!(≧∀≦)。



こちらはどこのメーカーのウイング?と気になって聞いてみると、実はスバルではなく日産スカイラインの純正ウイングなのだとか⁉︎チリが少し合わないとおっしゃられてましたが全然そんなことはなく見事にマッチしていてカッコよかったです(≧∀≦)。



そしてこちらはさらにインパクトがすごい笑。こちらはなんとWRXのリアウイングとのこと‼︎見た目が様変わりして、かなりスポーティになっていました(≧∀≦)!


みなさん、こだわりにこだわったカスタムに目を引かれましたね(*≧∀≦*)。私もちょっと味をいれたカスタムをしてみたいですな…(^◇^;)。
そして三人で談笑していると…


なんと更に三台のレガシィ、レヴォーグのオーナーさんも駆けつけてくださいました(*≧∀≦*)。





こちらのレガシィは後期でタイヤのムチムチ具合がたまりません❤️マフラーも耳に溶け込む見事な重低音でめちゃくちゃ好みでした(≧∀≦)。



こちらはFバンパーがK2ギアとゆうこれまた中々お目にかかれない仕様‼︎ディスク、パットもめちゃくちゃ大きくて絶対効きがいいんだろうなあ!と思いながらずっとみていました笑。


リアはこれも珍しいゴールドエンブレム。プレミア感がいいですね(≧∀≦)。


そしてこちらはレガシィではなくレヴォーグ‼︎しかもSTIです‼︎‼︎リップや内装もSTIならではのかっこよさ!かっけぇです(^^)。


ホイールも高級で全体がバッチリ決まってる一台でした‼︎







みなさんバッチバチに個性を発揮してどれも目をキラキラさせながら見てしまいました笑。私の車も色々とお褒めいただきありがとうございました(*≧∀≦*)。レガシィあるあるのダッシュボード事件の話も出来ました笑。
めちゃくちゃ楽しい時間になりました!皆様、ありがとうございました‼︎次回も近いうちにオフ会をしたいですね!次も楽しみにしています←。今日は充実した一日でした(^^)。




Posted at 2017/04/02 21:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
おはようございます!さて、最近書き溜めている内容がたくさんありますのでちょいちょい消費していきます笑。
3月半ばの話になりますが、私は友人と待ち合わせして久々に遊ぶことに(^^)。さて、行き先が決まらない…なら適当にはしりまわろうとなりとりあえずは道が混まない北のほうへ向かいました笑。



鳥取道に乗り北を目指します!この日は天気もよくて最高のドライブ日和でした(≧∀≦)

そして鳥取県に上陸し、まず一番に向かったのがこちら!


安定のすなば珈琲です笑。値段もお安く味も抜群に美味しいので鳥取にくると寄っちゃいます笑。友人もドーナツの美味しさに感動してくれました(^^)。

腹ごしらえも完了し、まだ走り足りないのでさらに西へ向かいました。湯梨浜を越え、倉吉を越え、米子を越え←。辿り着いたのは…

湖!とゆうことでワイワイ喋っていると島根県に入り宍道湖まで来ていました笑。やはり楽しく走っていると運転も全く苦になりませんのでついつい走り過ぎちゃいました笑。

湖を見晴らせる公園でリラックスし、その後は軽くあたりを探検してました笑。



帰り道はあの有名なベタ踏み坂を走って境港に寄り道しました。しかし、写真を撮り忘れたので省略します笑。ベタ踏み坂は確かに急でしたが普通車だと難なく走れましたね(^^)。その後は来た道をひたすら戻り無事に帰宅。友人とバカみたいな話をひたすらしてめちゃくちゃ楽しいドライブになりました。天気も最高によくて気温も暖かかったので走りやすかったし^ ^。また近いうちにみんなでどこかに行きたいです(^^)。
Posted at 2017/04/02 09:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
こんにちは!凛です!最近暖かくなってきて車も触りやすくなってきました(^^)。最近は知り合いから一気に車の頼まれごとが増えました(^◇^;)。まあ車を触るのが大好きなので万々歳でお手伝いさせてもらってます笑。
さてこんな暖かい昨今、家でのんびりもいいですが、我慢できずにドライブに出かけちゃいました笑。目的地は…特に決めてませんがいつも通りぶらぶらと走り回ってました笑。
まず辿り着いたのがこちら


佐用町にある公園です。こちらのローラースライダーは長さがなんと300m以上もあり、とてつもなく長いです!これはかなり気になる…滑ってみたい…



滑って見ました←。親子の視線と相方さんの視線がちょい痛かったです笑。長いのはもちろんすごいですが、何よりスライダーから見える景色がすごい!めちゃくちゃ高いところにあるので眺めが最高です。しかし私は高所恐怖症なので青ざめながら流されて行きました←。


なんとなくで立ち寄って見ましたが中々良いところでした!桜の季節になるとなお綺麗になるんでしょうね(^^)

さて、お次は三日月を北上し岡山県は津山市へ!津山といえばホルモン焼きそばやB'zの稲葉の故郷で有名ですが、私が向かったのはそのどちらでもありません笑。津山をさらに北上し、一本道をひたすら走ります。遠くの山を見れば雪も見えてきました笑。
そして、目的地に到着です!



こちら知和駅です!JR因美線の駅なんですが、ここは無人駅でさらに架線がないので来る電車はディーゼルのみです!俗に言う秘境駅とゆうやつですね笑。



私たち以外誰もいませんでした(^◇^;)。しかしこの静かさが最高にたまりません!



線路脇には小川がながれ耳をすませば自然のせせらぎが聞こえてきます。何も気にせずホッと一息つける素敵な空間でした!



先々と足を進めずゆっくり座って何かを待つなんて最近あまりしていませんでしたので、のんびり座ってるとすごくリラックスできました(^^)。
そして、この駅に訪れたのにはもう1つ理由がありました!それは…


この通り笑。実はここはのんのんびよりのワンシーンの舞台になってるんだそうな。


このシーンとからしいですが…



確かに言われて見れば笑。


しかも、よく見て見れば意外と様々な方が定期的にこの駅に訪れてるみたいで。私たちが訪れた前日にもノートに記載がありました笑。それにしてもみなさん絵が御上手で‼︎

今回も私の趣味と好奇心だけの思いつきドライブでしたが中々楽しかったです!やはり静かな場所が大好きなのでこうゆうとこにいると癒されますね!また次回も隠れ名スポットを目指して走り回りたいと思います!では、今回はこの辺で!


Posted at 2017/04/01 20:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「今から野暮用で大阪へ」
何シテル?   04/30 15:43
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 安全うんたん主義っす?慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車がメインでアニメもちょっとか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
スパ西浦サーキットオフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 07:39:14
パワステポンプ交換(壱) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 19:33:53
【備忘録】2016.07.30 オルタネータ再交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:01:31
お友達
こんな自分でよければばんばん絡んでくださいましましー!(≧∇≦)
128 人のお友達がいます
くろあげはくろあげは * メタラーメタラー *
沙紅良沙紅良 * てつインプ~てつインプ~ *
ラグゼールラグゼール * かくちゃん@BE5Dかくちゃん@BE5D *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダルデレコンカスちゃん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうショッキン ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ雄 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルレガシィに乗り換えました! 以前BHに乗っていましたがレガシィの実用性の良さ、走り ...
その他 その他 なんでもシリーズ笑 (その他 その他)
私が登録していない車や物の記録用www
ホンダ フィット 凛ちゃんフィット (ホンダ フィット)
軽からなにかに乗り換えよう、V-TECに乗ってみたい、お手頃で便利、広いのがいいなあと思 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.