• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凛?RiN!のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

日帰りドライブ

どうも!凛でございます。今日は時間ができましたので久々のブログを!
ある日、久々に遠出したいなーと思い何も考えず深夜に西へ向けて出発!岡山で2時間ほど仮眠しあとはひたすら2国を走りました笑。そして朝、気がついたら岩国に到着。そう、山口県です←。
…せっかく山口に来たし、山口を観光して帰ろう。とゆうことでまずは北に向かい…



秋吉台に行って来ました!



突然現れる高原のような景色にびっくり!気温はあまり差がありませんでした(^^;;



歩いてみると見渡す限りの大自然!テンション上がりますね笑。


森の中も木々のせせらぎが聞こえてリラックスできました^ ^



また次回も山口に行く際は訪れようかなと思いました(≧∀≦)。
さて、お次に向かったのは…



こちら、かの有名な角島大橋です!予想以上に長い距離にかかる橋に感激です^ ^どうやってつくったのかな?




どこまでも広がる道。どこへでも行けそうですね笑。来る価値のある素晴らしい場所でした!次回も来よう‼︎

お次に向かったのは……あと1時間ちょいで行けるな…と思い…


トンネルをくぐり



目的地に到着です!ここはとゆうと…



本州のお向かいさん、福岡県です笑。ついに今年の目標のコンテで九州!達成しました笑。


今回は門司港にお邪魔しました!



レトロな風景や近代的な風景が混ざりあっていて賑やかな街でした^^。海やお土産やさんなど中々見応えのある場所でした!


そして福岡といえば明太子!とても美味しかったです!短時間でしたが楽しかったです!こうしてると時間は午後6時に⁉︎次回はゆっくり福岡県を観光しに行きます^_^。
帰路は高速で岡山でノックダウン…


倉敷からは運転してもらいました笑。自分で言うのもあれですが、コンテってシートは柔らかいし広いし必要な物は揃ってるし最強ですね!

コンテの良さも実感出来る素敵な旅でした!次回もどっか遠くまで旅をしたいです!



Posted at 2017/09/21 18:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!9月15日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

気がついたら迎えてました←。みんからのおかげで皆様とお会いでき、今を楽しく過ごすことができています。いつも仲良くしていただきありがとうございます。こんな私ではありますがこれからも引き続きよろしくお願いいたします(^^)





Posted at 2017/09/17 12:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

東京観光‼︎

さて、前回の続きです!

翌日、この日はのんびりとして8時半に宿を出発し、9時半過ぎに目的地の有明に到着!
有明を歩いてると…


どえらいアルファードのタクシーが‼︎しかも3.5リッターモデル⁉︎色々と気合の入ったタクシーでした!かっこいい(//∇//)
そういやタクシーと言えばアキバでみたハイヤー?ですが…


コンチネンタル⁉︎東京って本当にすごいですよね(^^;;驚かされるばかりです…

さて、話は戻してそうこうしてると目的地に到着です!

東京ビックサイト‼︎ここで行われるコミックマーケット、通称コミケが今回の目的です!



と言っても私は単にガイド役でしたので中には入らず、外でひたすらコスプレを見てました笑。先輩達は荒れ狂う荒波の中へ消えて行きました(^^;;。



前回同様、コスプレのレベルが高くて驚きますね!


武装に武装を重ねたコスプレや笑



どストレートなコスプレまで笑。めちゃくちゃ楽しませていただきました‼︎お会いした皆様、ありがとうございました!来年も拝見しに来たいですね(^^)。


ひと足お先に会場を失礼しお次に向かったのは!



こちら!都内にもかかわらずコースが設置されています!こちらはトヨタ自動車が運営するショールーム施設、メガウェブです!



こちらでは新型車の展示はもちろん…


レースに使用された車両の展示も行われています!


一度見て見たかったヤリスもいました(≧∀≦)


こちらはカムリの米国仕様のエンジンだそうです(^^)。



コンセプトカーまでありました!GT6で見たような気がする…




PHVがスケスケです笑。


ショールーム内には沢山のトヨタ車がありました!



海外のトヨタ車も!



こんなものまで‼︎グリルくらいと思ってましたが、本当に軽かったです!


あと、夏休みの企画でクラウンパトロールカーも間近で見れました(^^)。パトカーをまじまじと見れる良い機会でした←。みん友さんが言ってたドラレコがついていておぉ!てなりました笑。
ショールームを見た後は…

こちらに行ってきました!こちらはなんとワンちゃんも一緒に買い物ができるショッピングモールでした!しかもゲージから出していいとゆう神っぷり!東京マジですごい!そしてこちらの奥には…


トヨタのヒストリーショールームが!トヨタまみれですね笑。



こちらはトヨタのみならず歴代の名車が展示されており、

期間限定でラリーカーの展示もありました!スバルのラリーカーが並んでましたよ‼︎



コリンマクレーが乗っていたインプレッサ!見られて本当によかったです(≧∀≦)



歴代のラリーカー達を見る事が出来て満足しました(//∇//)。セリカかっこいぃよぉ!



中庭には試乗コースの一部があり試乗体験中のLCとRCが走っていました!LCのエンジン音、たまりませんでした‼︎


とまあトヨタ漬けにされちゃう素敵な場所でした!来れてよかったです(´∀`)。
車に興味がない方でも建物内にある様々な世界観に凌駕される素敵なスポットでしたのでお台場に来られた際は是非‼︎


目一杯お台場を満喫できて最高な1日となりました!お土産も買って東京を後にしました!また来ます!東京‼︎


さて、帰り道なんですが…まさかの新東名が通行止めだったので時間つぶしに静岡で降りて、


さわやかのハンバーグを食したり



銭湯でまったりとしてました笑。おかげで帰宅したのは翌日4時笑。無事に帰宅できてよかった(^^;;。
くたくたになりましたが本当に楽しい東京観光でした!また次回も機会があれば絶対に行きたいですね!次は余裕を持って原宿あたりでも行きたいな笑。















Posted at 2017/08/21 23:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

東京へ!

みなさんこんばんは!凛です!お盆休み、みなさんは帰省や旅行とお出かけされたのではないのでしょうか?私も拉致られて来ましたよー←。
12日の深夜に地元を出発、渋滞を覚悟していましたがこれが意外にも一度も渋滞にハマることなく東京に到着!首都高でも渋滞にはまらなかったのは逆に怖いくらいでした笑。


アキバの駐車場にて車を停め、ひとまず私のお役目は終了。ひとまず秋葉原周辺を散策して来ました。


まず始めに向かったのは神田明神。とあるアニメで有名なあの階段を見て来ました笑。階段にはスマホを片手にたくさんの人が⁉︎どうやらポケモンGOにてサンダーが出現してたようで(^^;;さすが東京!人気は衰えていないようですね‼︎




階段を上った先では盆祭りが開催されていました!ラブライブかと思ったらごちうさなのね(^^;;


絵馬も可愛かったです笑。



神田明神の絵馬はユニークなので、絵馬掛所はこの場所ならではの風景となっています!
本殿で手を合わせて神社を後にしました。

そしてアキバと言えばもう一箇所。


UDXでおなじみの秋葉原UDX駐車場です。
こちらは痛車乗りの方々が愛用されてる駐車場として有名ですが、なぜかここはいつも暑いです(^^;;。
あと、駐車場のマスコットキャラクターが誕生していたんですね笑。知らなかった!
この日もコミケシーズンとゆうことでたくさんの痛車が停められていました!


みん友さんの車も停まっていましたがオーナーさんがいらっしゃらなかったため勝手ながら車だけ撮影させていただきました。次回はご挨拶に伺わせていただきます!

見所が満載なアキバでしたが今回は東京を楽しむべく久しぶりに電車に乗って見ました!


しかもかの有名な山手線ですよ!2分おきに電車が来て焦りました(^^;;。乗った車両はE231系。電車でGOでよくお世話になりました笑。
そして山手線でぐるっと回って渋谷へ!……と
ゆう予定でしたが新橋あたりで都会酔いをしてしまい浜松町で我慢できずに下車。

降りて前を見ると人、人!人‼︎空を見てもビル、ビル!ビル‼︎完全に酔いました…。結果夕方までファミレスでぶっ倒れ体調が戻ってから再び秋葉原へ…。都会に慣れないと本格的に田舎者になってしまう…と危機感を感じました(・_・;


秋葉原に戻った頃にはあたりが暗くなっていました。夜になっても人混みが絶えない、流石首都だけはありますね(^^)。私は体力が尽きましたので宿まで運転して速攻くたばりました笑。翌日は私も楽しみにしてたコミケ!次の日も忙しい1日になりそうです!





次回に続きます。

Posted at 2017/08/18 20:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

18歳以下でも楽しめる乗り物!

こんばんは!凛です!今回は車ネタではありませんが乗り物ネタではあります笑。
実はこの度、ご縁があり買っちゃいました!……




自転車を笑。



バン‼︎前々からクロスバイクは足に欲しいと思っていて、その矢先に格安で譲ってくださるお話が入ってきたので即購入!


見た目よし!フル装備のまさに完璧な車体でした!


この子とならどこまでも走って行けそうです!かなりいい買い物をしました( ´∀`)。譲っていただき本当にありがとうございます‼︎大事にしていきます!!

さて自転車といえば維持費もかからず、地球にも優しいエコな乗り物です!そして年齢に縛りがないので大人から子供まで幅広い層で楽しめる一番身近な乗り物とも言えるでしょう(^^)。私も車の免許がない時代は自転車であちこち走り回って遊んでました笑。バイクは猛反対とゆう学校でしたので尚更自転車が重宝されていました笑。
ちなみに私の自転車は


こやつと


こやつでした笑。別にブランドや形にはこだわりがなく、いかに楽に速く走れるかとゆう自身の改造に力を注いでいました←。あとは色々とペタペタ貼り付けたり自分好みにしていました笑。
折りたたみは旅行先で使うくらいで短距離用として使用していましたが、ママチャリの方は全力で使いまくっていました!



週一で100km以上は走ってたり、



時にはママチャリで大阪や岡山へ〜なんて事もありました笑。でもこの子は何故かすごく乗りやすく、最高速度63.2km/hを叩き出したり色々と異端児でした笑。お陰で筋力はつきましたね!この子があってこその今の行動力だと思います!値段以上の価値がある素晴らしい相棒でした!
ちなみに…


明石海峡の写真に写ってる白いチャリとこの写真の奥の輩ママチャリ の持ち主は一緒の方なんですが、私と彼の現在は…



こうなっています←。私に関してはこれも過去形になってますがね笑。

そして今回、再び自転車を手に入れたのでさっそく走ってきました!


平均30km/hキープで走ることができましたがやはり体力の衰えが(^^;;。これから少しずつでも体力をつけなおしてクロスちゃんをフルに楽しめるように頑張りますo(^▽^)o。とりあえず、車に乗り出して自転車の危なさを実感したので安全を第一に配慮して楽しんでいきます(^^;;。みなさんも自転車に乗る際は交通ルールを守って安全なサイクリングを楽しんでくださいね( ´∀`)では今回はこの辺で!ご安全に(^^)




Posted at 2017/08/09 03:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「想像以上にやばかった笑

国産ミニバンカスタムへ刺客!! 「WALD」のVクラスが想像以上にヤバい
http://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20170919-10272898-carview/
何シテル?   09/21 20:52
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 安全うんたん主義っす?慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車がメインでアニメもちょっとかじっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オープンカー俱楽部関東突発オフ会神奈川版 二週連続首都高上がってみたTRGの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 09:31:19
Tipoオーバーヒートミーティング2017参加告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:52:26
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 16:47:16

お友達

こんな自分でよければばんばん絡んでくださいましましー!(≧∇≦)
131 人のお友達がいます
いくやんいくやん * ラグゼールラグゼール *
ムネムネ * かっじ~かっじ~ *
Ashley☆Ashley☆ * Milky+Milky+ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタム(NA)に乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうシ ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
インポートカーならではの質感、フォルムが忘れられず再びBMWを選択。その中でも1番所有し ...
その他 その他 なんでもシリーズ笑 (その他 その他)
私が登録していない車や物の記録用www
ホンダ フィット 凛ちゃんフィット (ホンダ フィット)
軽からなにかに乗り換えよう、V-TECに乗ってみたい、お手頃で便利、広いのがいいなあと思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.