• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凛?RiN!の"マジェスティックプリンセス" [ヤマハ マジェスティ125]

燃料ポンプ交換!

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
さて、コマジェを手に入れて40分。早速逝きました笑。
コマジェ名物燃料ポンプ死亡笑。これには草生えました。速攻部品を注文して、昨日到着。部品交換をしました。
夜の作業でしたので写真はあまりありません。ご了承ください(>_<)
2
燃料ポンプ交換!
必要な工具は8mm六角、10mm六角、12mm六角、プラスドライバー、マイナスドライバーですかね。あと、ウエスをお忘れなく!
まずはバッテリーを外し、シートを外し、外装を外したら燃料タンクが見えます!これを8mm六角で外します!
3
燃料ポンプ交換!
中から燃料ポンプユニットを取り出しフィルターを外し、配線を抜いてカバーを開けて燃料ポンプを抜き取ります!カバーはマイナスドライバーとかで爪を持ち上げると外しやすいです!
4
燃料ポンプ交換!
あとは新品と交換して元に戻したら終わり!Oリングのつけ忘れとワッシャーのつけ忘れに要注意です!
ざっくりすぎてよくわからないと思いますがかなり簡単です笑。あとかなりガソリン臭くなります笑笑。
コマジェはよく燃料ポンプが壊れやすいのでこのやり方を忘れないようにしないと(^^;;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワコーズF1投入

難易度:

WAKO'S PMP&F1投入

難易度:

燃料添加剤とやらはどないですかー( ´,_ゝ`)

難易度:

レギュレーター交換!

難易度:

ブレーキフルードを替えてみた

難易度: ★★

オイル交換。。。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぱぴ@神戸さん トリビュート←」
何シテル?   11/16 21:14
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 安全うんたん主義っす?慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車がメインでアニメもちょっとかじっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017-10-15 OPM行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:31:31
2017オプミ‎٩(>ω< )ﻭ パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:21:48
オープンカー俱楽部関東突発オフ会神奈川版 二週連続首都高上がってみたTRGの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 09:31:19

お友達

こんな自分でよければばんばん絡んでくださいましましー!(≧∇≦)
131 人のお友達がいます
シマちゃんシマちゃん * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 *
Ashley☆Ashley☆ * ぱぴ@神戸ぱぴ@神戸 *
翼姫翼姫 * ぎーちゃんぎーちゃん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタム(NA)に乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうシ ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
インポートカーならではの質感、フォルムが忘れられず再びBMWを選択。その中でも1番所有し ...
その他 その他 なんでもシリーズ笑 (その他 その他)
私が登録していない車や物の記録用www
ヤマハ マジェスティ125 マジェスティックプリンセス (ヤマハ マジェスティ125)
ある日普通二輪免許を持ってるだけではもったいないと思い、街乗りがてら125ccが欲しくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.