• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凛?RiN!のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

コンテ、プレミアムオフ‼︎

さて、続きです!
岐阜県を堪能し私は某所にて行われたコンテプレミアムオフにお邪魔してきました‼︎


見てください‼︎見渡す限りのコンテ‼︎こんなに集まっている姿、初めて見ました‼︎∑(゚Д゚)
これには驚き、感激しちゃいました(≧∀≦)。


コンテだらけの駐車場も違和感が笑。色々なコンテを見て勉強になりました(^^)。またよからぬ企みも出来ましたし←。



そして、気になっていたあっ!kunさんのエンジンルームも拝見させて頂きました!めちゃくちゃ綺麗で華があっていいですね(^^)。うちのNAは塗る面積が小さいし、何より塗るのが下手なんで笑。お見それいたしました!
今回撮影した参加者様の写真は多いのでアルバムにまとめました笑。


コンテプレミアムオフ!


一部撮影し忘れがあるので、撮影されてない方、申し訳ありません(>_<)。


天気にも恵まれて最高のオフ会でした‼︎めちゃくちゃ楽しかったんで次回も必ず参加します‼︎主催者様、ありがとうございました(≧∀≦)。


帰りは西組で編隊走行にて帰宅笑。養老、多賀、草津、西宮名塩と寄りながら帰りましたが降りるたびにみんなでワイワイ盛り上がりながら休憩出来たので本当楽しかったです。兵庫までこんな近かったっけ?て思いましたね笑。本当最初から最後まで笑って学んでの最高の一日でした‼︎なんも気にせず楽しんでいたので帰宅してから体が真っ赤っかになってることに気付きお風呂で泣き叫びました笑。日焼けには気をつけないと(^◇^;)。
次回も楽しいことがありますように♪


2016年03月28日 イイね!

車高下げ下げ

こんにちは!凛です!昨日財布どっかに落としました!ぶひゃあああああああ


さてそんなことより、以前から気になることが…



コンカスのフロント車高が高い!雪シーズンも終わったしそろそろ下げようかな?と思い前だけ下げることに!



いちいち足をバラして高さ合わせるのはめんどくさい^^;。高さをクルクル〜と変えて復旧してタイヤをつけていざ!



やりすぎた?wまっすぐ走るだけでインナーがゴゴゴゴゴー!と叫んでました^^;ハンドルをきった日にはもうwww
てなわけで1cm上げてみる!しかしやはり隙間が気になる…もう少し…もう少しと合計5回程車を上げ下げしました(^◇^;)そしてやっと見れるくらいに調整完了!結果以前より2cmだけ下げました。


ビフォー


アフター
下がってるかイマイチわかりにくいですが、後ろと同じくらい下がったからよしとします(^◇^;)インナーは曲がった時に少し干渉するからまた対処しないと…

そしてもう一つおまけに!
今回ある物を入手!それは……

アイライン‼︎アイラインといえばヘッドライトをいかつくするイメージですが、コンカスちゃんのはなんか違う。雰囲気は…



こんな感じw。ジト目と言おうかなんと言うか。脱力感が増しそうなアイラインです!チノちゃん可愛い。早速取り付けてみました!


すごいだるそうになりました(^◇^;)でもなんか可愛くて気に入りましたw。買って良かったです(^^)
さて、つける物は付けたし、近くの港へ撮影へ‼︎










いい感じになりました^_^。こうなるとハーフエアロ欲しいなあ(^◇^;)。

でもやはり一人で撮影は寂しいなあ(^◇^;)みんなで撮影するのが楽しいよね!
そう思っていると、かなやんがそっち行こうかな。と来てくれる事に。更にかくちゃんが近所だからと迎撃してくれ、更に更に米さんもゲリラ来日してくれました(≧∇≦)そしてなんと西瓜Pさんもドライブついでに来て下さり‼︎


5台での撮影会が実現‼︎夢のような状況に感激するばかりです(≧∇≦)


最後には遊さんも納車したてのプリウスで来てくれてみんなでワイワイと語り明かしてました笑。一人ぼっちの撮影会からすごい楽しいオフ会になってすごく充実した1日でした!みなさん、急にもかかわらずありがとうございました‼︎(≧∇≦)またみなさんで集まりたいです!さて、次は何を弄ろうかな〜。とゆうよりそろそろ維持るほうにも力を入れないと(^◇^;)

2016年03月22日 イイね!

三連休2.舞子さんに行ってきた!

さて三連休二日目!



天気も良く、絶好のドライブ日和です(≧∇≦)7時に刈谷にて起床。車の整理をして、近くの洗車場へ。なんせ雪道を走ったので塩カルがえげつなかったので(^◇^;)。サラッと拭いて気分爽快!そうしてるともう9時前⁉︎みん友さんとの待ち合わせが〜(>_<)。すぐさま東海へ!そこからはバイパスで南下。バイパスを走っているとみん友さん御一行が‼︎間に合ってよかった(^◇^;)そのままカルガモ走行にお邪魔し、新舞子へ。


なんだこれ⁉︎車の量がハンパないですΣ(・□・;)これが本家舞子さん…すげえ!五分くらい彷徨い、なんとか駐車(^◇^;)
本当にすごい数です!あまりの多さに驚きが隠せません^^;では会場のお車の写真をいくつかw


この並びは最高にしびれますね‼︎たまんないです(≧∇≦)



パープルカリーナ!個人的に好きな一台でした笑




これは‼︎レパード‼︎‼︎危ないお巡りさんが乗ってるに違いない笑




マッスルパラダイス!エンジンをかけずとも勢いが伝わってきます(^^)




キザシ!キザシを見ると自然とパトカーが頭に浮かぶようになりました(^◇^;)



以前ネットにて拝見したカプチ!テールがすこぶるかわいいです(≧∇≦)



とかなりユニークな車たちがまだまだ数えきれないほどいてめちゃくちゃテンションが上がりました(≧∇≦)新舞子サンデーすごい‼︎



ちなみに自分が地味にツボだった一台wタイヤのネタの勢いに負けましたwww。




あっしらも二台並べて皆さんと談笑。後期コンテはキーレスの暴走がないのが羨ましかったです(>_<)。前期のキーレスは近くにいるとうるさくて(^◇^;)



楽しい時間は早いもので気がつけば終わりの時間に⁉︎本当にあっとゆうまでした(>_<)会場を離脱し、そのまま帰路へ。ちびみなさん、そして皆さんありがとうございました(≧∇≦)。すごく楽しかったです‼︎

帰り道は三連休とゆうこともあり、渋滞、渋滞、大渋滞‼︎事故も多く、油断出来ない帰り道でした(^◇^;)途中桑名に寄り道して夜になんとか帰宅。無事帰ってこられて本当よかった(^^)。2泊3日の車中泊旅行、すごく楽しかった!またやりたいです(≧∇≦)。ちなみに、埼玉往復したのにガソリン代が総額4000円代だったのに驚きましたwww安⁉︎やっぱ低燃費はいいですね‼︎



2016年03月21日 イイね!

三連休1.関東にお使いに行った

どうも!最近花粉症気味の凛です!目が痛い…
さて、世間では三連休でしたね!私も三連休でしたのでどこかに行こうと考えていると、先輩に「遠出するならお願いがある!」と言われました。聞けば遠い地域の方に物を届けに行きたいが自分では行けないし宅急便に頼むにも梱包がわからないそうで(^◇^;)なら送るような事するなよwと思いながらも了承。場所を聞くと「春日◯」…春日野?いえ、春日部です。……はぁぁぁ⁉︎遠い‼︎しかし、引き受けてしまったからには行くしかない!と急遽関東遠征を決行!金曜夜に地元を出ました(^◇^;)下道で兵庫→大阪→奈良→三重→愛知と走り岐阜に入ったところで一旦給油〜。ここでびっくりなのが、あんなに走ったのにガソリンが、600円くらいしか入らないwww。流石コンカスちゃん!燃費いいですね(≧∇≦)と感心しながらさらに走り、木曽川沿いの道の駅にて2時間仮眠。


6時に目覚め更に先を目指します!


こうゆう長閑な町のディーラーってたまに年季の入った車を普通にショールームに置いてますよねwすごく高まります‼︎

走り続けると諏訪湖の北の方に有料トンネルがあるんですが、今回は冒険心をくすぐられて更に上にある旧トンネルを走行する事に!凸凹した道を上りトンネル前に着くと…



トンネルが狭いせいか工事のせいか信号が。この信号、待たされるときは20分程信号が変わらない場合もあるそうですので要注意です‼︎私は運良く五分で青に変わりました(^◇^;)
このトンネルを抜け少し下ると、あの有名な霧ヶ峰ビーナスラインがあります!


ですが残念ながら四月までは雪の関係で通行止めでした…。走りたかったな(>_<)次回は夏にリベンジします!



更に曲がりくねった道を下り、ようやく元の道に戻り再び東へ。時間があれば有料トンネルを使わないのも楽しいですよ(^^)
しばらく走りトンネルを抜けると一気に雰囲気が変わりました。まさかここは…



そう、群馬県。ついにやってきました!


CPを取りに行くにもこの有様…群馬県恐るべし…

高崎に入っても特に渋滞もなく、道も大きくて静かでいい県でした。近くに都心があるのに少し意外でした(^◇^;)群馬県いいとこですね!
群馬県を抜け、いよいよ目的地の埼玉県!春日部に向かう前にちょいと寄り道〜。そこは埼玉県飯能市です。なんの街かと言うと〜?




そう!アニメ、ヤマノススメの舞台になった街なんです‼︎駅に行けばグッズもありますし行って楽しめるところです(≧∇≦)

今回はレガシィにつけてたステッカーを買いに来たんですが、まさかの生産終了⁉︎もう作らないそうです(T . T)気に入ってたのに…代わりに手ぬぐいを買って行きました笑。
アニメの舞台を堪能しいよいよ春日部へ。目的地で相手さんと会い頼まれてたゴルフ用品を渡し春日部を離脱。その間約20分!その為に何時間走ったのか…まぁ用事も予定通り終わりお買い物をして次の目的地に向かう為首都高へ!しかし、入るやいなや大渋滞⁉︎結果移動時間に2時間もかかりました…湾岸線に入ってからは道がすきだし、やっと大黒に到着…


雨上がりのせいか湿度が高くいつもとはまた違った雰囲気になっていましたw。でもこれもまたいい!三連休の初日ともあり、ミーティングをされてる方も多くて見ていて楽しかったです(≧∇≦)。


なんとなくパシャりw。何回でも来たくなる不思議なスポットです笑。お土産を買って次のスポット、辰巳へ!



今度は渋滞もひいていたのでスムーズに来られました(^^)。このオフィス街をバックに休憩するのもまたオツなもの。地元にはこんなものはないからなおさらw。次はさにこちゃんで行きたいですね(^o^)。
行きたい所も行ったのでいよいよ本格的に西に戻ります!渋谷線以外は順調に走れましたが、なんせ走り回っていましたので睡魔が(>_<)。仕方なく海老名で仮眠しようとしたら10分程で横の車がラッパを鳴らし飛び起きる始末w。寝られなくなり更に西へ進むもまたもや睡魔が…。今度は足柄で30分程寝ようと仮眠すると…三時間も寝てしまい予定ずれまくりwww。すぐさま西へ(>_<)。新東名は風が強く軽には苦しい道のりでした笑。制限100とはいえ80km以上出すとご老体には苦しいものがあるのでゆっくり走行し、四時に刈谷へ到着。ゆっくり寝たお陰かそんな眠くもならず無事に着いて良かったです!眠たいときは無理せずに休むのは大事ですね!
あとは刈谷で朝になるまでゆっくり休みました(^^)

後半へ続きます
2016年01月18日 イイね!

北陸旅行!2日目‼︎

さて、日は変わり2日目!今回はまずチェックポイントを取りに少し南下。山の中を走っていくと所々雪が、しかも段々増えてきた⁉︎ま、まあこれくらいなら大丈夫だろと思ってゆっくり走っていると…





フラグ回収ありがとうございます笑。マジでこの車高でもダメだとは思いませんでした(^◇^;)新雪なので雪がよけてくれて無傷でしたがこれが固まってたら…oh((((;゚Д゚)))))))


とにかく一旦戻り違う道へ避難‼︎




どうゆうこっちゃ…山奥は人があまり通らないせいか足跡が一つもないw。まあこれなら走れたので先へ進むとまさかの圏外⁉︎結果CPは取れずじまい(T ^ T)仕方なく近くの駐車場にて休憩。






とにかく雪がすごい笑。ほんとスタッドレス履いててよかったです(^◇^;)あまりの雪の量にテンションが上がり雪遊びもしてました笑。




コンカスちゃんと雪だるま的な何か。頑張って作りました笑。その後は犬の様に雪の中を走り回っていましたがここは駐車場。縁石の存在が分からず結果つまづいて見事に転びました笑。


わかりにくいですが綺麗に型が残りました(^◇^;)あまり痛くなかったのが幸いです。

雪も満喫したところで今回は石川県の金沢へ。


まずは金沢城と兼六園です!日本三大庭園とゆうのもありすごく綺麗なところでした(≧∇≦)雪化粧をしてるのも見てみたかったです!そして金沢といえば和菓子!てなわけで、私、初めての和菓子作りに挑戦です!









この3つの餡で福寿草、水仙、咲き分けの三種類の和菓子を作りました。



上が見本。下が完成です!見た目は少し違いますがなんとか完成してよかったです(^◇^;)やはり自分で作ると二倍美味しく感じます(≧∇≦)

金沢も満喫したしお次は…


お昼がてらに噂に聞いてたふくひさにお邪魔しました!こちらは看板の文字通りアニメに埋め尽くされたラーメン屋さんです笑。昔から気になっていたのですがついに来れました(≧∇≦)


早速ラーメンを堪能!こってりした豚骨ラーメン。空きっ腹にはたまらない一品です!チャーシューやメンマも極太で食べ応えがあって美味しかったです(^^)ごちそうさまでした‼︎



そして旅の最後はここ!高波でしたので入れるか心配でしたが大丈夫でした(^^)砂浜にて、初のコンカス撮影です!




天気はあいにくでしたが撮影もできたので満足です(≧∇≦)次は晴れた日にもう一度チャレンジします!

そして石川を後にし規制も特になく無事帰宅しました。すごく楽しくてあっとゆうまの二日間でした!また泊まりで北陸にいきたいです!次回は富山とかお邪魔したいです。また行くぞ!北陸‼︎






プロフィール

「良し悪しが目立つ車 http://cvw.jp/b/1986828/47474114/
何シテル?   01/15 15:50
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 安全うんたん主義っす?慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車がメインでアニメもちょっとか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kkk@エポックさんのダイハツ ミライース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 22:03:23
am 撮影ドライブ♪ 前編 (長野県白馬村) 190309 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 18:04:36
トヨタ プリウス プリさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 08:50:39

愛車一覧

トヨタ カルディナ ディナディナ (トヨタ カルディナ)
H10年代前半の車が欲しいと思い探していると海外に旅立とうとしていたこの子と出会い購入、 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタム(NA)に乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうシ ...
ホンダ N-ONE ンオネ (ホンダ N-ONE)
Noneのクソグレードです。以前からN尻が気になっていましたがついに我が家にやってきまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひょんなことから我が家に嫁がせていただきました。RRのSWTグレードです! 現在平成10 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation